FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

My Hometown.

右膝の調子があまり良くない。

まだ治療中なのだから仕方が無いのだが・・・

友達に「釣り」に誘われたが、この状態では断るしか仕方が無いのだ。

「はぁ~ つまらん・・・」

タイイングも大体のことはやってしまったので、あとはマテリアルの無駄遣いになってしまう。

必要以上に巻かないことにしているので、これはこれで財布にもエコなのだ。

で、地元のローカルテレビの録画番組を観て時間潰し。「退屈だなぁ・・・」

G-ファイブ

最近、彼方此方の地方で話題旋風を巻き起こしている・・・か、どうかは判らないが、流行っている「ローカルヒーロー」
ここ群馬にもその流行の風は巻き起こっている。

写真は群馬のヒーロー「超速戦士 G-FIVE」

県内のお祭り、イベントに引っ張りだこかは、疑問だけれどちょくちょく見かける田舎戦隊だ。

中央が「アカギレッド」 手前が「ミョウギイエロー」続いて「上州源仙」 一人飛ばして「上州源龍」最後に「ハルナブルー」

と、上州三山の名前を取ったり、温泉や水源に関連した名前のヒーロー達。モチーフは「鳥」

あまり強くは無い・・・ が、Qualityは高い。呼べばどこへでも出動してくれるG-FIVEは地元では人気のヒーローなんです。 でも、子供達はあまり「憧れ」てはいないみたいだけれど・・・

がんばれ! 「超速戦士G-FIVE」よ! 必殺!八木節ボンバー!!


お次は・・・

今や一日のうちに、観ない日はないアイドルグループ「AKB48」

と、それに準ずる姉妹グループ。 若い世代には教祖的な少女達だ。

そして、それに準じているかは謎だが、ここ群馬にもそんなアイドルグループが存在している。

AKG48.jpg

その名も「AKG48」  ・・・? AKGって・・・ 赤城?

限りなく「パクリ」なネーミングだが、今県内のイベントには引っ張りだこな少女グループである。

「へぇ~ こんなの居たんだぁ・・・」 僕的にはカミングアウト。知らんかった・・・ってか、基本的に今のアイドルには興味ないしね。

僕個人としては、平成の「息してれば儲かる」アイドルというものには偏見だらけだ。

昭和の人間である僕の場合、「アイドル」=「歌手」と言う不変の法則があって、「歌が下手なアイドルはアイドルにあらず」なのである。 実際、AKBだって「誰が上手なの?」である。あの人数で歌っていては上手い下手が判らないのだ。

しかし、だんだん人数が増えてくるよね・・・ 僕らの時代ではアイドルグループなんて多くても5人か6人だったけれど、今や50人近いグループでしょ?

その内「徳川幕府」とか「水滸伝百八星」とか出てきて、究極の「三国志千人武将」とかになったりしてね・・・

芸能事務所がえらい事になるんじゃないかなぁ? 今に、国家レベルのアイドルグループになるんじゃあねえの?
「なんとか共和国」とか「合衆国」とかさぁ・・・

そんな事はどうでもいいけれど、僕的には「AKB」や「AKG」よりも、「AKR47」の方が好きだけれどね。

「AKR」・・・?  赤穂四十七士のこと! 「士道散華」まさに侍の鏡! 

なんにしろ、彼女達には、現在開催中の「群馬DC」を成功に導き、群馬をもっと盛り立ててもらいたいですなぁ。 がんばれ! 田舎アイドル達よ! 地元のよしみで応援してるよ!


話は変わって・・・

本日、届きました。

FFステッカー2011

僕の友人で、イラストレーターの「トキシンさん」デザインのFFすてっかー。

今回は、今流行の「釣りガール」のデザイン。 グリーンが基調で目に優しい。

さて、どこに貼ろうかなぁ?

FFステッカー2004

こちらは前作のステッカー。 こちらも可愛いデザインで気に入っている。

先ずは、愛用の「SIGGボトル」に一枚!

これをお供に・・・と行きたいところだけれど、体を治さなくちゃね。

満足に動けないので、少し運動不足気味なんだよね。

早く野山を飛び回りたいなぁ・・・


退屈なおっさんの「今日のぼやき」でした。

おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

体調が良くても仕事が忙しければ、仕事がそこそこでも体調が
良くなかったら釣りにいけない(:_;)
難しいものですなぁ(笑)

何れにしても健康第一!!
ご自愛くだされ(^^)/
nakajimanさん

ありがとうございます。
本当、その通りですよね。
暇な時には体が、調子の良いときは忙しい。
都合良く行かないものですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/111-eef72938
<< a Gigantic Typhoon. | TOP | a Strange Weather. >>