気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!



To encounter a Japanese primrose.



6月6日

今日は仕事がお休み。

忙しくてなかなか行けなかった場所へ、早起きして出掛ける。


IMGP2462.jpg

午前5時20分  予定よりも10分早くエンジンに喝を入れ、車をスタートさせた。 お気に入りの音楽をかけながらのんびりDrive❕


馴染みの国道を北に向かって愛車のポンコツ28号を只管走らせること約1時間。

IMGP2464.jpg

いつもの山が見えてきたよ。 日光男体山。 霧が少しかかっているのが少し気になるんだが・・・


第2いろは坂を登り、中禅寺湖を左に眺めながら(よそ見運転しちゃいかんよ) 戦場ヶ原を目指す。
平日にも拘らず、中禅寺FREAKのFishermanが大勢見えたよ。 デカいのが釣れるからね。

赤沼茶屋に到着したのは午前7時少し前。 お気に入りのリュックに朝食と飲み水を放り込み、トレッキングシューズのレースを締め直す。

P6066464.jpg

まぁ、いつものコースだからね。気楽な気分でウォーキング。高原の早朝の空気が爽やかすぎて、最高に気分が良い!

頭上からはハルゼミの大合唱。少々喧しいけれど心地よい蝉時雨の中、小田代ヶ原を目指す。

足元には四季折々の可愛らしい花達がひっそりと咲いている。

P6066459.jpg

「ツマトリソウ」 サクラソウの仲間。


P6066460.jpg

「マイヅルソウ」 ユリ科の花。葉脈の曲がり方が羽根を広げた鶴のイメージなんだって。


P6066462.jpg

「ミヤマニガイチゴ」  バラ科の落葉低木。 


戦場ヶ原エリアから鹿ゲートを潜り、小田代ヶ原エリアへ。

P6066466.jpg

新しくなった遊歩道。 とても歩きやすくなった。

P6066467.jpg

木道脇の枯葉の下にこんなのが咲いていた。

P6066458.jpg

「ギンリョウソウ」 一輪だけだったけれどね。湿り気のある場所に生える腐生植物。「ユウレイソウ」とか「ユウレイタケ」などとも呼ばれる。

P6066471.jpg

「ヘビイチゴ」 バラ科の花。 


小田代ヶ原の展望デッキに到着。

DSCN0354.jpg

取り敢えずは誰もいない。 が、すぐ後から追ってきた年配のご夫婦が10分足らずで到着。
僕はベンチで一休み&朝ごはんのクロワッサンとマイボトルに淹れて来た「コスタリカ」でマッタリ。

DSCN0356.jpg

目の前の「クマ出没云々・・・」の看板が気になるけれど、高原の朝の空気と、スペシャルティ珈琲を満喫する。

実はここに来る途中で、プーさんの足跡見ちゃったんだよね~  只、小さい足跡なので今年親離れした若熊のモノだと思うね。

DSCN0353.jpg

新緑のドレスを纏った「貴婦人」 いつ見ても美しい姿だ。

DSCN0352.jpg

よく1本だけ残ったものだよね。 この木だけは残したいものだ。小田代ヶ原のシンボルだものね。

此処から無公害バスに乗って千手ヶ浜を目指す。 が、来たバスが2台とも満車だとさ。
仕方がないので、次にバスを待つ。約30分くらいかな? その間、後到着のご夫婦と暫し閑談。

「今聞こえているのはカエルの声ですか?」  ??? 木の上から聞こえているんですけれど??

