FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Count Down.

今年も残すところ24時間強ってところかね?

何だか今年はつまらない年だったなぁ・・・ 全然楽しくなかった気がする。充実してなかったって言うか、イマイチ満足できなかった1年だったよ。

病気のこともあったけれど、別にソレのせいにするつもりはないし、仕事のこともあったしね。

唯一、仲間たちと共に過ごした時間だけが心の支えになってくれた。凹んでいる時に仲間が居てくれるだけで気持ちにゆとりが持てたね。


12月30日

昨夜、遅かったのでかなりの朝寝坊。目が覚めたのが午前8時30分過ぎ。

寝惚けた頭に発破をかける様に部屋の窓を全開にして、冷たい朝の空気を浴びる。


朝食を摂り、身支度を整えて、TVの前に陣取る。夕べ録画しておいた番組を見てから外出。

今日の赤城

今日はいくらか空気が澄んでいるな。 上毛三山が見えるしね。

榛名山

妙義荒船

初詣は「妙義神社」にでも行ってこようかな? 来年は親戚の小僧が大学受験だから御守りでも受けてきてあげようかな?

いつものコース、の1つ上の道を西に向かってペダルを踏み込む。

かかし

今年最後の「気持ちワル~!」 
『案山子です・・・ 最近、カラスが平気で頭に集るとです・・・』 なんて自虐ネタ芸人がいたよね。

小菊の郷の丘に出て、赤城方面を眺める。

地蔵岳と銚子の伽藍

もう何年も行ってないなぁ・・・ この「銚子の伽藍」の下にある「不動大滝」 冬は氷瀑になって綺麗なんだ。
近くには「忠治の岩屋」もある。 かつて国定忠治親分がお尋ね者になった時に子分たちと身を隠した洞窟。
またその下には「瀧沢不動尊」のお社もある。ここは昔、上杉謙信も参拝したことがあるって伝わる場所なんだよね。僕には最高のパワースポットなんだ。

今日の袈裟丸

袈裟丸山も綺麗に見えたね。隣には男体山の頂きも。 来春、またトレッキングに行きたいな。釣りにも行ってみたいね。もう何年も湯川に竿を出していないからね。

牧場のにゃんこ

途中に在る牧場の前に、にゃんこが数匹。 ちょっとかまってみたら結構人懐こい。1匹かまっていたらいつの間にか5~6匹に囲まれていた。なかなか可愛い奴らだったね。

群馬用水

群馬用水の脇の道で一休み。

あぶないよ

利根川からの引き込み用水で、流れる水は透き通っていて綺麗。稀にヤマメなどが流れてきたりするんだ。だから、偶にだけれどライズが見れたりもする。が、基本的には立入禁止。釣りも禁止。泳ぐなんて以ての外。

宮城アングラーズビレッジの下を抜け、宮城小学校前に出てそこから大胡町方面へ下る。

大胡町に出て、今度は駅前通りを伊勢崎方面へ下って行く。 日が傾くとやはり寒い。


途中、こんな場所を覗いてみた。

乾谷沼

「乾谷沼 いぬいやつぬま」 ここで釣りをしている連中は「いぬやつ」なんて呼んでいる。
もともとここは養魚場だったって話だし、以前はニジマスが釣れる場所って話も聞いたけど、現在は「釣り禁止」の看板がある。これを破ると「警察に通報する」とも書いてある。 なんでも、ここはバス釣りの好フィールドみたいなんだけれど、その実は違法放流による身勝手なフィールド作りで名を馳せたらしいんだ。ダメだよねゲリラ放流は環境を激変させちまったり、生態系が崩れちゃうからね。

乾谷沼2

今はかなりの減水だけれど、こういう状態の湖沼って、泥に足を取られるから危険なんだよね。 今日も1人釣りしていたけれど、足元には気を付けて欲しいよね。


帰りにいつもの鹿ノ川沼に寄り道。

辺りはすっかり暗くなっちまったけれど、居ましたよ。いつもの面々。

闇夜の海老ノ介

今日は最後まで僕にくっついた来た海老クンの写真。 こいつ引っ掻きやがったんだ。右手の中指の甲はヒリヒリするよ。


暗くなってきた

今年最後のUpになるけれど、2013年、僕のくだらない独り言にお付き合いくださいましてありがとうございました!

2014年も僕、Jokerの底抜け冒険譚は続きます! 大した冒険じゃないって話も聞こえるけれど・・・

皆様、良いお年をお迎えください!

おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/266-211db1fb
<< One week progress. | TOP | The wind is against. >>