FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Recuperate.

8月7日

先週の火曜日。午後から仕事が休みになり、それ以前に故障していた古傷の治療に行って来た。

右膝は、10代の頃に柔道で痛めてから今日まで何度も故障してきた。

ここで、きちっと治しておこうと思い自宅近くの整形外科に出向いた。で・・・

2ヶ月に亘って治療していく事となる。自分の膝のレントゲン写真を見てへこむ。

膝関節が相当に「いって」いるのだ。ここで治さんと、将来「歩行困難」若しくは「車椅子」になってしまうかも・・・

初診が終わり、痛む膝を引き摺りながら帰宅。

翌日、膝の炎症が酷くなり痛みも増す。 結局仕事には行けず、一日中アイシングしていた。

丁度、週末は仕事がなかったので、ずっと自宅療養していた。

でも、腹が減ってはフライは巻けず・・・

水曜日は自宅近くにあるチェーン店「こだわりらーめん しせん」へ。

カメラを忘れたので写真は無いけれど、ここは僕のかつての同級生の親父さんが経営者。メニューが豊富で、毎月「3」のつく日は「餃子が半額」 良心的で結構うまい! 「イカゲソ揚げ」は外せない。

で、それから土曜日。

週2回の「昼らーめん」

この日は、我が愚弟と地元でも「旨い」と評判のらーめん屋へ向かう。

おかだのらーめん

隣町みどり市に在る「手打ちラーメン おかだ」

ツルツル熟成太麺と、柚子の香りがほんのりのあっさりスープが特徴。

おかだのラーメン2

僕は「醤油ラーメンの大盛り」。 愚弟は「塩チャーシュー麺」 ここのラーメンは醤油も塩も味噌もどれでも勧められる美味しさ。

1週間に2回の昼らーめんは久々だったね。

先週金曜日から今日の日曜日まで、地元では夏祭りが開催されていたが、流石にこの足では出向く気にはなれなくて、結局今年はパス。ってか、あまり興味がないからどうでもいいのだけれどね。人ごみはあまり好きじゃあないし・・・

で、飯以外ではほとんど引き籠り状態。DVD観たり、フライ巻いたりすることが少ないから退屈。

暑いし・・・ こんな物食べてた。

白くま 冷たいぞ

こんな物暫らくぶりに食ったよ。甘すぎて飽きた・・・

で、療養中は殆ど毛鉤作りしてたなぁ・・・

エルクヘアカディス・チャート

「エルクヘアカディス」のチャートリュース#10  完全にテレストリアルを意識したパターン。
先日、片品の「菅沼」でレインボーを釣ったヤツがこれ。

ピンクカディス

・・・は、その「ピンク」に仕上げたヤツ。 これは・・・冗談で作ったヤツ。管釣りなら釣れるんでないかい?

ラムズウールカディス

「ラムズウール」で仕上げたヤツ。 これ、意外と釣れるの! 僕の好きなパターン。フロータントも殆どいらないし、手入れが楽なんだ。

ラムズウールカディス・グリーン

で、これは色違いで、よりテレストリアルを意識しているパターン。かつて南信州でバカ釣りしたことのある頼もしい夏の切り札。

ピーコック・パラシュート

これは定番だよね。「ピーコックパラシュート」 これは、季節を問わず常にボックスに入っているかな? 季節柄サイズは変えているけれど、この季節は#12を基本に上下2サイズは作りますね。

時間が有り余っていたから、かなり気合の入ったタイイングが出来たよ。4日間で計250本近く巻いたみたい。
「TMC」と「Gama」のケースが合わせて12箱空いたからね。

もうお腹一杯・・・ 暫らくはバイスと向き合いたくないかもね。

明日からは、頑張って仕事だ! 足はまだ痛むけど、バリバリ働くぞ!!


おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/107-77eaf5c2
<< Sun Sun Summer!! | TOP | Good-by. >>