FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Happy Birthday dear Emperor & Jesus!

12月22日

昨日は天気予報で「全国的に荒れ模様」「北関東では積雪の恐れあり」などど予報されていたが、蓋を開けてみれば何てことはない。 北部では積雪はあったようだが、僕の住む街では「ただの雨」。 それも夜明け前にはすっかり上がり、時々パラパラと落ちてくる程度。 

てなわけで、土曜日は仕事。 のんびりと稼がせてもらった。


23日。

街はクリスマスムード。 今日は「天皇誕生日」 明後日、クリスマスはキリストの誕生日。

人の誕生日で、これほど盛り上がれるのだから日本は平和だよね。 ってか世界的に平和な日かぁ・・・
まぁ取りあえず、「お誕生日 おめでとうございます」


今日は館林の友人のお店「大島まんじゅう屋」に買い出し。

「大福」と「赤飯まんじゅう」を購入。ってか、半分サービスのようなもの。ありがとうございます。 
で、いつもの事ながら「お土産」まで頂いてしまった。 大島さんの息子さんのために置いてきた「タナゴ釣り」のアイテム。役に立てばいいなぁ。 釣り好きの少年にはどうしても力を貸してあげたくなっちゃうんだよね。 
いい釣りして、勉強もスポーツもしっかりやってくださいね。


館林の帰り道、道路がえらく混んでいた。 まぁ、日曜日なのだから仕方がないのだろうが、今日は格別に混んでいたなぁ。

で、道すがら立ち寄ったお店で買い出し。

材料調達してきたよ

新しいスタッカーとミッジフック。 これは僕が自分で使うやつ。

「NS」の新製品? を2つ仕入れる。イマージャーのダビング材。 どんなフライが完成するやら

その他いろいろ。 今夜は「平清盛」を視終わってから部屋に籠ろうかな?


ミッジ巻こ~っと

今日は「ミッジ #32」の他、「スパークル・ダン」「コンパラ・ダン」を巻くつもり。

何本巻くかは気分次第だけれどもね。


明日はお袋殿が「太田金山」に連れて行け。と言っていたが、歩けるのかなぁ? 


おしまい

 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/180-4cbd1e51
<< The Remote. | TOP | Dizziness! >>