FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

a Gigantic Typhoon.

稀に見る大型台風だった。

関東地方は局地的な被害が見られたが、四国、関西では多大な傷跡を残していった台風12号。

3月11日以降の日本は何かがおかしい。

関東大震災を圧倒的に凌駕する東北の地震から、各地に被害を齎す局地的な強震。

あちこちでかなり大きな揺れを観測しているし、それに伴うかのように緩んだ地盤を押し流すかのように、今回の大型台風の到来。

そして、まだまだ続くであろう猛暑。

なぜこうも続けてこの日本に、これだけの異常とも言える天変地異が続くのだろうか?

多くの人が犠牲になった。 

テレビに流れるこういったニュースを見ていて、何も出来ない自分がとても歯痒い。

我が家の庭

我が家の庭。

手前の箱は昨夜の台風の強風で吹き飛んできた、「洗車バケツ」

で、中央少し上の丸い物体は、3月11日の大地震で倒壊した「古灯篭」
この灯篭、重くて持ち上がらないのと、古すぎて風化してしまって、再び組むことが出来ないのだ。

と、我が家には今回と半年前の震災の爪痕のコラボが見られるのだ。

だけど・・・

格好付けた言い方すると、「止まない雨は無い」 

僕の好きな言葉で、「晴れる日もあるさ」

咲き始めたよ

我が家の「遅咲きの紫陽花」が咲き始めた。

これ、どういう訳か少し遅れて咲くんだよね。 でも、こいつが咲き始めるともう直ぐ「秋」というのが我が家のカレンダーなんだ。

部屋の中からガラス越しに撮ったから、あまり綺麗に撮れてないけど、こいつが咲誇ると結構なものなんだ。



明日は天気どうなんだろうか?

まだ今日は天気予報を見ていない。

仕事になるかなぁ?

いい加減運動不足気味だ。

・・・・寝よ。

おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/112-14585b6c
<< Scratch. | TOP | My Hometown. >>