気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!



a Beautiful crystal voice and Playful diva.

11月5日

地元高崎市に在る「高崎経済大学」学園祭 『三扇祭』に出かけて来た。

今年で3年目になるのだが、僕らの歌姫「Emiiちゃん」のライブが行われる。

DSCN2018.jpg

DSCN2021.jpg

メインステージ前には既にTeam Emiiの仲間が集結。

14時30分。ほゞ定刻通りのスタート。

DSCN2058.jpg

Openingは「Reborn」 この歌好きなんだよね~

DSCN2062.jpg

続けて、NewAlbumから「Single Lady」と「Dear My Baby Boo」と大人な選曲。 

DSCN2068.jpg

まぁ見て下さい! 僕らの歌姫です! 

DSCN2066.jpg

DSCN2080.jpg

DSCN2071.jpg

それから、Cover曲の「上を向いて歩こう Emiiversion」 シャンソンの名曲「Les Feuilles mortes 枯れ葉」この曲はJAZZ寄りに良く歌われて来て、多くの歌手が歌ってきているよね。有名どころではイブ・モンタン、フランク・シナトラとかナット・キング・コールなんかが知られてる。
でも、えみいちゃんの歌声の方が僕は好きかな? 別に贔屓している訳じゃあないよ。 声が綺麗なんだよね。聴いていて安心できるんだ。
それから、もう彼女のステージでは定番のCover 「The Little Mermaid」のTheme『Part of Your World』
この曲もオリジナルのJodi Bensonよりもえみいちゃんの歌声の方が気持ち良く聴ける。 って事は「Ariel」の声も担当できるんでないかい? 
素晴らしい歌声がCampus内に響き渡る!

DSCN2127.jpg

DSCN2130.jpg

「雪」 「記憶」と、透き通る歌声を堪能。 やっぱスゴイやこの子。 最高の歌手だぜ!

DSCN2206.jpg

DSCN2208.jpg

終盤は彼女初のWeddingsong「Our Story」 女性らしくて、ほっこり温かな歌詞は必ず結婚式の定番曲になるだろう。

そして「Vision」 僕が彼女の曲で最も好きな曲。 しかも歌う度にどんどんAd-libのLevelがUpしているんだ。流石だぜ!
本当に気持ち良く聴いていられるんだ。 少しだけだけれど、感動でウルッと来てしまったよ。

最後は彼女の曲の中で一番盛り上がる曲「君がそばにいるから」 

DSCN2256.jpg

DSCN2261.jpg

1年振り、今年も盛り上がったね。 ファンもどんどん増えてきているし、彼女の歌もどんどん評価されてきている証拠だよ。
尤も、僕は6年前から評価してきているけれどね~ 絶対に凄い歌手になるって信じていたからね!


ステージが終わって、疲れている筈なのにしっかりとファンサービスも熟す。コレはプロの歌手として大切なことだよ!
僕的にはゆっくり休んでもらいたかったけれどね。 

DSCN2281.jpg

って思っていたんだけれど、なかなか元気いっぱいなんだよね、この子。 しかもいつも以上にお茶目💛

DSCN2287.jpg

あのさぁ・・・ このブログ、基本的には釣りブログなのね。 でも僕本人が釣りをせいぜい嗜む程度なもので魚があまり登場しないんだけれど、その辺はご勘弁を! 今のところは僕が彼女にしっかりと釣られてますもので・・・

DSCN2285.jpg

今年も楽しいライブだったよ! ありがとうね♡ これからも応援していくぜっ!


おしまい

にほんブログ村

Happy Halloween & Pretty Jack💛

10月15日

いつもの時間に、いつものスタジオへ! 


と言っても、やる事を済ませてからの帰りにね。何とか時間、間に合ったよ! 午前中からドタバタだったからね。


IMGP3246.jpg

一瞬、「あれ? 今日、土曜日だよな?」って思ってしまった。

ブース内にオレンジのアフロが座ってるんだもの。 よく見たら、「カボチャの被り物」を装着した歌姫だった。

別人がパーソナリティしているのかと勘違いしちまったぜ! 

