FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

be in full swing! next.

昨日の続き・・・


夜も9時をまわった辺りで参加メンバーの殆どが集合した。

ゲストで神奈川から参加の女性も。

お稲荷さん

シマザキさんの差し入れの稲荷寿司。1つ頂いちゃった~! 素朴で大好き!

で、ここからが本格的でこの日のメインディッシュ。 僕のお気に入りのお蕎麦屋さん「うずら庵」のマスター“くらっち”さん提供の本格イタリアン。 ただ、料理名を何個か聞き忘れた。

きのこ

トマト

ブルスケッタ。カリカリのフランスパンにさっぱりトマトとコクのあるキノコが乗っかった前菜。
めちゃくちゃ美味いぃ~っ!

本格イタリア料理2

サクサクのスティックの生ハム巻き これも美味い。まさか深夜の渡良瀬で本格イタリアンを堪能できるとは思わなかったよ!

クラッチシェフ

料理盛り付け中のシェフ。

本格イタリア料理

お肉~

ポテトとガーリックのソテーとチキンロースト なんか「????」って料理名を聞いたような気がするんだけど、忘れた。

それとバターの香りが堪らんお肉料理。ボリューム満点。が、これは食べれなかったんだ。悔しいけれど今の僕には味が強すぎたんだ。残念。なので香りだけをたっぷり堪能。

コゴミとゴーヤ

ここでちょっと「箸休め」 ゴーヤの味噌炒めとコゴミの胡麻和え ちょっとだけ“和”を頂く。

リゾット

ニョッキ

「根曲がり竹とブロッコリーのリゾット」と「おじゃがのニョッキ」 お外でイタリアン 最高でした!

それから各テーブルで話に夢中になる。 僕はシマザキさん達と釣りの話やくだらない世間話でワイワイガヤガヤ大いに楽しんだ。

夜のお勉強

こちらのテーブルには「フライマンの教科書」 しかし寒みぃ~ぜっ! 雨が霙になってきた。どんどん気温が下がって行く中宴会はヒートアップ!

日付が変わったあたりで「御開き」となる。で、明日の為に各々帰宅する者や車中泊組に分かれ解散となった。


4月21日

今日は今年第二回目の「ボランティア成魚放流」を行った。

面子は昨日のメンバー。 朝からバケツリレーを決行。夕べから降り続いた冷たい雨の中、ヤマメを放流。

成魚放流1

成魚放流2

レンズに雨粒がくっ付いてなんかぼやけてるが、取り敢えず1時間程で元気なヤマメ君達が渡良瀬川に放たれた。

元気に泳げ

前回よりもサイズアップ君達を放流したよ。

この日は午後から雨も上がり、天気は回復。 早速試し釣りを敢行するメンバー達。僕は一旦帰宅。昨日の疲れが残っていたため仮眠を取るためさ!

で、午後川に行ってみたけれど、何か気合が入らないので1時間位竿を出したが、風が出てきたために終了。

赤城雪化粧

寒いわけだよね。 この季節には珍しい「赤城の雪化粧」 風が冷たかったものね。

最近はあまり無理な釣りはしないことにしているのね。

で、2日開けて今日、23日。イブニングを狙ってみた。

本年第1号

やっと出ました! 今年の第1号君。 全然釣りに出掛けなかったせいもあるけれど、今年の第1号君をGet!

さらに上流側へ移動。

渡良瀬ヤマメ2

わたらせヤマメ

昨年の5月以来のヤマメ君の顔。 約1年ぶりに見る精悍なヤマメ君「こんな顔してたんだぁ~」何気に忘れかけていたお馴染みの「キョトン顔」に笑みが毀れちゃった。

渡良瀬ヤマメ3

暗くなってきてフライが見えなくなってきたので今日はおしまい。 3匹だけだったけれどライズの嵐に出会えて久しぶりに興奮しちゃったよ。 楽しかった。


で、おまけ話。 昨日の晩、いつもの毛鉤作り中に首の後ろを“ ゾロゾロ~ッ”と這い回り物体! 「ゲッ!」っと思って手を伸ばしたらこいつが僕の部屋に忍び込んでいた。

ヒゲナガ君

ヒゲナガ君2

「ヒゲナガカワトビケラ」 ヒゲナガ君が訪ねてきた。 でもいきなり首に集るのは止めて欲しかったなぁ。感触が暫く残ったよ。

先週末から今日までの出来事でしたとさ。 めでたし、めでたし。

おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/214-2d30245b
<< Wellcome to the ITOYA street. | TOP | be in full swing! >>