FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Release Fish into a WATARASE River.

4月6日


今朝は午前6時起床。

身支度を整えて7時には家を出る。 途中コンビニで缶コーヒーを買って、いつもの渡良瀬川へ。

今日は僕が所属している地元クラブ主催の「ボランティア放流」が行われる。

8時頃、魚を積んだ養魚場のトラックが到着。

ヤマメ成魚放流

早速、バケツリレーでヤマメ君達を川の中へ放して行く。

今年のヤマメ君

今年のヤマメ君達。 それほど大型は居ないけれど元気いっぱいな綺麗なヤマメ君です。

大きく育てよ

元気に泳げ

みんなで協力して、分散放流。約30分程で作業終了。 その後はSさん提供の珈琲タイム。

珈琲タイム突入

インスタントだけれど外で飲むコーヒーはやっぱり美味い! 作業の後だから尚更だね。

それからは、暫しの歓談。で、今日、一般参加者への「実釣教室」へと流れて行く。
3名の参加者なので、完全マンツーマンでのレッスンが始まる。

地元からの参加者で中学生のT君。
名手Kさんから熱血指導を受ける。

熱血指導

T君はFFは経験していて、更なるスキルアップの為参加してくれたんだよね。で、Kさんの指導を受けて早速・・・

T君チャレンジ

1人でチャレンジ。聞いてみたら普段は地元の小河川でアップストリームの釣りしかしていないとのこと。で、今日はクロスの釣りを初チャレンジ。

T君釣ったぞ!

見事釣り上げました! いい笑顔だぜ!

今日の参加者

今日の参加者。朝早くからお疲れさんでした! 次回もよろしくお願いします。

僕は用事があったので、ここで帰宅。 早速、先方に連絡を取りオーダーを聞く。これから作業開始なのだ。


僕が育てている庭の花が一気に咲き出したんだ。

チューリップ咲いた

プランターの「チューリップ」 忙しくて手が掛けられなかったんだけれど、いつの間にか咲いていたんだ。

赤も咲いた

赤も咲いたよ。

ハナニラ咲いた

「ハナニラ」 西洋アマナとも呼ばれるんだね。今年、紫のがまだ咲いていないの。花言葉は「別れの悲しみ」

庭も賑わってきた

「レンギョウ」 家の親父が勝手にバリカンかけやがったんで、今年は枝が短いの。花言葉は「希望」

ハナモモ満開

「ハナモモ」が満開。 僕の亡くなった伯母だ好きだった花。 年々花の色が濃くなってきているんだ。

ハナモモ

ちょっとピンボケになっちゃったかな? 僕も好きな花なんだ。花言葉は「恋の虜」

もう間もなく花の季節がやって来る。今年も楽しみだね。で、全然釣りに行く気にならないなんて今年の僕、どうしちゃったんだろう? 

おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/278-0c81f29a
<< Gather, a Fishing Friend. | TOP | Spring has come. >>