IMGP3248.jpg

そして今日は、姫からの素敵なプレゼントがあるのだ。 彼女の手作りのね! やっぱ女性は料理が出来なくちゃね!

IMGP3245s.jpg

いつものお茶目な笑顔を見せてくれる。この笑顔に何度癒されたか・・・ いつもパワーをありがとうね、えみいちゃん♡

IMGP3252s.jpg

この日のプレゼントは、素材から姫が手作りした一品! 完全無欠のHomemade taste!

この日のOpeningnumberは僕の好きな「J・B」だったね! すごく嬉しかった! J・B最高!

IMGP3254s.jpg

「・・・しかし、まぁ、被り物が好きなのね、貴女は♡」 いいんでないかい! 可愛いから何でもOK!

という僕も、バンダナはTrademarkなんだけれどね~(^^)v

IMGP3256s.jpg

数は9個だったっけ? スタジオ前に集まった我らTeam Emiiが独占! 

放送が終わって、ファンの集い。というよりも友達同士の談話だよね。

IMGP3259s.jpg

サインを貰ったり、一緒に写真を撮ったりね。 僕はいろいろとお話と、彼女のマネージャーと談話したりと。

IMGP3262s.jpg

彼女と話していると、ファンというよりも、馴染みの友達、年の離れた妹のような気がしちゃってね。 とにかく楽しい。
笑顔は本当に魅力的だし。 どこかの誰かが1000年に一人の天使だなんて言われているけれど、僕には天使は1人で充分だぜ!

FBで見せてくれた『Nuagecolor』を見せてくれた。

IMGP3263s.jpg

仕草が可愛らしいから、先にそっちに目が行っちまうからさ! 

アッシュグラデーションだから、自然な色の変化がすごく良い! 
とっても似合ってるぜ! 姫♡

本日の歌姫 Jack-o'-Emiiちゃん でした!

IMGP3264s.jpg

お土産、しっかりGetです! なにしろ、素材の作り方のコツの一部を指導したのは僕ですからね。

IMGP3266s.jpg

帰宅後、夕餉の後に美味しく頂きました!

今宵の珈琲は「コロンビア・クマ」 レア・ロットの希少豆。

そして、可愛い歌姫の手作りスィーツ「スィートポテト」

IMGP3267s.jpg

焼き上がりも焦げ目が少なく丁度良い。 yolkの照りもしっかり出ているから見た目から美味しそう!

IMGP3269s.jpg

お芋のザクザク・ツブツブ感が残っているのは完全に僕にツボ! 裏ごしした滑らかポテトはあまり好みではないんだ。
でも、コレはしっかりとそのツブツブが残っていて、非常に良い! 
お芋の持っている甘さが自然に生きている。 多分、砂糖を極力抑えているか、砂糖無使用だろうね。しつこさがないから自然にいくらでもイケちゃうね。 コレは旨いよ! 本当に良く出来ている!  ☆三つですっっ!

考えてみたら、女性からの手作りデザートなんて、本当に久しぶりに頂いたなぁ・・・

ご馳走様でした! ありがとう、えみいちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡


おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

To meet Little Mermaid in the middle of work.

9月10日

今日の出来事ね。


午前中は、先日オーダーを受けた品物を栃木県小山市にお届け。 品物の確認と納品をね。無事、注文通りの毛鉤を納めて来た。

で、それから佐野市に立ち寄り、旧友の元へ。タイイングレッスンを済ませ北関東道に飛び乗り、高崎市へ向かう。この時点で午後2時少し前。

高崎駅に到着し、駐車場を探す。が、満車のランプばかり。駅前の家電屋に車を置き、カメラの部品を注文してから歌姫の元へ。

RADIO TAKASAKIサテライトスタジオのブース前にはお馴染みのTeamのメンバーが。

毎週土曜日は「Very Merry Emii」の公開放送。

IMGP3062.jpg

パーソナリティの歌姫 Emiiちゃん。 今日の服、なんかメチャクチャ可愛らしい!
今日は彼女の一大発表があるらしい。ってか、先週の放送で内容は判っているんだけれどね。

