気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!



Lack of sleep.

・・・ 寝不足 ・・・

結局、昨夜は3時間も寝れていない。

大学時代の同期生から、「愚痴電話」をもらい、彼の不平不満を相槌を打ちながら、やんわりと聞き流していた。

「明日、朝早いから、もう勘弁してくれ・・・」 電話を切ったのが午前2時過ぎ。

5時に起床。 身支度を整えて出撃!

友達のT君を連れて埼玉県川越市に向かう。


川越水上公園2

昨年は「しらこばと水上公園」にて開催されたイベント。 今年は「川越水上公園」にて開催となった「フィッシング祭り2010」

T君のお店の常連さんと会場でばったりお会いして、前半は行動を共にする事となった。

開場時間となりぞろぞろと列が進む。 さっそくアウトレットに向かう。

しかし、今年はあまり「パッ」としたものが見当たらない。 「ロッド」はもうこれ以上は増やしても仕方が無いし、「リール」だって事足りている。 ってなことで、消耗品の部分を漁りだす。

で、購入したのは「ティペット 7Ⅹ 8Ⅹ」を数個。1つ100円だったので大人買いとまでは行かないものの各3個づつ。それと「リーダー」もお土産用に5Ⅹと6Ⅹを5枚づつ。これも1枚100円とお買い得。 Capsさんありがとです。良い買い物が出来ました。

それから、地元企業の「Forest」さんのブースに挨拶に行き、次に「吉見屋」さんのブースへ。 特に買いたい物も無かったが、同行の常連さんは「フライライン」を大量購入したみたい。斜め向かいの「VARIVAS」のブースで「RST」のリールを1000円でGet! これは超お得な掘り出し物だったようだ。

飛びます! 

頭上では「JET」がゴーゴーと喧しく飛び回っている。 あぁ~うるせいっ!!

それからは、あちこちフラフラ歩き回り、ふと目に留まった場所。

金魚釣り

「金魚釣り」 子供も大人も皆真剣! 見ている僕らもなんだか血が騒いでくる。 

こういうアナログな釣りもなんだか楽しいよね。 ガキの頃、雨で釣りに行けず、庭の生簀の金魚を傘を差しながら釣った事を思い出す。 懐かしいけれど、子供達には新しい釣りのジャンルなのかな?
観ていると結構型の良い金魚が釣れてくるから、本当楽しそう。

川越水上公園

メインステージではこの後、いろいろな催し物があるみたいで、僕らのアイドル「いりあちゃん」のトークショーもあったみたいだけれど、どうにも「眠くて」この日はパス。

その後、「戸澤さんのデルタシューティングセミナー」を見学。

でも僕もT君も「ウツラウツラ」してきたので、最後に「フルックス」のブースでフロータントを激安で購入。お店では買えない位安くGet! T君に悪い事しちゃったかな? 釣具屋の倅だかんね・・・


行きに高速の下り線がメチャ混みだったので、帰りは下道で帰路につく。

帰りに昼飯がまだだったので、T君と共通の友達で、僕にとっては「後輩」になるのだけれども、その彼が店長をしているらーめん屋に寄る。

全力少年

国道沿いにある「めん処 全力少年」まだ出来たばかりの新店。 

全力少年のらーめん

T君は「つけめん」を。僕は「中華そば」を。

鶏骨とカツオなどの魚介系のダブルスープは、豚骨と読み違えるくらいの「コク」のあるしっかりと炊き込まれたスープで、魚介の香りがモロに和風を表に出てくる日本人が好きな味だ。 セカンドでオーダーした餃子も中の「餡」がしっかりと醗酵している感じで、今度はこの餃子で「飯」が食いたくなるくらい良い味。 

店長のO君は、「今度は太麺、それと油そばもチャレンジしてみて」だって。 もちろんだぜぃ! 

「また寄るからね!」 腹ごしらえを済ませ、その帰りに「清水屋本店」で「たい焼き」を購入。

T君にお裾分けしてから、自宅に帰る。

家族のお土産に「たい焼き」

清水屋本店たいやき

清水屋本店たいやき2

あんこタップシで、生地もパリフワ。 学生時代からここの「焼きそばとたい焼き」はお気に入りですわい!


で、風呂に入ったらおもいっきし眠気が・・・ で、今は半分幽体離脱状態でこの記事を書いている始末。

もうやばい。 だんだん記憶が飛んできている。

KO寸前なので、今日はここまで。疲れちゃったよ・・・


おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

