FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Exhibition in MAEBASHI city.

2月23日。

今日は前橋市にある「グリーンドーム前橋」に行ってきた。

毎年この季節に開催される「群馬フィッシングショー」がグリーンドームのイベントホールで開かれたんだ。

いつもは高崎市の問屋町センターと言う施設で開催されていたんだけれど、建物の老朽化で取り壊されることになったらしく、今年はここグリーンドーム前橋での開催となった。

群馬フィッシングショー

「久しぶりのグリーンドーム。 BON JOVIのコンサート以来だなぁ・・・」

なんて独り言を呟きながら、イベントホールに向かう。

グリーンドーム前橋

主催の釣り具問屋「嶋屋」さんの社員でいつもお世話になっているKさんと久しぶりに会う。相変わらず元気のいい方だ。 

会場のサブイベントホールは既に満員御礼状態。

とりあえずその人ごみの中に突っこんでいく!

岩井さんのサイン入りベスト

「Pazdesign」のブースで、岩井さんのサイン刺しゅう入りのベストを発見。 なかなかいいデザイン。岩井ファンには堪らん一品なんだろね。僕も欲しくなってきたよ。 ただ、いらないポケットが多すぎるような・・・


Bassdayのブース

「Bassday」のブースで、知人のインストラクターHさんに会う。 いきなり「またフライ欲しいなぁ」 お任せください。

Bassday 害虫ルアー

この人のアイデアは突拍子無く、いつも面白おかしく、で、良く釣れるルアーを考え出す。
今回はみんなの嫌われ者「害虫シリーズ」 「カマドウマ」所謂、便所コオロギだ。こんなもの鱒だって食わないんじゃ・・・なんて思っちゃうよ。
あと「茶羽ゴキブリ」 これも嫌われ者っていうより釣りの餌としても絶対に使いたくないよね。



LITTLE PRESENTSのブース

僕も愛用している「LITTLE PRESENTS」のウェーダー。 今年はウェーディングシューズを新調しようと思う。ウェーダー自体もサイズの小さいものに変えないとキツイかな。 痩せたものでね・・・

TIEMCOのブース

「TIEMCO」のブース。 スタッフのHさんと会う。 で、オイカワSPの事を聞く。 今年使ってみたいロッドだ。

TIEMCOフライロッド

真ん中の黄色っぽいロッドがそれ。 #1指定の面白そうな一本。 多分買っちゃうと思うな。

SightMaster新製品

我々フライマンの強い味方「SightMaster」 この偏光グラスのおかげで釣りが変わったと言っても過言ではないくらい高スペックのサングラス。 見え方が違う! で、僕の好きだったモデルの再販を願うんだけど、無理かなぁ? カタログ落ちしてしばらく経つものね。 

ロデオクラフトのブース

「ロデオクラフト」のブース。 ここのルアーをデザインしているA君。 実は僕の小学校時代のクラスメイト。
彼はその当時から釣りの技術は一目置ける存在だったね。 上手いんだ! 彼の影響は大きかったね。僕も学ぶことがいっぱいあったからね。で、お互いこの歳まで釣り好きでいられた訳だ。 アクティブさでは彼には敵わないけどね! お互い頑張ろうね!


シマノのブース

「シマノ」のブースでは、タックルよりもインパクトがあった魚のレプリカ。 こんなの釣れたら面白いだろうね!

スミスのブース

「スミス」のブース。 僕もルアーをやっていた時にはBOXには入っていたルアーもあったね。ここのは価格安くて好きだったね。 もう何年もルアーやってなかったけど、またボチボチ始め出したんだ。

で、いろいろ回ってみて、ひと通り廻ってみたもののあまり目を引くような物も無く、昼頃グリーンドームを後にする。

で、午後の予定。「館林市へ向かう」

途中、腹が減ったのと、トイレタイムで「道の駅 おおた」に立ち寄る。

施設内のお土産屋でちょっとお買いもの。

うずら庵のチョコと胡桃のムラング

邑楽町のお蕎麦屋さん「うずら庵」のオリジナル商品「蕎麦の実ムラング」 僕もお気に入りのお菓子。それの別バージョンを今日は購入。 明日のおやつに頂こうと思う。

行田名物ゼリーフライ

で、昼飯がまだだったので、海苔巻と稲荷寿司のセットパックと写真のこいつを購入。
埼玉県行田市のご当地グルメ「ゼリーフライ」 ただ僕は塩分制限があるので「ソース無し」で買わせてもらった。10円割引してもらっちゃった。 で、食べた感想は、「・・・・・ 気の利かないコロッケ」って感じ。不味くは無いけど、あとは暫くはいいやって感じかな。 「稲荷寿司パック」は、意外と塩気が無かったので安心して食べれた。ちょっと甘すぎだったかもね。でも美味しかったよ。ご馳走様でした。


国道354線で館林市へ。

いつもお世話になっている「大島まんじゅう屋」さんへ。

今日は桜餅と、僕の大好物の「草餅」を購入。 それと「スイートポテト」も購入させてもらった。

大島さんちの草餅と桜餅

「草餅」は僕の一番の大好物! 春はこれを食べないと始まらんのだ! 僕が春を感じるのはこれを食べてから。蓬の香りが抜群で、しっとり柔らか。 あんこ入りもいいけれど、僕はきな粉をかけて食べるタイプ派。

大島さんちのスイートポテト

で、「スイートポテト」 サツマイモ大好き人間の僕には一番のご馳走! これ一つあれば「お手」しますよ!

それと、「春日まんじゅう」をお土産で頂いてしまった。僕のお袋殿の大好物なもので。 おまけに「野菜」もお土産で頂いてしまいいつもながら恐縮しまくりです。 ご馳走様でした。

それから、今度は栃木県佐野市へ。

「アカサカ釣り具」で、足りなくなった材料を仕入れる。
「ジーロン」のダークカラーと「グースバイオット」のロードアイランドレッドのカラー。まだ使ったことのない色なので、指の傷が治り次第製作に取り掛かろうと思う。 あっ、実は先日左手人差し指を怪我してしまい、「マテリアルの固定」や「スレッドが引っ掛かり切れてしまう」などの障害が発生しているので、しばらくはタイイングは中断している。 
なんて、暢気なこと言ってられないよね! 解禁はもう直ぐだってのに、フライの補充が充分じゃないんだ。弱ったなぁ。


今日はこんな感じで、一日中ウロウロしていた訳です。 偶にだけれど、放浪癖のある僕でした。

おしまい

 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ご無沙汰しております。
道の駅でムラングの購入、ありがとうございます。
お時間ありましたら、又うずら庵にもお立ち寄り下さい。
てるっちさん

こちらこそご無沙汰いたしております。
昨年、ちょっと病気をしまして、現在「外食」が出来ない状況になっていまして
なかなかお店に行けない日々です。 完治しましたら必ずお蕎麦食べに行きますね。

チョコとクルミのムラング抜群ですよ! すごく美味しかったです!
完全にハマってしまいました。
近くに行った時にはお店に寄ります。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/200-95573ebc
<< First Spring Storm. | TOP | a Historic Battlefield. >>