「ハルゼミの蝉時雨ですよ」

とか、「この花はなんていう花なんですか?」と、撮影したデジカメの写真を見せられて・・・

「ツマトリソウって花ですよ」 とかね。

で、そんな時に、目の前をヒラヒラと優雅に舞う大型の蝶を発見! 目の前のバラス地に着陸で、「しめしめ」

DSCN0366.jpg

僕の希望としては、何かの花にとまって欲しかったんだけれど。

DSCN0367.jpg

シャッターを切る瞬間、動いちゃったのでこんな写真。

「アサギマダラ」 長旅の疲れを癒しているんだろうね。


バスが到着して、「さて乗り込もう」なんて思ったら、目の前の枝先にこんな奴。

DSCN0365.jpg

「ノビタキ」君。 こいつにはここまで来ないと会えなんだよね。特に僕の地元ではさぁ。 時々根本山辺りの広場に姿を現すけれど、根本山、暫く行ってねぇし。

バスに乗り込み、約15分弱。 終点「千手ヶ浜」に到着。これより「日光仙人音次郎さんち」に向かう。

久しぶりにいい景色だなぁ。

DSCN0368.jpg

男体山方面から押し寄せる“霧”が気になること以外はね。

DSCN0375.jpg

「ウスバシロチョウ」 実はコイツ、アゲハチョウの仲間なんだよ。 見た目はシロチョウ科の仲間みたいだけれど。


「音次郎橋」を渡り、大勢の観光客に混じって群生地へ。と、その前に、小屋でサービスの珈琲を一杯頂戴する。

DSCN0376.jpg

1人一杯のルール。みんなが飲めるようにって配慮なんだ。嬉しいサービスに感謝! ゴチですっ!

そして、群生地に入って行く。 やっぱ、綺麗だわ!

DSCN0377.jpg

DSCN0378.jpg

丁度見頃だった「クリンソウ」の自生地。 まぁスゲェ観光客とカメラマンの数。特にアマチュアカメラマンが囲いのロープの手前の一番良く見える場所に三脚立てて陣取っちゃうから、みんなが迷惑しているんだ。 僕はどうでもいいから気にしないけれどね。
文句言われたら「ここ、あんたんちの庭かい?」って言っちゃうから。 まだ言ったことは無いけれどね。カメラマンも解ってるからね。自分が迷惑かけていることにね。

DSCN0382.jpg

ガンガン割り込んで、三脚をよけながら、時には三脚の前にかぶせ気味で写真撮影。ひと声かければ文句は言われない。

DSCN0396a.jpg

この場所が僕のお気に入りのビューポイント。陽当りと、花の位置と、レインボーが泳いでいる姿が綺麗に撮れる場所なんだ。

DSCN0399.jpg

空がだんだんと曇ってきて陽当りが悪くなってくる。風も幾分湿り気が増した感じがする。 僕のSelf・AMEDASの雨男レーダーが反応する。「そろそろヤバいぞ!」

ってことで、ニコニコバイバイ!

最後に今日のお供をパチリ!

DSCN0404a.jpg

音次郎さん、また来年の見頃に来るからね!

DSCN0407.jpg


再びバスに乗り込み、小田代で下車する。

この続きはPARTⅡにて。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

Astronomical observation.

8月22日

この日は、僕の長年の趣味の1つ「天体観測」のイベントが、『県立ぐんま天文台』で行われた。

デジカメで「月の撮影」が出来るイベントだった。


昼過ぎにこのイベントへの参加を勧めてくれた僕の相方を連れて、とりあえずは群馬北部の高山村方面へ向かう。

観望会は夜からなので、先ずは軽く腹拵え。 相方が「ヤマメが好き」と言っていたので、僕が時々立ち寄る養魚場へ向かう。

吾妻町箱島にある「あづま養魚場」

ここは群馬県でも有名な「箱島湧水」のすぐ下にある養魚場で、僕はここの川魚料理を頂きに時々お邪魔するんだ。

で、この日はすぐ近くまで来たので、ここへ立ち寄って「ヤマメ」と、ぐんまブランドの「ギンヒカリ」を食べてもらおうと思い連れてきたんだ。

あずま養魚場で


早速注文!

ギンヒカリのたたき

「ギンヒカリのタタキ イワナのイクラ和え」

これが絶品なんだ!  これを食べさせたかったの!