IMGP3067.jpg

楽しい放送が続きます。
で、次々と集合するTeam Emiiのメンバーたち。他愛もない世間話をしながら放送に聴き入る。

で、Emiiちゃんの方は・・・ 

今日は彼女が「髪形を変える」ってことで、Listenerからの「ファン投票?」みたいな? 皆さんの意見を聞きたいってことでね。

IMGP3066.jpg

「ロングがいいかな?」 それとも・・・

IMGP3065.jpg

「ショート?」

どちらも似合うし、可愛さは変わらないからどちらでもいいかな? EmiiちゃんはSlenderだから僕的にはショートの方がよく似合う気がするのね。

あのね、和装の似合う女性って僕は好きなんだよね。 着物にはショート、若しくはアップにした方が首筋が見えて線が細く美しく見えると思うんだ。 僕的にはね。
それに、BoyishなヘアスタイルはどんなMakeにもCoordinateにも合うし、美人なEmiiちゃんがもっと美しくなる。 見た目も爽やかな感じになるし、例えばイヤリングなどのアクセサリーも映えるしね。 褒め過ぎ?
だから、僕のリクエストは「ショートカットのEmiiちゃん」 だね♡


IMGP3069.jpg

「この紋所が目に・・・」 じゃなくて、彼女のイメージは「Audrey」のイメージなんだって。
この写真は「Roman Holiday」の時のPrincess Anneの時の写真みたいだね。

さて、どんな髪形に変身するのでしょう? 楽しみですね~

IMGP3070.jpg

来週は「Splendore榛名2016」に参加するそうだよ。 時間作って応援に行ってみるかな?

IMGP3071.jpg

今日もお疲れ様でした! 差し入れのパンを齧りながらブースから出て来たEmiiちゃん。「食べるの大好き!」な彼女らしいね!

おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

Diva.


12月3日

今日は仕事がお休み。

午前中、僕の親友が「また食べたい」と言っていたケーキ屋さんのチーズケーキを買いに行ってきた。

Sucre.jpg

地元では「隠れた名店」と言われているチーズケーキ専門店「Sucre」さん。

街外れの旧街道の、これまた路地の奥にポツンと建つお店で、道路からは見辛いお店なので正に「隠れた名店」なんだ。

Sucre 3

店内には喫茶スペースも。 馨しい香りにウットリするおっさんが1人。

Sucre 2

いろいろな種類のチーズケーキが入っているショーケース。 この日は「スフレ・カマンベール」と、季節限定の「タルト・モンブラン」を購入。
アイツの喜ぶ顔が早く見たいぜ!

丁度、昼に近かったので馴染みのお店で腹ごしらえ。

1449114152366.jpg

いつもの「深川屋」で、いつもの「オムライス」 この味が好きなんだよね~ 懐かしいんだよね。



午後6時ちょい過ぎ

僕は高崎市に居た。

文化会館

高崎市文化センター。  今日、ここにXmasに先駆けて「歌姫」が舞い降りる。


午後6時30分  友人のS君と共に座席に着くと ステージのスクリーンが上がりコンサートが始まる。

Xmasconcert.jpg

ブルーの光の中、スポットが歌姫を映し出す。

群馬出身のシンガーソングライター『Emii』ちゃんのChristmasconcert 2015 オープニングナンバーは「Reborn」

Xmasconcert3.jpg

まぁ、見てください! 群馬の歌姫Emiiちゃんの晴れ姿を!

Xmasconcert2.jpg

Xmasconcert4.jpg

Xmasconcert5.jpg

Xmasconcert6.jpg

僕の大好きな曲の「Vision」も歌ってくれたし、クリスマスソングを中心に沢山の曲を披露してくれたよ。

そして新曲! とっても優しくて切なくて温かい曲に仕上がったね。 やっぱ素晴らしいよ彼女は!

