気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!



Valentine's Day of this year.

ひっさしぶりのブログ更新だなぁ~
昨年の夏以来か・・・  


2016年2月14日

今年のJFFアニュアルミーティングはバレンタインデーの開催となった。

新宿駅西口の改札を出て、京王プラザホテルに向かう道すがら、見覚えのある後ろ姿が・・・
会員のAさんとNさんが僕の前を歩いている。

AさんとNさん

で、三人でホテルへ向かう。 

約1年ぶりの京王プラザ。 なんだか今日は暖かいなぁ・・・

京王プラザホテル

此処に通って何年目かなぁ?

総会会場のグレースルームへ。 もうこのホテルの内部は7割方把握しちゃったな。 全く迷うことなく会場へ!

2016年JFF総会

今年もやってきましたよ! 年1度の顔合わせ。 懐かしい顔ぶれと会える日だからね。今年はどんな人と会えるだろうか楽しみだ。

受付を済ませ、会場内へ。 恒例のオークション品(今年は巻かなかった)を出品して、みんなにご挨拶を兼ねて品定め~

JFF総会1

オークション品

今年は少な目かな? 目玉商品がSさんの絵。ものすげぇ欲しかったけれど予算が・・・😢

品定めなう


開会の時間。

会長のSさんからご挨拶。

開会

それから僕らCPとHQの紹介とご挨拶。 永年会員の表彰やアワード表彰。

SAの御三方。我がJFFの重鎮です。

SAの御三方


そして、今年は本当に懐かしい人に会えたよ。

Iさん

NYのIshimuraさん。 WFFJ(World Fly Fishing of Japan )チームジャパンのキャプテン。 
本当に久しぶりに会えた。 めちゃくちゃ嬉しい! 
何年ぶりだろう? 随分前に忍野で会ったきりかな?

KIMG08721.jpg

懐かしくてこんな写真撮っちゃいました。
いっぱいお話出来たし、思い切り笑った。 河川のことでもいろいろと相談に乗ってもらったし、FFのこともJFFのことも沢山お話出来た。 Ishimuraさんとこんなにもゆっくり話が出来たことなかったからなぁ。 僕にとっては母のようでもあり、年の離れた姉貴のような存在でもあるんだ。

いつか機会が有ったらNY、キャッツキルに連れて行って貰おうっと!

MさんとIさん
 
こちらは親子のようで姉妹のようでもある、MさんとIshimuraさんの2ショット!


今年のオークション品を見物。 落札したいモノを選んでおこう!

素晴らしい

いきなり目に留まっちゃったのがコレ! 
『NCAのロッド』  これは一品モノ。 岩手のKさんがこの日の為に仕立ててくれたものって話だ。 これはいいなぁ。

レア物と博士のサイン

これもまたいいモノを見ちゃった~  『ホワイティング・ファームのレアマテリアル』。 クリーはヤマメに滅茶苦茶効くからなぁ。
お店で買えば2枚は確実ってくらいのハックルケープ。 僕としては喉から手が出るくらい欲しい一品。

栂岡先生のイラスト
 これもいいねぇ~!  イラストレーターの『Tsugaoka先生のイラスト』。 タイイングデスクに飾りたいね。

日本の活力

『力水』 これぞ活力源でしょう!

釣行安全御守り

『釣行安全の御守り』 島根のFさんが持ってきてくれた可愛い御守り。

まだまだ沢山有ったけれど、一番は画家『Shibano先生の絵』だったかな? 現役画家の先生の直筆イラストは絶対に価値が有るものだからね。


お昼ごはん 

体を壊して以来、主治医に止められていた「カレーライス」

僕にとっては1年に一度のお楽しみなんだ。

京王ホテルカレー

「京王プラザのホテルカレー」 今年はチキンカレーだったよ。 1年振りのカレーライスは味を忘れかけていた脳を刺激してくれる。

『カレーってこんな味だったんだぁ・・・』


イチゴショート

至福の時

デザートと珈琲でマッタリ。 マッタリしながらIshimuraさんとずっと喋ってた・・・

一息ついてから、きょうのパネラーの方たちの「JFFの懐かしい話」を聞く。

1455447281933.jpg

名誉会長Sさんと、初代会長ASHIZAWAさん夫人のトーク。 僕の知らない時代のJFFを話してくれた。

他に、会員のWさんとMさんのトーク。 前会長のDさんとKさんのトークなど、面白おかしい話をたっぷり堪能。いや~楽しかったねぇ!

そしてお待ちかねの恒例企画「オークション」の開始! 今年のオークショナーはTさん、M兄貴、Oさん。

オークション開始


僕はこんな写真で遊んでた。

ピンボケ~

光量不足でモロピンボケ~

僕が落札した旨いもん!

総長手作りブラウニー

事務総長手作りの「ブラウニー」 これが美味いんだよ! 

その他いろいろとGetしたよ!

今年の戦利品

サーモボトルは今年のチャリティー商品。
あと、カレンダーは漫画家のSAKAGAWAさんのイラストカレンダー。直筆サイン入り~!
熊鈴は欲しかった一品。
Tシャツは、今着ている奴らがクタクタになってしまっているので、そろそろ買おうかな~?って思っていたしね。ちょうどいいしカッコいいからGetです!

いや~、今年も楽しかったね~

KIMG0885.jpg


最後は名誉会長と作家のMさんが〆てくれました。 “J・F・F”

兎に角今日は本当に懐かしい人に会えたことが一番嬉しかったね。 Ishimuraさん、今度は釣り場で会いたいね。

おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
