FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Choo Choo TRAIN.

10月8日

今日は、久々の東京行き。

のんびり電車に揺られてきた。

熊谷駅から、湘南新宿ラインに乗って池袋へ。

続いて西武池袋線で豊島園まで。

豊島園に行ってきたよ


今日、豊島園のプールにて、雑誌社「地球丸」のイベント

「地球丸祭り2011 フィッシング&アウトドアフェスタ」が開催された。

午前10時頃、現場に到着。 で、事前に連絡を取っていた方と待ち合わせ。

仕事で東京に来ていた トキシンさん と合流。

トキシンさんとご友人家族

先ず、トキシンさんのご友人の方が出店していたブースへ。

可愛いお嬢さんに、「うまい棒」と「のど飴」を貰った。ありがと!

続いて、各ブースを冷やかし見学。

モンベルのブース_edited-1

モンベルのブースで、「携帯型のソーラーバッテリーキット」を見る。 

これはいいよ! エネループの充電も出来るし、様々な電子機器に対応していて価格もそれほどじゃないから、僕もその内買おうと思ったよ。

Pazdesignのブース

Pazdesignのブース。 僕がフライフィッシングを始めたときに、最初に買ったウェーダーとベストがここのブランドだったので、僕にとっては思い入れのあるブランドなんだ。ここではフローティングベストをチェック。

アサノフーズとEPIのブース

EPIのブース。 バーナーもう1つ買わなくちゃ。 先代バーナーが大破したモノで・・・

リトプレのブース

リトルプレゼンツのブース。 ハイブリッドウェーダーが欲しいよ~!


ひのこ先生のワンバーナークッキング

お腹が空いてきたので、こちら TRAMPIN' のブースで、ワンバーナークッキング体験。

ひのこ先生とぱんださん

綺麗な ひのこ先生とぱんださんのお2人が講師。 マスと野菜の蒸し物を作る。

ひのこ先生のクッキング楽しい

料理好きのトキシンさんも真剣。僕も料理大好きなので真面目に聞き入る。

アマゴと野菜が美味い

ものすげぇ簡単で、なかなか侮れない美味しさの一品が出来上がり。 このマス、実はアマゴだったの。

隣のアサノフーズさんのお手軽スープも美味しそう。


チェーンソーカービング

ジェイソンが暴れまわっているのではありません。

チェーンソーカービングの実演。 豪快に、繊細に、大胆にチェーンソーを操るお兄さん。で、

カービングの作品

こんなのが出来上がり。 フクロウって、僕の地元では「フクロウ=不苦労」と「子供守り」になっているんだよね。子供には苦労をさせない 苦労しないようにって!

ワームのつかみどり

こんなのもあった。「ワームのつかみどり」 こんなものを鷲掴みにすることってあまり無いんじゃあないだろうか?

それから、

メガバス号出撃!

ド派手な「メガバス号」 こいつは派手すぎるぜ。 僕は要らない・・・ しかし派手だぜ!

軽キャンパーいいね

僕はこっちの方がいい! 軽キャンパー 実用性と経済性が今、一番重視している所かな? 遊べる車がいいね。


タイイングブースで

フライタイイング体験のブースで、知人の S崎さんと会う。 トキシンさんとツーショット。

トローリング用のレッドコアラインの面白い利用法を伝授してもらった。早速やってみますねS崎さん!


中途半端に食事をしたので、本気で腹が減り、「ごはん食べましょう」ってことで・・・

ロコモコ食べたの

ロコモコを食べた。 意外と美味い。 この手は売店のお姉さんの手。撮影協力ありがとうございます。


その後、ひと通り挨拶を済ませ、豊島園を後にする。

トキシンさんはこのあと、池袋で買い物、それからご友人と会ってから沖縄に戻るとのこと。結構、強行軍なので大変そう。気をつけて戻ってくださいね。 また、機会があったら会いましょう。今度、僕が沖縄に行こうかな?

池袋駅で別れて、僕は熊谷へ戻る、が、列車トラブルで15分ほど遅れる。

快速で熊谷に戻って、スタバで珈琲を買ってから車に戻り帰路についた。

来月も、埼玉川越で釣りイベントがある。 今度は地元の仲間と出撃かな?

明日は、ひまわり祭りに行ってきます。


おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

昨日は楽しかったですね。

パズデザイン、なかなかいいの出してるなと思いました。

ひまわりも流鏑馬もいいかんじで撮れていますね。
青空ってやっぱり最高の背景だなぁ~。
トキシンさん

楽しかったですね。イベントもいろいろあって
どれもこれも新鮮でした。
あのワンバーナークッキングは使えますね。
今度、いろいろ試してみます。

青空もいいけれど、青い海もすばらしいじゃあないですか。
いつか機会があったら、そこを目掛けて思い切りキャスト
してみたいですね。
もうすぐこちらでは、赤や黄色が映えてきますよ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/119-bbba3b2a
<< Dash!! | TOP | Tiny information. >>