FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

a Strange Weather.

8月22日


やっぱりおかしい・・・

絶対に異常気象だ!

先日までの「猛暑」が、冗談みたいな「涼しさ」だ。

今日も、朝から雨。 

今朝は仕事の都合で午前4時起床。 でも、外はザーザー降っていて

「こりゃ仕事にならんぞ・・・」 で、そのまま起きていたのだが止む気配はまるで無く、そんなこんなで仕事にも行けずにぼんやりとしていた。

ボケーっとしていても腹は減る。

で、昼飯は久しぶりに馴染みの店へ向かった。

お馴染みの勘助らーめん

伊勢崎市に在る「手延べらーめん 勘助」

今日は「らーめん日和」だったね。 急に涼しくなって体調管理が怪しくなったが、熱々らーめんを喰らうには丁度良い日だ。

らーめん大好き

暫らく食べていなかったので、今日は格別! 「これだよ!」ッて具合にハフハフしながらスープまで完食!

旨いといえば、昨日の日曜日。お馴染みのパン屋さん「Rucche」で、新商品をGet!

Ruccheの新メニュー

沖縄豚のトントロをたっぷり使ったウィンナーが焼きこまれたフランスパン。 歯応えバッチリ! 僕好み。

「これ旨ぇ!」 一口でハマッた。

それと、僕の大好きなヤツも・・・

濃厚クロワッサンとシナモンロール

「シナモンロール」と「限定 濃厚クロワッサン」 クロワッサンはいつも買いそびれるので、昨日は久々のGet!

この日の珈琲は「エチオピア・モカ・レジェンド」 苦味がいいんだよね。


現在、膝の長期治療をしているので、事実上、僕の今年の渓流シーズンは終了。

でも、やるべきことはしておかないと。ってことで、毛鉤巻き巻きタイム。 っつても、何巻きゃいいのかなぁ?

とりあえず・・・

パラシュートアント

「ありんこ」 もとい「パラシュート・アント」 夏イワナ釣り必携のパターンだけれど、今年は出番はもう無いだろうね。まぁ、どうでもいいけどね・・・

パラビートル

「パラシュート・ビートル」 赤いフロスをリビングしてみたヤツ。意外と反応がいいパターンで、僕は気に入っている。 BOXのストック用に巻き巻き。

パラビートル2

こっちも「パラシュート・ビートル」 上のと比べて少しシンプル。 でも、これもいい感じに釣果を伸ばせるパターン。僕のお気に入り。巻くのも楽だしね。

オリジナルビートル

これは、僕のオリジナルパターン「パラシュート・ビートル」 実はこれ、タイイング中に余分が出るマテリアルをかき集めて作ったモノ。別名「エコ・ビートル」 貴重なマテリアルの無駄を無くすパターン。故に、余分が出ないと作りません。

ディアヘアホッパー

最後に「ディアヘア・ホッパー」 地元の川では、釣果はあまりパッとしないパターン。作っては見たものの、あまり釣れない。 まぁ、時々釣れたりするのでとりあえずはBOXに入れておくパターン。 

渓流はダメでも、これより後は「管釣り」で遊ぶくらいかもね。 まぁ、管釣りでは別の楽しみがあるから、そっちも楽しみかな? 僕の場合、「美味い飯」が食えることが最低条件だかんね。

でも、後1回くらいは川に入りたいなぁ・・・ 膝、早く治さなくちゃ。


そんなところで、今日はここいらで。

おしまい。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト



コメント

ラーメン、美味そうですね。
ボクは、シンプルな透ける醤油味が好きです。いわゆる昔風の中華ソバ。
膝、早く治るといいですね!
iwana_mさん

これが一番です。シンプルなすっきり醤油らーめん。
旨いんですよ! 僕もこのタイプが一番好きです。

膝の方は、もう少しかかりそうですね。虐めすぎました。
釣りの方は、Dr.Stop! トホホです。 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/110-4dd0d306
<< My Hometown. | TOP | I'm Hungry! >>