ギンヒカリのたたき2

予想していたけど、かなり気に入ってくれたようだったよ。 酒のつまみにも最高だし、そのままでも熱々のご飯が欲しくなってくる。

ヤマメの塩焼き

そして、「ヤマメの塩焼き」

箱島の名水で育ったヤマメは、川魚独特の臭みも無く、身はふっくらとしてとても美味。

ヤマメの塩焼き2

釣った魚をこういったアングルで撮影したりするけれど、焼き魚は初めてだなぁ・・・

美味いんだこれ

大変おいしく頂きました。


それから、開館時間まで時間を潰し、天文台へ向かう。

「県立ぐんま天文台」は、行ったことがある人は判ると思うけれど、ここは駐車場から天文台までの道のりが軽く「山登り」なんだよね。

一休み

ゆっくり登り、時々休憩。 登山慣れしていないので、ゆっくりのんびり登って行く。

ぐんま天文台

到着!  早速中へ・・・

ぐんま天文台2

が、なんとこの日は空には厚い雲が・・・ 月の観望は中止になってしまったのだ < ;`∀´>マジっすヵ!!

で、その代わりに「星の勉強会」が開かれ、約30分、星についての講義を聞いて来たよ。

2人して「なんだか大学時代の講義を受講しているみたいだね」なんて懐かしさを感じていたよ。

それから、館内の展示品や写真を見て回り、ここの主役の巨大望遠鏡を見に行く。

150㎝望遠鏡2

ぐんま天文台が誇る「150㎝反射望遠鏡」  主鏡の直径が150㎝あり、目で直接覗くことが出来る望遠鏡では世界最大クラスの巨大反射望遠鏡。

ここの主任のH研究員の「星の話」がまた面白くて、とても勉強になる。立ち話で30分以上聴き入ってしまったよ。

相方に悪いことしちゃったな・・・ かなり疲れちゃったみたいだった。ゴメン m(_ _)mスマン

それから、150㎝主砲の隣のお台場、いやいや・・・ 主鏡の隣のドームへ!


65㎝望遠鏡

こちらは150㎝のサブスコープ的存在。「65㎝反射望遠鏡」

150㎝砲よりは集光力は小さいけれど、その分視野が広いので天体観測にはこちらの方が見やすいんだって。

僕的にはこっちの方が「星、観てるぞ」って気がするんだよね。望遠鏡らしい望遠鏡だなって。

65㎝望遠鏡2

この、長~いアイピースが「ワンダーアイ」と呼ばれる装置で、車椅子の人や背の低い人、また極端に背の高い人でも、角度が自由に変えられるので、観測が楽にできるんだ。

65㎝望遠鏡鏡筒内

主鏡の内部。 いや~、いいなぁ! カッコイイなぁ! ・・・・欲しいなぁ。

研究員のHさんと

研究員のHさんと望遠鏡談義。 この人もまたいろいろと教えてくれるんだよね。


結局、この日は僕らが最後まで残っていたんだ。 閉館時間が来てしまったので、また次の機会に星観ようって事になった。

本館を出たら外は雨・・・ マジか?

歩きなれていない相方のペースで、ゆっくりと滑りやすい歩道を下って行く。 

車に到着した頃は、二人ともびしょ濡れ。 苦笑いだったね。  



8月23日

昨日の天文台の不完全燃焼を軽く引き摺りながら、相方を迎えに行く。

今日は「癒しの日」

先ずは、リーズナブルでのんびり出来る居酒屋へ。

早速、珈琲をオーダーする。

取り敢えず珈琲

大して美味くない珈琲を啜りながら、くだらない話をして、それから相方の身体のマッサージ。

凝りやすいのでね。 時間をかけてゆっくりと「揉み返し」を起こさない様に解して行く。


たっぷり2時間以上かけて、マッサージ。 僕にとってもいい運動になる。結構汗かくんだよね。

ノンアルコールだよ

一汗かいたところで、喉が渇いたので僕は「グレープフルーツ・ジュース」 相方は「カフェ・オレ」を。
序でに小腹がすいたので、「シーフードとアボカドのドリア」と「マルゲリータ・ピザ」をオーダー。

