FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

The first explosion 2015.

毎度おなじみの決め台詞!

明けましておめでとうございます。 本年もゆる~くお付き合いください。

と、進歩の無いご挨拶をしたところで、今年最初の底抜け大冒険! な~んて全然冒険してないんだけどね・・・

年越し読書

元日は殆ど動かなかったね。 大晦日から年明けは読書で過ごしたしね。


 2日に隣町のホームセンターで仕事で使う道具を買い込んだくらいで、後はDVD観たり、毛鉤を巻いたりしていたね。群馬の冬は赤城颪との戦いだからね~。

巻き初め

で、取り敢えずの“巻き初め” 今年の巻き巻きはLCパラシュートからスタート。この日は30本程でお終い。

で、3日の午前中は親戚の家に挨拶回り、午後は道場へ顔を出し、初稽古。 やはりブランクって怖いね~
体が動かないんだもの。 あっ、昨年の12月頭から隣町の小さな町道場へ時間のある時にお世話になっているんだ。
道場主が友人なんでね。体を動かしているの。


4日。 この日は初詣。

初詣は赤城神社

2015年最初の初詣は「三夜沢赤城神社」

まぁ、毎年初詣はここからなんだけれどね。

赤城神社

お馴染みの神社は、正月5日ってこともあって、元日程の混みあいは無かったよ。元日は阿呆臭くなるほどの人混みだからね。

面白いおチビちゃんが居たぜ。 2礼2拍手をほゞ同時にやっていたよ(笑)
頭下げながら拍手かましてたし・・・ 可愛かったなぁ

社務所でお守り購入

社務所で御守りを受ける。 今年は「健康守り」と従姉の姉さんの倅が受験生なので「合格祈願」の2つ。

今年のアルバイトの巫女さんが、スッゲェ可愛かったぜ! しゃべり方もしっかりしていたし、あの子のレベルなら芸能界OKだと思うけれどね。


5日。今日は恒例の初釣り。場所はお馴染みの「群馬フィッシングセンター中之沢」

2015年 初釣り

今夜、出掛ける用があるので今日は時間券で4時間だけ楽しむことにする。

タックルは自作の7’6” ♯4のグラスロッドに7fのファールドリーダーと6Xティペットに「たまごっち」を結びのんびりインジケーターフィッシング。所謂フナ釣りで楽しむ。

2015年 第1号

2015年。っていうか、毎年第1号はニジマスが釣れるんだよね~  お魚君! 今年もいっぱい遊んでおくれ!

サクちゃん釣れた

サクラマス君。 僕が作る「たまごっち」 まぁ、何の変哲もないエッグフライなんだけれど、少々改良してあってね。エッグってよりもブドウ虫に近い形状なんだよね。しかも自前染色なので恐ろしく釣れるの。店では売っていないカラーだからさ、沢山テストしてやっとたどり着いた「馬鹿でも釣れる」パターン(笑)

開始から23匹釣れるまで完全無欠のワンキャストワンヒット!

サクラマス釣れた

いい加減飽きてきたので、12時頃からティペットを8X足してミッジング。

にじます釣れた

真っ赤っかの管釣りミッジ♯26を結んで、暫く遊んでいた。 今日は風はあったけれど、風が止むとポカポカしていたのでね、以外にも上で出てくれたので楽しかったよ。

それから再び沈めてインジケーターフィッシング(ミッジは目が疲れる)

これまた僕のオリジナルニンフ「ギャンビット#12」を結んで爆釣!

ラストフィッシュ

内容的には3時間30分の今年の初釣りだったけれど、合計でピッタリ50匹の魚たちに遊んでもらったよ。


僕の休みはあと1日。今年は過去から比べると短い正月休みだったけれど、7日から仕事初め。今年もバリバリ働くぜぃ!

今年はどんな1年になるんだろうか?? 

みんな、今年も頑張ろうね!

おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/308-4f49e474
<< a Holiday. | TOP | The plateau which shines. >>