FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Exhibition in OHMIYA.

4月13日

午前6時起床。 軽く体操をしてから朝食を摂る。

身支度を整えてから暫くのんびりとTVを観る。また関西で大きな地震があったようだ。大丈夫だろうか?


7時45分自宅を出る。

埼玉県熊谷駅に8時50分に到着。 9時10分発の上り湘南新宿ラインに乗り込み大宮駅まで50分程電車に揺られる。

大宮駅

ここに来るのも本当に久しぶりだな。 

改札を出て東口へ。 駅前の「TAKASHIMAYA」へ。

大宮TAKASHIMAYA

今日は、ここで開催されている個展へ行ってきた。

僕の友人で釣り仲間のイラストレーター “トキシン” こと時川真一さんの「おいしい沖縄展」

おいしい沖縄展

沖縄の出版社から出版されている「OKINAWA100シリーズ」の「トキシンの漁港めし魚めし」の原画展だ。

個展が催されているTAKASHIMAYA B-1「お菓子屋さんアルピーノ」のCafeSpace。僕が到着すると既にお客様が居りました。その中に懐かしい方が。 何年振りでしょうかね? 久しぶりにお会いできました。

おいしい沖縄展2

原画を観ながら先ずは一息。 珈琲タイム。

アルピーノで珈琲タイム

そこへ、トキシンさんの大学時代の友人の方がみえて、三人で釣り談義。田舎の釣りから沖縄の釣りまで楽しい会話にウキウキしていた僕! 

それから、ここ「アルピーノ」のSさんと娘さんが到着。 Sさんとは「銀花ギャラリー」で以前お会いしている。この方とも久しぶり。 次にトキシンさんの知人の「美人の音楽の先生」も到着。盛り上がったなぁ!

おいしい沖縄展3

おいしい沖縄展4

もっと見たい方は4月20日までやっているそうだよ。ぜひ行ってみてね。 さらに、沖縄の「近代美術」って言う出版社からもネットで通販してもらえる。送料サービスだったかな? ケータイからも購入できる。

おいしい沖縄展5

2009年に池袋で開催された「東京あんこ案内原画展」もそうだったけれど、トキシンさんの原画展はお腹が減る。それくらい美味しそうなイラスト。 僕も絵の勉強しようかな? 

2時間足らずの短い時間だったけれど、懐かしい友人と会えて元気を貰いました。 

で、こちらもトキシンさんからのお土産。 頂いちゃった!

おみやげ貰っちった。
 
「もずく佃煮」と「イラスト入りトート」 そして、僕がおねだりしちゃった「万座ビーチのポスター」 明日、額を買って来ようっと!


自宅に到着したのが午後3時頃。 帰宅後は前に注文を受けていた「日本式毛鉤 天唐」を巻く。

おやつを頂きながら。 実は前日に館林の「大島まんじゅう屋」さんに行ってきて、おやつを仕入れて来ていて、その残りを食べながら天唐を巻き巻き。

おやつその2

ほうじ茶とどら焼きは僕にとっては「黄金コンビ」 

ご注文の天唐

あと5種類。30本程巻きます。 今日は少し燥ぎ過ぎたのか、もう眠いや・・・


おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/210-d470bfe6
<< Ⅰfound a small spring. | TOP | Shriek. >>