アボカドとシーフードのドリア

マルゲリータ

価格も価格なので、クオリティは低いけど、それなりの腹ごしらえにはなったよ。 最近は僕も量を食べれなくなってきているのでこれ位で丁度いい感じ。


腹ごしらえを済ませ、店を出て、話をしながらのんびりドライブ。


実は、前の日完徹だったのでなかなかハードだったけれど、相方が元気をくれるのでスゲェ助かっているんだ。

また、次の機会に星を観に行こうね! 美味しい魚もね!


おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


To a rainy summer resort.

8月20日

今日は、少々のろけ話・・・

僕の一番大切なあの子とドライブデート。 雨模様の軽井沢へ繰り出してきた。

お盆休みの残りの為か、平日の軽井沢銀座は人だらけ。 比較的空いている旧軽井沢方面の裏街道にある駐車場に車を停め、

彼女の手を取り、旧軽井沢銀座のお目当てのお店へ向かう。 間もなく車内にデジカメを忘れてきたことに気が付く。まぁいいか・・・

ゆっくり歩いて、お目当てのお店の前に・・・  

「今期の営業は終了いたしました」の張り紙が・・・ あらまぁ・・・  

前以て下調べをしてこなかった僕のせいだ・・・ m(__)m

彼女の体調を考慮して、すぐ近くの喫茶店へ突入!

「茜屋珈琲店 旧道店」

元々は神戸の珈琲屋さんで、ここのお店は出店してもう40年程になるとかで・・・

軽井沢茜屋珈琲でマッタリ

カメラを忘れた僕の代わりに、彼女が携帯で撮ってくれました。

温かい珈琲と、僕はチョコレートのケーキ。 彼女はさくらんぼのジャムがトッピングされた濃厚チーズケーキを。

茜屋珈琲でマッタリ

マッタリ・・・ 美味しい珈琲と、美味しいお菓子に満足! 店の雰囲気も悪くないし、マスターも人柄も紳士的でいいね。

店を出て、ポツポツと小雨が降ってきたので車へ。 短い滞在だったけれど、久しぶりの軽井沢の雰囲気を楽しめたよ。

次回は中軽井沢の友達のお店へ行ってみよう。

碓氷峠を下り、途中、旧道方面へ。

坂本宿を抜けて、僕の馴染みのお店へ立ち寄る。

玉屋さんで力餅買う

霧積温泉の入り口にある「玉屋ドライブイン」にて、馴染みの「峠の力餅」を購入。

まだ食べた事が無いと言うので、試食してもらった。 どうやら気に入ってもらえたようだ。


その後、車内で温泉の話になり、温泉饅頭の話題で盛り上がり、お互いの意見の一致で伊香保へ向かう。

伊香保清芳亭で名物の「湯の花饅頭」を購入。 それから、あちこち走り回り夕食は地元のレストランへ。


みどり市にある「ダンベーナ」という本格イタリアンのお店。 僕も時々おじゃましたことのある店。

法蓮草と鮭の自家製手打ちクリームパスタ

僕は「ホウレン草とサーモンのトマトクリーム・タリアテッレ」

帆立と生ウニのクリームパスタ

彼女は「帆立と生ウニのクリームパスタ」をオーダー。

最近はあまり量を食べられなくなってきたので、これくらいで丁度いいんだよね~

地元のイタリアンレストランで夕食

相変わらずこの地域ではトップクラスのクオリティ。 本格的なイタリアンのお店で、コース料理や、ワインのおつまみ系のメニューも沢山あるんだ。

互いに半分くらいをシェアして、美味しく頂きました。 で、この後出て来る一品が本当の目当てのモノ!

ゴルゴンゾーラのアイス

ここに来たら、最後の〆は特製のドルチェでしょう! 