Xmasconcert16.jpg

しかもウェディングドレス姿! ファンには堪らんでしょう!

Xmasconcert15.jpg

最後の「Ⅿ」を歌ってくれて、ひと先ずは終了! で、お馴染みのアンコール!

Xmasconcert17.jpg

Xmasconcert9.jpg

再登場したEmiiちゃん・・・ 一瞬、せんと君出て来たのかと思っちゃった。 トナカイね!

新曲の「You and I」のアップテンポの曲がいいね~! 
で、最後にEmii’sクリスマスソングの定番!「On Our Christmas」を歌ってくれて今年のXmasconcertは終了。

Xmasconcert18.jpg

ニューマキシシングルと去年のXmasconcertの模様を収録したブルーレイを購入!

これからも頑張ってね! ファンとして応援しているからね!

おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



Little Mermaid.

7月12日


まるで梅雨が明けたんじゃあないのか?と思えるほどの陽射し。

各地で30℃超えの猛暑日だったみたいだね。

海辺の船橋市もなかなかの暑さに愚痴の1つもこぼれそうな晴天に見舞われていた。

南船橋駅

実に、20年ぶりくらいの船橋市だったね。学生の頃、先輩の家に遊びに行った時以来だ。普段はこの駅は通り過ぎて館山方面に行っちゃうしね。
今日は横浜から東京湾をぐるり回って船橋入りだった!

船橋オート入場ゲート

そもそも、ギャンブルの類は一切やらない僕が、オートレース場に足を踏み入れるなんてことは考えられないのだけれど、今日はここに“Little Mermaid”がその透き通る美声を響かせに上陸する。

えみいちゃん6

Singer songwriterのEmiiちゃん。 今注目の歌姫。 彼女のミニコンサートが開催されたんだ。

今日の暑さと陽射しが洒落でも笑えないほどだったのでちょっと心配しちゃったけれど、彼女の元気の良さはこの暑さを吹き飛ばす勢いだったよ! 

えみいちゃん5

えみいちゃん7

えみいちゃん9

暑さのせいだろうね。ファインダー越しの彼女の顔がちょっと赤くなっていた。大丈夫かなぁ? ちょっと心配・・・

えみいちゃん10

えみいちゃん12

「Moving On」 「Tears」 と僕の大好きな曲(全部好きだけれどね~♡) からスタートして、北海道で奇跡を呼んだ「Somewhere Over The Rainbow 」をカバーしてくれたり、彼女のオリジナル曲で僕が最も魂が震えた曲の「Vision」も歌ってくれた!

短い時間だったけれどこの暑さの中ファーストステージ終了!


イベントで時々顔を合わせる千葉のYさんとセカンドまでエアコンの効いている部屋で休憩。

それから僕は食堂に行って軽く腹ごしらえをして、セカンドステージへ!

えみいちゃん14

メチャクチャ可愛い衣装で再登場のAriel!

もちろんセカンドステージでは「Part of your Wrold」をカバー。僕もこの歌は好きなんだ。

えみいちゃん15

で、今日はもう1曲カバーしてくれたの。同じくDisneyの「ムーラン」の“Reflection”を歌ってくれたの。この曲も僕の中ではとても印象的な歌だと思っていたしね。Disneyアニメの中では好きな曲なんだ。 ふと、思い出したんだけれど、以前僕が彼女に「こんな曲カバーできない?」ってリクエストをしていたような記憶があるんだけれど? 気のせいだったかな?

彼女の歌う姿を見て下さい! 群馬の歌姫です!

えみいちゃん16

えみいちゃん17

えみいちゃん18

えみいちゃん19

えみいちゃん21


最後は時間ギリギリだったけれどね。 ラストの「Reborn」でミニコンサート終了! お疲れ、えみいちゃん!

またイベントがあったら、時間の許す限り応援に駈けつけるからね! 

あと、今日は飛行船飛んでた・・・おまけ

飛行船飛んでた


おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



  次のページ >>
