FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Beginning 2012.

明けましておめでとうございます。

な~んて、毎年お決まりのご挨拶です。 

で、僕はというと、これも毎年のお決まりなのだが、まぁ、僕らの「新年会」と言うべき「初釣り」に行って来ました。


2012 中之沢で初釣り

場所は、いつもの「中之沢」

今日は、少々寝坊してしまい、予定よりも30分遅れで現着。

今年は何故かあまり寒くなく、風もない。とても穏やかな釣り日和。

お魚苛め

表層水温がまだ冷たかったせいか、ドライへの反応はいまいち。

ってことで、前半は「ヘラ師」に変身。 インジケーターをくっつけて「たまごっち」で愉快な釣りを満喫する事にした。

ニジマス釣れたよ

今、流行っている「エOレス」これはとても良く釣れる管釣りフライの定番にほぼなっているが、僕が使っている「たまごっち」は、この「エOレス」が発売される10年以上前に既に使っていた素材で、カラーも僕の友達がいろいろと着色してくれていて、もう随分前からバリバリ釣りまくっている僕らの「管釣り定番フライ」なの。

素材自体はそっくりなんだけれどね。 なので、僕らにとっては「エO」が類似品扱いなんだよね。

まぁ、どちらも沢山釣れるから楽しいけどね。

ニジマス釣れたよ2

またニジマス釣れた

午前中で約20匹。 のんびり釣ってそのくらい。 で、腹が減ってきたので前半終了。


ハヤシライス初め!

僕の大好きな「ハヤシライス」 これさえあればご機嫌な僕。 今年もハヤシライスで一年が始まる! それと、サービスの「けんちん汁」が、また美味い。染み渡る~

熱々けんちん汁旨い!


後半戦。

日が上がりきり、水温が緩み始めたのか、魚の活性が上がり水面にも興味を示すようになってきたので、#3ロッドを引っ張り出す。

沢山釣れたよ

僕のオリジナルの「ゴマメスペシャル #16」が一番反応が良かった。 で、しばらくドライで遊んで、そのうち日が傾いてきてまた、水温が下がりだす。

再度ヘラ師になって、浮き釣りを。

滑った

こいつを掛けて、フックを外そうとした時、濡れた所を踏んづけて“ズルッ” 

正月早々「すべった」 「危ねぇ! 初泳ぎには早すぎるって!」 危うく池ポチャするところだった。

写真は尻餅をついたところ。 


と、今年も楽しい釣りで幕があけました。 

2012年も、仕事に釣りに遊びにはっちゃけますよ! 

皆さんにも良い2011年でありますように! 

明日は初詣! 

おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 
   
スポンサーサイト



コメント

あけましておめでとう!
元旦から釣りですか!?
羨ましいというか、寒くてイヤだというか(笑)
今年もよろしくね!
nakajimanさん

おめでとうございます。
今年は暢気に過ごせそうです。
意外と今年は暖かいですよ。ガイドも凍らないし、
風も穏やかでしたから、釣りするには丁度良かったです。
ここは、汁物のサービスもありますから、のんびり過ごせました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます。

元旦から、精力的ですねえ~。 うらやましいかぎりです。

ということで、今年もよろしくお願いします。
kobaさん

おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

いやいや、若気の至りで・・・  最近、ことに「おっさん化」しておりますので
あれでもかなり無理はしております。半分勢いで動いています。
ループと同じで、バックキャストの反動が無いと動けないのです。
今年も、思い切りバックキャストして、猛反発で突っ走ります!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/136-608226e2
<< a Prayer. | TOP | AKR47 with TAKUchan. >>