僕と彼女の好みは一緒で「ゴルゴンゾーラ・ジェラート」

バニラの甘味と、ゴルゴンゾーラチーズの風味と濃厚な味と塩味が絶妙なドルチェ。 

ゴルゴンゾーラのアイス2

これ、大好きなんだ~  彼女曰く、「売り切れが多くてなかなか食べれない」とのこと。今日はラッキーだったね♡

ゴルゴンゾーラのアイス3

写真撮るのに真剣な御嬢さん。 

これと、ホット珈琲をラストオーダー。 大変おいしく頂きました。

「またどこかへ出かけたいな」 

OK! いつでもどこへでも連れていくよ~! 

雨男だけれど、その辺は大目に見てくれ~


おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 

Heavens corridor.

7月8日

午前5時に起床。
今日は親父がゴルフに行ったらしく、この時間にバタバタやらかすものだから、半強制的に起こされてしまった。

で、珈琲を淹れてTVの気象予報を確認。

あとは支度やら何やらを片付けて、家を出たのは午前8時頃。

3週間前に訪れた時は濃霧の中、視界ゼロに近い状況でな~んにも見えなかったけれど、今日はどうやら午前中の雨の心配は無さそうだったので運動がてら再訪してみたんだ。

霧降高原キスゲ平園地

「霧降高原キスゲ平園地」  随分前(ガキの頃だな)に訪れた時にはリフトがあって、それに乗ってキスゲを見に行った記憶があるけど、現在はリフトは廃止になっているそうだ。で、代わりに「天空回廊」なる見ているだけでもウンザリしそうな階段が設置されている。

園地の鹿避けゲートをくぐり、先ずは遊歩道を登って行く。いきなり階段にアタックすると後半に苦労することを知っているからね。

アカバナシモツケ

それに階段を進んじゃうと、途中で出会える花を見逃すことになるんだ。 こんな奴らをね。

「アカバナシモツケ」

カラマツソウ

「カラマツソウ」

アヤメ

「アヤメ」 

ウラジャノメ

遊歩道のデッキの所に「ウラジャノメ」が仲良く並んでた。

コバギボウシ

「コバギボウシ」

暫く進んで、いよいよ悪夢の回廊にアタックを開始する!

天空回廊

歩きやすい分勘違いしそうなのだが、階段って想像以上に“足”に負担が来るものなんだよね。

まぁ、仕方がないからゆっくりとマイペースで昇り始める。

避難小屋の少し手前から一気に視界が開けて、今がピークの「ニッコウキスゲ」の花畑が目の前に現れる!

キスゲ平

「いや~、気持ちがいいねぇ!」 標高が高いから風が涼しい。16℃位かな? 

でも、脇に見えるのが「天空回廊」 名前はカッコいいんだけれどさぁ・・・ ちなみに、レストハウス前から1445段のまるで荒行のような階段なんだ。

日光市街地

後ろを振り返ると日光市街が見下ろせる。

空気がうまい

気分爽快! 空気が澄んでいてとても気持ちがいい。

少し脇道に逸れて花の会いに行く。

コメツツジ

「コメツツジ」

コオニユリ

「コオニユリ」

シシウド

「シシウド」


階段に戻って、気合を入れ直し只管挑んで行く!


400段目

「400段目」 残り1000段ちょい。 はぁ~・・・

暫くすると、勾配が一気に早くなる。 もともとはスキー場でこの辺りは上級者コースだったらしいから、傾斜角度が凄いんだよね。

キスゲ平2

で、この辺りが最もキスゲが綺麗に見渡せる所なんだ。 

でも、この有り様・・・

まだまだあるよ

ワイルドだろぅ? な~んて暢気なこと言っている場合じゃねぇって。

キスゲ平3

後はこんな感じ。 いい眺めだ! 

