FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

I'm Hungry!

8月19日

仕事に出掛ける。

が、現場近くで突然のゲリラ豪雨に見舞われる。

路面に落ちる雨粒が白い霧状に跳ね上がり、見る見る視界が悪くなり、終には渋滞を引き起こしてしまった。

道路は川の様に水が流れ、路肩の排水溝から水が逆流してくる。

当然、仕事場も水浸し。とてもじゃあないが仕事にはならない。

早起きして車を飛ばし、埼玉の春日部まで片道2時間半。結局、早朝ドライブをしただけで半日費やした。

昼飯も食べておらず、帰宅後は馴染みの店へ向かう。

北山で昼飯

自宅近くにある「手延べらーめん 北山」

マスターのOさん御夫妻は知り合いで、先日も住まいの方の仕事をさせていただいた。
この住まいも僕の叔父が建築した関係で、知り合いな訳だ。

で、こちらのらーめんは、以前にも紹介したことはあるが、東毛地区の手延べ系では老舗の部類。

ピロピロした咽喉越しの良い食感の麺が最大の特徴。不揃いの麺は手延べならではで、系列では一番細い麺なので、食べやすく老若男女全ての世代にも好まれている。

当日も、僕が入店した時は満席で、5分ほど待ってからテーブル席に案内された。

北山の手延べらーめん

「北山」の特徴は、この丼中央に盛られた「コーン」。 系列ではここだけ。スープはコンソメ風で昆布の風味が引き立っていてどちらかというと和風って感じに僕は思う。 昔からここのらーめんは大好き。

この日は、朝っぱらから雨に見舞われ、体が冷えていたので格別に美味かったよ! ご馳走様!


さて、明日はどこの店に出撃しようかな?


今日はこれでおしまい。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/109-cf61b686
<< a Strange Weather. | TOP | Sun Sun Summer!! >>