fc2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Survivor.

11月5日

昨日は2週間に1回通っている整形外科に通院する日で、右膝に出鱈目に痛ぇ注射を打ってきた。

痛みには慣れているつもりだが、こればかりは歯を喰いしばる程なのであまり気に入ってはいない。

まぁ、とりあえずひと通り診察を済ませ、コンビニで朝食のサラダとヨーグルトを購入し帰宅。

午後、痛みが治まり、まぁ普通に歩ける程度になったので、軽く運動することに。これをしないと患部が固まるので欠かさずやっているんだ。

小菊の里5

隣町にある「あかぼり 小菊の里」 ここももうすぐ今年も閉園になるので、散歩がてらお袋殿と遊びに行ってきた。

小菊の里2

あるのは小菊ばかりだけれど、数色の小菊が小高い丘に沢山咲いている。

小菊の里6

小菊の里7

新里町の清掃センターの西側に小菊の里はあります。今年は11月13日まで開園らしいです。
小菊の販売もしていますよ。 僕も買っちゃった。あずき色の小菊。大事に育てよう。


11月6日

本当は、今日は埼玉県川越市に「フィッシング祭り」に行く予定だったのだけれど、天気も良くなく、参加予定のみんなの都合が合わなかったので、今年は見合わせ。

で、僕は、今日が最終日の「桐生ファッションウィーク」のイベント

「クラッシックカーフェスティバル」に行って来た。 場所は群馬大学工学部桐生キャンパス。

まっ、とりあえず僕が気に入った車を一通り紹介!

ギャランGTO

「三菱 ギャランGTO」 奥に見えるのは「いすず べレットGT」

セリカGTV

「トヨタ セリカGTV」

トヨタ2000GT_edited-1

「トヨタ 2000GT」これは名車中の名車だと僕は思う。カッコイイ!

マツダ コスモスポーツ

「マツダ コスモスポーツ」 僕にとっては「マットビハイクル」 あの馬鹿でかいヘルメットを被って、よくもまぁこの低い天井の車に乗り込めたものだ。と感心する。 でも、ウルトラマンは好きだったからね。

トヨタS800

「ヨタハチ」こと「トヨタ S800」カッコイイのだけれど「非力」なところが魅力で欠点な名車。

ダットサンフェアレディ

「ダットサン フェアレディ」

スバル360

「スバル360」 ジャパニーズビートル ってか、「こがねむし」って感じ。かわいい。

ダイハツミゼット

「ダイハツ ミゼット」 これは映画「稲村ジェーン」で一躍有名になった三輪車。これもかわいい。

ランチアストラトスGr.4

「ランチア ストラトスGr4」僕らスーパーカー世代には、思いっきりシビレル車。僕はこれと「デトマソ・パンテーラ」が大好きだったなぁ・・・ こいつもあの伝説のデザイナー「マルチェロ・ガンディーニ」がデザインしたんだよね。

アバルト595SS

「アバルト」こいつは意外とキビキビ走る生意気なやつ。ルパンが乗っていそうな車。

フェラーリ246GTディーノ

「フェラーリ246GT」通称「ディーノ」 創始者エンツォの息子の名前を冠した名車。こいつだけ「フェラーリ」のエンブレム「イタリアン・スタリオン」が付いていないんだよね。

FMRメッサーシュミット

これ、車?ッて思っちゃうほどユニークなドイツの名車「メッサーシュミット」 これ走るの?


シムカ1200Sクーペ

「シムカ1200 Sクーペ」 

アルファロメオジュリアGTV

「アルファロメオ ジュリア」 

ポルシェ906 カレラ6

「ポルシェ 906」通称「カレラ6」 こいつは本格的なレーシングマシン。

トライアンフ ビステ

「トライアンフ ビステ」 こいつシブいぜ。エンジン音がシビレル!

ヒーレースプライトMk1

そして、毎年のイベントで参加車のラリー。群大正門に帰ってきた「ヒーレー スプライト」

まだまだ沢山あって紹介しきれない。きりが無いので今年はこれくらいで。


無料送迎タクシーに乗り込み、臨時駐車場へ変える。で、腹が減ったので昼飯。

きょうの昼飯

お馴染みの「深川屋」へ。 で、今日は「オムライス」をオーダー。

お肉ゴロゴロで、めちゃうま! ご馳走様でした!


帰宅後は、珈琲で一服。今日は「キリマンジャロ・エーデルワイス」をチョイス。いつも僕の冷蔵庫には3種類の珈琲が大体1月分保存されている。で、気分で飲み分けているんだよね。

で、珈琲を飲みながらDVDを観賞。 

今日は「アンストッパブル」と「マッハ3」


で、今日はこれから・・・・ 寝ます。

眠くなってきちゃった。

今日は写真ばかりでしたね。多すぎたかな?


では! おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/127-87fdca56
<< a Cradle. | TOP | A Grow eggs. >>