FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

The Exhibition in IKEBUKURO.

12月13日。
僕の友人、イラストレーターの「トキシン」さんの原画展に出撃してきた。

トキシンさんとは釣りのクラブで知り合って以来のお付き合いで、今回の原画展は、2年ぶりの再会となった。

ジュンク堂

午前中、フライフィッシングの先輩から紹介してもらった館林市の「大島まんじゅう屋」さんで、今僕がハマリにハマッている「かりんとう饅頭」を購入。
それから熊谷駅に向かい久々の池袋へ。
池袋には数年前、有名な某ラーメン店へ出動した以来殆ど素通りだったので、降りる改札をミスってしまい苦笑い。
東口の「ジュンク堂書店」へ向かう。ここの本屋さんは、兎に角スケールが大きいのだ。聳え立つビルを見上げて、
「本って、儲かるんだなぁ~・・・」とぼやいてみる。

時川さん
店内に入り、2階へ。 図書館を彷彿させる本棚の多さに圧倒されながらフロアーを進むと、ありました!ありました!
壁の一角に食欲中枢を揺さぶるイラストの数々! 「うひょひょ~いっ!」
観ているだけで口の中が「あんこ」になってくる。
と、そこへ久しぶりの暖かい笑顔の人物が。以前、さいたま市で開かれた原画展以来の再会。
1時間くらい店内に居たのだろうか? トキシンさんのファンの方が沢山来ていらした。
僕も自宅に一冊購入済みなのだが、「保存版」用にもう一冊購入させていただいた。
その後、トキシンさんの友人の方と僕と3人で近くの喫茶店へ。そこで「釣り&あんこ&グルメ談義」で盛り上がった。 そこで、先程購入した「東京あんこ案内」にサインしてもらっちゃった! やったね!
あんこ案内
因みに、イラストレーターの仕事を見せてもらったのもこの時が初めてだった。カッコいいなぁ!
しかも魚のイラストまでおまけしてもらっちゃった。トキシンさんありがとです!! 
 
さらに珈琲まで奢ってもらっちゃって、感謝です。「年が明けたら一緒に釣りに行きましょう」と約束して、
池袋を後にした。
明日は、地元の「栗まんじゅう屋」さんに行ってアツアツの栗まんじゅうでも買ってこようかなぁ・・・

おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/11-43203b8a
<< Let it SNOW! Let it SNOW! Let it SNOW!! | TOP | One Day・・・ >>