FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

a Fellows JFF.

2月26日 

毎年恒例の「JFFアニュアルミーティング」に参加してきた。

年に一度、全国から会員の方たちが集まり、楽しい時間を共有する一大イベント。


午前8時40分。 久しぶりの新宿はどんより曇り空。

新宿駅西口より、都庁方面へ歩く。

朝食を食べていなかったので、道すがら喫茶店へ立ち寄り、「モーニング」を注文。

モーニング食べたよ

「銀座ルノアール」にて 「ホットサンドと珈琲」をセットで注文。 

軽く腹ごしらえをし、再び都庁方面へ。

京王プラザと都庁


集合場所の「京王プラザホテル」まで来た時、

「やけに人が多いな?」

よく考えてみたら、この日は「東京マラソン」の開催日。 多いわけだよね。だからって「京王プラザ」の正面入り口が閉鎖はないだろう・・・ マラソンの参加者が多くて別の入り口に回されてしまった。


会場ではもうみんな集まっていて、受付を済ませ懐かしい顔ぶれとの再会。 気分は最高!

今年のオークション品

今年も沢山の「オークション品」が出品されていたよ。もちろん僕もお宝を出品!


総会が始まり、いつもの議題通り会は進む。

一通り終わると、これからがみんなが楽しみにしている「食事」の時間。

力水

先ずは“コレ”でしょ! ビール! いやいや「力水」!

みんなで「乾杯!!」 飲むは食うはで賑やかな時間! 

JFFに入会してからいつも思う事。 「釣り好きよりも酒好きが多い」クラブなんだなぁ・・・

それから、最後のイベント「恒例 オークション」の開催!

ロッドやリール、バイス、ウェアetc 沢山の品々が落札されてゆく。 

僕が出品した小物やマテリアル、そして目玉? の完成フライ。

ミッジBOX

写真は以前アップしたものだけれど、「実は2箱目のミッジBOX」 もう1つのは同じくらい巻いてあるけれど、とても見せられるような出来ではないので・・・

みんなのリクエスト??? ってかもう勢いで出品しちゃった「極小毛鉤」と「管釣り蛸毛鉤」

高額落札、ありがとうございます! 高知の巨匠Tさん、兵庫のフライウーマンTさんありがとうございます。
こうして落札していただけると言う事は、僕の作品がそれなりの評価をして頂いたと勝手に解釈して自己満足しています。 また来年出品しますね。もっと精進して更なるクオリティアップを目指します。

ただ、「釣れねぇ・・・」というクレームだけはちょっと・・・ でも本当にありがとうございました。

この日のオークションの売り上げは「東日本震災」の「宮古市の震災孤児の義援金」に当てられるそうです。


今年の総会も終わり、解散後、僕は名誉会長とiwana_mさん、kassyさん、Wさん、Yukiちゃんとでホテル内の喫茶店で「珈琲タイム」

じゅりんでまったり

ここの珈琲、旨いんだけれど「もう少しリーズナブル」ならもっと満足なんだけれど・・・

アップルパイでマッタリ

僕は大好きな「チーズケーキ」を注文したのだけれど、残念ながら完売ってことで、これも大好きな「アップルパイ」をオーダー。 美味いねぇ! 珈琲もオリジナルブレンドで申し分無し。 リーズナブルならばもっと申し分無しなんだけれどね・・・


でも、毎年だけれど楽しい時間を過ごせたなぁ。

この日帰宅したのが午後9時過ぎ。 

熊谷でちょっと遊んじゃったからね。 

・・・ん?  いえ、バッティングセンターで弾けていただけっすよ!


今年も出来るだけ沢山のイベント、ミーティングに参加できれば良いなぁ・・・


今週半ばから県内の河川も解禁だね。みんな待ち焦がれていたシーズンだね。


僕は・・・ ぼちぼち釣りますよ。


おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様!
ミッジボックスは素晴らしかったです!
いきなりの高値で手も足も出なかったけど(笑)
全額寄付の心意気に敬服(^-^)
良いシーズンになるよう祈ってるからね(^-^)/
nakajimanさん

お疲れ様でした。
僕もびっくりしました。
スタート\1000で出したのに、あの額でしたから。
僕としては皆が楽しんでいただけたらそれで良かったのですが。
また、来年も頑張って出します。
今年も、お互いに良い釣りシーズンを過ごしましょう!
総会、お疲れ様!
ミッジボックス、本当にだすとは思いませんでした。
でも、もう一つあったんだすね。良かった。

お土産までもらってしまいありがとうね!
あのフライは、マジソン、ミズーリで使わせてもらいます。
iwana_mさん

こちらこそお疲れ様でした。
ミッジボックスは、その、まぁ、サプライズになれば・・・
と思って出してみました。 まさかアレほどの値で落札していただけるとは、
僕の方がサプライズを感じてしまいました。
フライは大体、1パターンを2~30本巻くようにしていますので、
他のヤツもほぼ2ボックス用意しています。
次回は違うヤツにしてみます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/146-461e81b8
<< Recovery. | TOP | in Next to no time. >>