ニッコウキスゲ2

ニッコウキスゲ

「日光黄菅 ニッコウキスゲ」 ユリ科の花で、禅庭花とも言うのね。

ここまでで、かなりの疲労感があったね。

レストハウス方面

回廊の途中に設けられている展望テラスよりレストハウスを見下ろす。 帰りに珈琲でも飲んで行こう・・・


1000段目

・・・・・・うるせぇよ

ダラダラと歩を進め、それでもマイペースを維持して昇って行くと・・・

到着

着いた・・・ ハァ~しんどかった。  おめでとうって、それほど嬉しくも無いけどね。まぁ取り敢えずは到着です。

階段を昇り切ってすぐ横に展望台があるのだけれど、先着した人達で溢れかえっている。仕方がないので脇の遊歩道を登り丸山登山道方面へ向かう。

小丸山方面

丸山まで登ろうかと思ったけれど、前日までの雨で登山道がぬかるんでいた事と、今日の装備ではちょっと不安だったので、また次の機会にでも行ってみよう。

ここまで来ると風がひんやりしていてとても気持ちがいい。汗がスゥーっと引いていく感じがいいね。

30分位のんびりしてから、戻ることにする。

帰る

ここを訪れる度にいつも思うんだけれど、「なんで直線の階段にしたのかなぁ?」

ジグザグに緩い勾配で階段を作れば、少しは昇りやすいと思うのだけれどなぁ。

しかし凄い勾配だこと。 下りは膝にくるからゆっくりと下りて行く。


避難小屋まで下りて、少しだけ遊歩道側を歩く。

歩道に沿って張ってあるロープに可愛い奴がいたよ。

ミヤマクワガタ

ミヤマクワガタ君。 久しぶりに出会ったねぇ。 最近は僕の地元にはクワガタ自体が居なくなっちゃったからね。

少しだけスキンシップ。

ミヤマクワガタ2

ガキの頃を思い出すね。 あの頃はコイツを飼っていることが自慢だったからね。もっとも、飼い方を知らない奴はすぐにダメにしちゃっていたけれどね。 指先に乗せてみる。何だか懐かしい思い出が脳裏を過る思いだ。

ヒカゲチョウ

「ヒカゲチョウ」

フキバッタ

「フキバッタ」 なんだか昆虫モードに入ってきたぞ。

ヒメキマダラセセリ

「ヒメキマダラセセリ」

タケカレハの幼虫

出ました! ケムシ男にはたまらん存在!(誰がケムシ男だって?)
「タケカレハ」のモスラ。 

ヒナバッタ

「ヒナバッタ」

虫たちも気持ちいいんだろうね。元気に動き回っていたよ。
実は、この直ぐ後に目の前を「アサギマダラ」が飛び抜けて行ったんだ。早朝で翅が湿っている状態だったら写真に収められたんだけれどね。流石に飛んでいる状況と、場所が場所だけに追いかけることは出来なかったよ。

天気が良ければ

天気が良ければもっと景色がいいんだけれどなぁ。梅雨時は仕方がないな。

ヤマキマダラヒカゲ

「ヤマキマダラヒカゲ」

漸く回廊を制覇して、レストハウスに到着 ・・・・・腹減ったなぁ。

珈琲を飲もうとしていたのだけれど、ここまで来たらお腹が空いていることに気が付く。時間を見たら間もなく正午だったので、早めの昼食を頂くことにした。

寒ざらし蕎麦

今日は「日光名物 寒晒し蕎麦」を頂く。

これがまた美味しいんだ!

お昼ご飯

ぶっかけ蕎麦なんだけれど、僕は濃い味が苦手なので蕎麦つゆはほんの少し。 そば自体の甘味が強いから何もつけなくても美味しい。 じっくりと堪能しましたよ!

そば茶

で、そば茶でマッタリ。 ゴチでした!

さてと、帰ろ・・・ 雨も降ってきちゃったしね。

次に来た時には、丸山から八平ヶ原方面を歩きたいね。

おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


 

Splendore MAEBASHI.

