FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

It's a windy day.

10月12日

今日は午前10時頃出動。 当てもなく西へ向かう。

コスモス綺麗

鹿の川沼近くのコスモス畑。 この花を見ると「秋だなぁ~」って感じるんだよね。後の山は琴平山。カタクリの群生地が在るところね。

それから、さらに西へ進む。

赤堀町へ。 天幕城址を越え農道脇の花壇には日日草が植えられている。

ヤマトシジミ♀

その隣のブルーサルビアには、ちょっと傷が目立つヤマトシジミが弱々しく吸蜜していたよ。

次に伊勢崎市街地方面へ向かう。 風が強いので漕ぐのが大変。

伊勢崎市内

国道17号線と北関東自動車道の交差する所まで来た。 この辺りには以前紹介した「源義経伝説」が残る所。

酒盛り地蔵再訪

「酒盛り地蔵」 昔、義経一行がこの辺りを通った時に、この地域の住民達が盛大に宴の席をもうけたそうで、その時に現れた勝軍地蔵の化身を祀ったのがこのお地蔵様なんだって。

矢掛清水再訪

「弁慶の掛矢清水」 弁慶が矢を地面に突き刺したら水が出て、皆の喉を潤したって伝説。


帰宅後。 この日2度目の出動。時間は午後10時過ぎ。

なんとなく走り足らないので深夜徘徊に・・・

北関入り口

北関東自動車道入り口の自販機で休憩。5分休んで次に小泉稲荷方面へ。

夜中の大鳥居

暗闇に聳える「大鳥居」 街灯が殆どないので夜間はこんな感じに見えるのね。 結構不気味。

なので、満腹号のライトでセルフライトアップ!

小泉稲荷大鳥居

競技用ライトだと結構明るくなるもんだな。 だからか、これ点けると対向車がパッシングしてくるのは・・・


それからいつもの「鹿の川沼」の土手の上まで戻る。

ヘベレケにゃんこ

ここの住人、にゃんこ軍団。 土手上のベンチで休んでいると何処からともなく集まってくる。
「ご飯頂戴~っ」って。 「生憎と腹の足しになるモノは持ってないんだよね~。でも、これなら有るから景気付けにやっとくれ!」ってことで、僕ん家にいたにゃんこ先生の置き土産の「またたび」を振舞う。
あっという間に数匹がベロンベロンのヘベレケになったしまった。ちょっとピンぼけだね。


10月13日

昨日に続いて強風が吹く1日。 

午前中、近所のスーパーマーケットに買い出し。早い時間に行くと“タイムサービス”で買ったものすべてが10%offになるのね。
買い出しを済ませ、午前11時に近所の床屋へ断髪式に出掛ける。
その後、風の強い中「満腹号」を走らせる。

笠懸ひまわり畑2

毎年行われている「ひまわり祭り」は終わってしまったけれど、まだまだ咲いているひまわり畑の大輪。
と言いたいところだけれど、ここ数日の大風でかなりブッ倒されていた。おまけに今年のひまわりは気象の関係なのか背が低い。

ひまわり畑

いつもは向こう側の通路が見えないくらいの高さなのに、今年はとても見通しが良い。

風で土埃が酷いので早々に退散。

鹿田山の急坂を登り、西鹿田地区へ。

赤堀小菊の里へ向かう。

赤堀小菊の里4

ここも満開にはもう少しかかりそうだね。 それでも下の方ではボチボチ開花し始めている。

赤堀小菊の里2

赤堀小菊の里3

丘の上の方まで開花すると、見事なんですがね。 今月の終わり辺りが見頃だろう。

この丘の天辺まで一気に駆け上がる。

赤城山から袈裟丸山方面

景色がいいんだよね。 赤城山と袈裟丸山。

榛名山から浅間山方面

榛名山と浅間山。

袈裟丸山から男体山方面

今日は男体山も綺麗に見えたよ。 日光も紅葉が見頃だろうね。時間があったらトレックにでも行ってみようかな



もうやめて・・・

今季最恐のぶっ飛び! こりゃ案山子の域を超えてる。樹海レベルだぜっ! あ~びっくりした。

それから、上毛電鉄「粕川駅」で一休み。

粕川駅

5分位の休憩の後、駅の反対側の道へ出る。

赤城よく見えた

この辺りからの赤城山が綺麗に見えるんだ。

風が強いから帰りは大変かな? って思っていたら、帰りは追い風だったよ。

疲れたけれど、やっぱ気持ちいいね。


おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/246-71658281
<< After the Rain | TOP | Season off Next. >>