FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

It is another February with an early thing.

そうこうしているうちに・・・・

ってか、暢気に過ごしているうちに早くも新年を迎え、1月ももう終わりと来た。

時間の経つのは早いって言うけれど、暢気に忙しくせかせかと日々を暮していると、またそのうちに2018年もあっという間なんだろうね。


ってことで、前回の続き・・・  


昨年の春にPCが故障して約3か月の間、何もできない状況に陥り、ブログの更新も、fbも、メールの確認すら出来なくなり、

「あ~、もう面倒くせぇ」 なんて心境だったのね。 結局は専門家に見てもらい修理して無事に復帰した訳だけれど、ブログの方は2017年の春から、ま~っっったくの手付かず。放置。サボり。って言うよりも、fbばかりやっていいたのでね。

「そろそろ更新しねぇとなぁ」なんて、気まぐれブロガーを決め込んでいたけれど、これじゃブロガーなんて烏滸がましいよな。


とまぁ、言い訳なんて言っても仕方がないのでボチボチと続けていきますよ!



odamaki.jpg

昨年の夏、仲間たちと恒例の「山上湖のマス釣り」に行ってきた時の写真ね。

僕の所属する釣りクラブ「JFF ジャパンフライフィッシャーズ」のアクティブメンバーと「片品 菅沼」へ出掛けて来たんだ。

dokan2017.jpg

この時のキャプテンはYさん。 

出船して間もなくYさんにヒット! 50㎝クラスのGoodsize!

dokan2017-2.jpg

この時の僕には釣りの女神の前に、笑いの貧乏神が舞い降りてきたようで、午後までノーヒット。正確にはバラシまくりでノーキャッチだったのね。

HSboat.jpg

隣のSさん&Hさん号では、HさんがGoodsizeをヒット! みんなすごいよなぁ!

nakama.jpg

お昼休憩でみんなで上陸。ごはんタイム。

hotaruika.jpg

買ってきたおにぎりを頬張っていると、参加してくれたAさんがお土産をお裾分けしてくれた。

「ホタルイカの干物」 これねぇ、旨いのよ! ちょこち~っとしょっぱいけれど日本酒が飲みたくなる。

午後の部。セカンドステージ開始!

今度は沼の中央部へ。

岸際はイブニングにかけるとして、レインボーのライズを探して出船。


ストラクチャーなど見当たらない場所で、ライズが数発。 そこへ#16のフライングアントを直撃させる。
で、しばらく待っていると・・・・

rainbow.jpg

30㎝くらいの可愛いレインボーベビーが飛びついてくる。 で、生意気に#5のロッドを結構な勢いで絞り込みやがるんだ。
やっぱ、棲んでいる環境で野性味が増すのかねぇ? 小さい割になかなか楽しませてくれたよ。

rainbow2.jpg

結局、型では惨敗だったけれど、数ではみんなに追いついたかな? 楽しかったなぁ!

帰りに、メンバー数名と沼田市内にある旨いラーメンやで冷えた体を温める。
写真撮る前に食っちゃったから、No photo。


昨年の最後の釣行になってしまった思い出だよ。 みんなが居たからすっげぇ楽しかったよ!

おしまい


にほんブログ村
スポンサーサイト



Long time no see Next.

まぁ、いろいろと忙しいながらも冒険は続いていた訳で・・・


釣りはほとんど行けなかったなぁ。2017年のベストシーズン(僕にとっては夏)は、本当に悪天候だったからね。

休みの度に雨やら、その影響で大増水だったり。「行けるな?」なんて思ったら、組合のイベントが入っていたりね。

まぁそれなりには楽しめたけれど、2017年は正直に言うと不完全燃焼ってところかな?


でも、不完全燃焼でフラストレーション溜まりまくり、ストレスでモヤモヤしていた気分をスッキリと癒してくれた存在。

僕らの「Team Emii」のTeamleader。 シンガーソングライターの『Emii』ちゃん。
彼女の存在は僕にとっては「女神」と言っても過言ではないんだよね。

2017年はEmiiちゃんに7割くらいは密着していたんじゃあないだろうか?

akima9.jpg

これは「秋間梅林開花祭」の時のスナップ。 

春の花粉が飛散する中、素敵な歌声を聴かせてくれた。

akima2.jpg

そして可愛いオフショット。

akima13.jpg

やっぱ可愛いなぁ・・・


そしてこちらは・・・

akebono2.jpg

千葉県のチューリップ祭りの時のステージ。

この時は最後の最後で雨が降っちゃったんだよね。まぁすぐに止んだけれど・・・

akebono6.jpg

完全無欠の「晴れ女」のえみいちゃん。 彼女の歌声には神様もオマケをしてくれるようだね♡

akebono5.jpg

透き通る歌声があけぼの山に響き渡りました!

そして恒例のオフショット!

akebono8.jpg

光ってるね~ 魅力的です!


お次は・・・

kirafes4.jpg

「ふるさとキラキラフェスティバルin安中」でのステージ。

kirefes3.jpg

「安中大使」のえみいちゃん。 地元のステージは何度もあるけれど、この日のえみいちゃんは特に輝いていたよ!

kirafes6.jpg

離れていたけれど、見つかっちゃった! ステージの上からカメラ目線。 
この時に歌ってくれた、故・坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」は、胸が熱くなったね。

kirafes1.jpg

とっても可愛いオフショット♡


そして・・・ 嵐の横田基地。

yokota5.jpg

東京福生の横田基地でのライブ。

この日は台風が直撃したんだったね。 強風と真横に打ち付ける雨で傘などは全く役に立たなかったね。

そんな中、ハンガーの中のステージで、熱唱したえみいちゃん! 盛り上げてくれたオーディエンス。じっくりと聴き入るお客さん。
みんなが彼女の歌声に聴き入ってくれたね。

yokota8.jpg

まぁ見てください。 可愛く綺麗な群馬の歌姫「Emii」ちゃんです。

yokota13.jpg

yokota17.jpg

この日に歌った「Our Story」は、ハンガーの中にいた女性たちのハートをがっちり捉まえていたね。
僕の知る限りでは最高のウェディングソングだからね♡

yokota11.jpg

ステージの上から「ポーズ!」 しっかりと見つかっちゃってます! 離れているのに良く見つかっちゃうなぁ僕・・・

yokota2.jpg

ハ~イ! お待たせのオフショット! ステージが終わってからのファンサービスで、CDを買ってくれた方にサインを!
僕は、俄かスタッフでお手伝い。 もっともっとみんなに群馬の歌姫を知って欲しいね!

yokota.jpg

そういえば・・・この日はそ~っと会場に入って行ったんだけれど、えみいちゃんにはあっという間に見つかっちゃったんだったな。
結構離れていたのに、カメラ目線と(^^)vサインで「ここだよ~ 写真撮って!」のアピールを受けたんだったよ。
えみいちゃん、すげぇなぁ! ってか、僕って目立つのかな??


つづく・・・      


って、もう年明けてひと月だよ。暢気に更新継続中!


にほんブログ村