5月24日


今日は前橋の中央アーケード街で、クラシックカーのフェスティバルが開催された。

『Splendore前橋』

僕がよく遊びに行っている「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」が主催のイベントである。


極度の寝不足のまま会場を訪れた僕であったが、想像通りの幽体離脱状態でフラフラのままアーケードに入って行ったんだ。

中央アーケード

ここのアーケード街にある「モモヤ」や「ポンチ」には、よくランチを頂きに来ていたなぁ。

で、今日はこのアーケードにクラシックカーが勢揃いするんだ。

会場で友人のS君と会う。 それから少々遅れ気味でオープニングセレモニーが始まる。

横田館長

「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」の館長Yさん。この人がこのイベントの仕掛人。 車好きのおじさん。すごくいい人なんだよ。

Emiiちゃん25

それから、このイベントのマスコットガールもやったことがある我らが歌姫 Emiiちゃん。 今日はゲスト兼アシスタント。
今日の衣装、スゲェ可愛いいの! 

ポチッとくん

ポチっとくん。 群馬テレビのマスコット。 

セレモニーが終わり、僕はさっそく大好きな車見学に!

前橋中央アーケード

毎年秋に開催される地元の町興しイベント「桐生ファッションウィーク」で群馬大学理工学部キャンパスで「クラシックカーフェスタ」があるけれど、それとは違った趣のスプレンドーレ。 こういったイベントではその車のオーナーさんとお話しが出来るので僕は結構好きなんだよね。いろいろいい話が聞けるしね。


まぁ、気に入った展示車をざっと紹介しましょうかい!

2000GT.jpg

「トヨタ2000GT」 国産車の中では伝説の名車。 Legendだよね~ 大好きな車。

GTR ハコスカ

「日産スカイラインGTR」 通称ハコスカ。 これも名車だよね。

ウニグモ

すごく気になったのが、これ。
「メルセデスベンツ ウニモグ」
実はこの車、僕の知っているお店の車。 お店に伺うと横に停まっている。現役の仕事車なんだって。

クワトロ

「アウディ クワトロスポーツ」 

ガキの頃、すげぇ好きだった車。 まさか実車を見ることが出来るとは! Y館長ありがとう~!

コスモスポーツ

「マツダ コスモスポーツ」 
この車、以前群馬大学のフェスタで見た事がある。 確かオーナーがTさんと言う方。
赤のコスモは希少なんじゃあないかな? いい車だね。

エルドラード

「キャデラック エルドラード ブロアム」
この時代のマッチョなアメ車って好きなんだよね~! 

ベルエア

「シボレー ベルエア210」  オーナーのSさんとお話ししたの。

 『この車、以前見かけたことがありますよ』

で、お話をしていたら僕が以前訪れたクラシックカーのイベントに出展されていたそうで、その時に見た事が判明。確か石和温泉で開かれたイベントだったようだ。

エンブレムのエアプレーンが渋い!

ディーノ

「フェラーリ ディーノ」 やっぱフェラーリは赤が一番似合う! イタリアン・スタリオンは不滅!


トライアンフ TR

チョ~可愛い「トライアンフ TR」 


スーパーZ

こんなのがあったよ。 「ニッサン フェアレディZ」  伝説のドラマ「西部警察」で使用された「スーパーZ」ってやつね。

街中を破壊しまくり、火の海にすることを平気でやらかす“西部署”の車。ってか兵器。 とても車とは思えない銃火器を装備した、絶対に目を付けられたくない警察車両の役だったね。 こんなの絶対に車検通らねぇだろう? っていうオプション満載のスーパーカー! 


我らが歌姫のステージが始まりました!

