気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Never.

あれから10日程が経った。

あの日僕は仕事中で、あと少し遅れればブロック塀の下敷きになるところだった。

関東大震災を凌駕する烈震。 大勢の方たちが犠牲になってしまった。

叶うのならば「嘘」であって欲しい悲しい出来事。自分の非力さを痛感している。



僕の所属しているクラブのメンバーの方達も、被災されました。
幸い、全員の無事が確認されましたが、素直に喜べない現実です。

こちらでも影響はあったが、特に心配はいらなそうだ。ただ、燃料不足が著しいくらいだが、そんなことはその内に回復するだろうけど・・・僕としてはこんなのはどうという事はない。

被災地のこれからが心配でならない。あらゆるものが不足している。それにまだ、余震の心配もある。
あちらの子供達のことが気掛かりでならない。

「お願いです。決して諦めないで下さい。僕も非力ながら応援しています。」
今の僕に出来る事は「義援金」という応援だけ。余裕があるのならば直ぐにでも支援に行ってあげたいのだが、今の僕にはこれが精一杯です。

一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。 頑張れ! 頑張れ! 頑張れ!


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pollen allergy.

3年位前から少しずつ症状が出てきた「花粉症」

まだ、それほど強烈には発症してはいない。今のところ目の痒み程度でおさまっている。

考えてみれば、渓流釣りに本格的に取り組むようになってから今年で35年。

35年の間、花粉が飛び交う深山渓谷に足を運んできたわけだ。今更ながら発症しない訳がない。

これまでの間、蓄積されてきた花粉アレルギーがこの歳になって鎌首を擡げてきたのだ。

しかも今年は例年以上の猛威を奮うそうで、その一端が今日のような小春日和にはハッキリとわかる症状として表れたのである。

「目が痒いよ~」 

3月6日  今日は地元渡良瀬川にて、ファンの方たちが待ちに待った成魚放流があった。

本日の市民広場前

ところが、放流量が少ないせいか人出は少なく、午前中は結構あったのだが、釣れないと見るとどんどん少なくなってくる。
午後は竿を振っている人も数人に・・・ フライへの反応もイマイチ以下。人気ポイントの「市民広場前」のこの有様。
まぁ、僕の見解では「まだこれからでしょう」だ。 ハッチもユスリカの#26くらいのサイズが見えるくらい。

おそらく、ラーバ系のモノを食っているんだと思う。誰かしらストマック見ていると思うが・・・

そんな僕は、今日は全く釣る気無し。ロッドを握る気分にもなれずただ人の釣りを眺めているだけ。
なんだか気合の乗り具合が悪すぎる。実はまだ年鑑札すら更新していないのだ。一体どうした事やら?


場所を移動して「団地裏」に行ってみる。

見覚えのある後ろ姿がウェーディングしている。

Sさん苦戦中

知人のSさんだった。 釣果を聞いてみると「見たとおり」とのこと。かなり苦戦している様子。
放流はされているのだが、水温がまだフライ向きじゃあないらしい。

ふと、足元で何か動いた。

何かいる

「遅れ馳せながら、今年もよろしくお願いします」

ヤマメいた

なんだか弱弱しいヤマメ君を発見。流石に気の毒でフライを流そうとする人も居ない様子。
とりあえずは魚は入っているみたい。


場所を移動して、下流部へ。

両毛線の鉄橋が見える辺りまで移動してみたら、これまた見覚えのある車が・・・
「僕、この間この車に乗ったぞっ?」
釣り仲間で先輩のMさんだった。 しかも・・・

渡良瀬Sレインボー

こ~んなヤツを釣っちゃいました!!  66cmスーパーレインボー。釣ったのは「ルアーで」でしたが、値千金のビッグワン! 久しぶりに渡良瀬モンスターに出会えましたね。

Mさんとは昨夜も一緒だったし、昨夜は兄貴分のHさんとMさんと新しく友人になったMrsと僕の四人で遅くまで釣り談義で盛り上がっていたし、4人でらーめん食いに行ったりね。

担々麺

みそらーめん

餃子

いつもは「1人らーめん」な僕だが、たまにはいいね。この雰囲気。「胡麻辛担々麺」と「餃子」「ライス」は無料。美味しかったよ~!
あっ、お店は「伝丸らーめん」チェーン展開しているらーめん屋さん。家から近くて遅くまでやってるから偶に行くの。この日はHさんに奢ってもらっちゃった。いつもありがとで~す。



あと、今度から僕の新しい「相棒」です。

相棒

「PEN Lite」 渋くブラックボディにしてみました。今後の活躍が楽しみ。


これから毛鉤製作です。 昨夜Hさんに毛鉤を全部預けちゃったんで、また巻く楽しみが増えた。

精密作業大好きな僕です。

釣りはこれからが本番。 花粉症も絶好調だし、まだまだガンガン行きますよ!


おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。