FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

a Watery Sky.

10月15日

今日は関東地方は全面的に“雨模様”みたい。

午前6時起床。 仏壇と神棚の水とお茶を取り替える。

身支度を整え、朝食のサラダを作る。

レタスとキャベツとを手で千切り、ピーマンを刻んでサラダボールへ。

缶詰の鯖の水煮をほぐし、野菜の中央へ盛り付ける。

オリーブオイルと塩と荒挽き黒胡椒、それに黒酢でドレッシングを作る。

前日買っておいたライ麦パンに塩ヨーグルトを添えていただく。

腹ごしらえを済ませ、外出。 頼まれていた管釣りフライを、赤城方面の管理釣り場へ届ける。


で、前橋方面へ向かい、買い物を済ませてから一度帰宅。


正午過ぎ、再び外出。 まぁ、昼飯を食いに行っただけ・・・


僕の所属している 渡良瀬ネイチャリングアクトの代表のお店へ。

深川屋オムライス

「深川屋」にて昼飯を喰らう。 今日は「オムライス」をオーダー。

ボリューム満点、昔ながらのオムライスは僕の大好きなスタイル。とっても美味しい。

深川屋オムライス2

毎回想うのだが、このタイプの「オムライス」を見ると、フライマンの性なのか、どうしてもある鳥を連想してしまうのだ。

形、色合い・・・どうしても「ゴールデンフェザント」に見えてくるのだ。

無性にフライを巻きたくなってくる。

で、今日もいろいろと美味しい情報を教えていただき、気分もお腹も大満足。


帰宅後、ミッジを20本程巻き、それからTV漬け。珈琲を淹れてマッタリ。


明日は、早朝から草刈十字軍の一員として出動だ。

今日はここまで。

おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/122-a424e674
<< Poison. | TOP | Repertoire. >>