Emiiちゃん27

午後になって、メイン会場のステージでミニコンサート。
その前から、数組のステージがあったんだけれどね。 僕はこの子のステージを楽しみにしていたのね。

今日は本当のミニコンサートなので歌う曲は3曲ほど。  でも、今日の選曲は最高だったね。

Emiiちゃん28

1曲目「Moving On」 この曲好きなんだ~

Emiiちゃん29

2曲目「Part of Your World」 
お馴染みのディズニーアニメ「The Little Mermaid」の名曲。 Emiiちゃんが歌うこの曲はもう何度も聞いているけれど、
本家のJodi Bensonを越えていると僕は思うね。 とにかく彼女の透き通る声に聴き入ってしまうんだよね~。僕も一緒に口遊んでしまっていたよ。

Emiiちゃん31

3曲目「Perfect Dream」 今日のイベントにピッタリの曲だったね。
ちょっと蒸し暑かったけれど、癒されたね~  お疲れ様でした!

それからおチビさん達のダンスがあって、いよいよ今回の表彰式が始まります。

アシスタントはもちろんEmiiちゃん。

Emiiちゃん23

あれっ? 見つかっちゃったよ。 先ずはカメラ目線Get! 陽射しが強くなってきたから彼女の日焼けが心配ぃ~・・・


それぞれの受賞者に賞状と記念品が授与されて、フィナーレです!

前橋市長と横田館長他

前橋市長やY館長達がイベントを締めてくれました。 本当に楽しかったよ! 車好きの僕には堪らんイベントだったね。


出発!

今日の一番クラシックな車が帰路に着きます。お疲れ様~

で、僕は・・・

2ショットね

かわい子ちゃんと2ショット! 今日の服、すごく可愛いよ! 何を着ても似合うけれどね♡ お疲れ様でした!


今日、久しぶりに前橋市内をうろついたので、ちょっと知り合いのお店に立ち寄りました。
で、材料とアイテムを購入。
Mさん、なかなかお店に寄れなくて申訳ありませ~ん! 「ACROPOLIS」でお買いもの!

今日の収穫

流石に40時間以上起きていると頭の中がぼやけて来るね。 帰宅後、2時間だけ激睡しちゃったよ。



あっ、そうそう。 昨日の出来事をちょっとだけね。

昨日は午前中にお客様の所へ注文いただいたフライをお届けして、帰宅後はちょっと寝ようかと思っていたんだ。
実はその前の夜からずっと作業をしていたので、一昨日の夜12時以降からずーっと起きていたんだ。

で、メールとFBを確認したら、クラブのメンバーが渡良瀬に来ているとのこと。 
じゃあ行かねばならんでしょう! って事で団地裏へ向かった。 午前11時頃だったかな?

団地裏

三銃士参上!

東京から遊びに来てくれたJFFの先輩方。 この日は釣れたみたいでホッとしたよ。渡良瀬は難しいからね。

丁度、お昼の時間だったので僕のお薦めのお店へ案内する。

志多見屋のソースかつ丼

桐生市民にはお馴染みのご当地グルメ「ソースかつ丼」 中でもここのお店は僕の一押しのお店。

志多見屋ソースかつ丼

「志多美屋」さん。 ここは広沢支店。 僕も良く行くお店。 偶に桐生市出身のプロゴルファーのおじさんとか、同じく桐生市出身の超有名女優とかが来るんだよね。僕も何度か会ったことあるしね。


それから、3人は鬼怒川方面へ。僕は高崎市へ向かった。

時間が押しちゃって、いつもよりも30分遅れで到着。 今日は午前中に仕事は済ませちゃったからのんびりの筈だったんだけれどね。まぁ仲間の為なら全然OKさ!

サテライトスタジオ

今日はちょっと賑やかだったね。 彼らのライブがあるって事だったんだけれどね、一応予定がなければ聴きに行ってあげようと思ったけれど、残念ながら今回は×!

だってねぇ、この子のCDを買いに行かないといけなくなっちゃったからさぁ・・・ 

Emiiちゃん32

ってことで、お馴染みの高崎駅東口 FM高崎サテライトスタジオへ応援に駈けつけてきました。 Sさんも来ていたよ!


・・・・・流石に睡魔に負けそうなので、今日はここまで。

おやすみなさい

おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




  次のページ >>
