FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Songstress.

3月15日

午前6時30分。

今日、僕が所属している地元クラブわたらせネイチャリングアクトが毎年行っている「渡良瀬川河川清掃」に急遽参加してきた。本当は、今日はパスの筈だったのだけれど、時間が出来たのでみんなと一緒に故郷の川を綺麗にしてきたよ。

河川清掃

市民広場に到着して時は、もうみんな集まっていた。 で、軽くミーティングをした後、早速作業開始!

河川清掃3

みんなしてゴミ拾い。 解禁してからは入れ替わり釣り人が入るので、結構なゴミが集まるんだよね~。
何故、持って帰ってくれないのだろうかね? 絶対に帰りの方が軽くなっている筈なのにね。

河川清掃4

軽く1時間で、これだけの量が集まった。わずかな区間なのにね。 みんな、川は綺麗にしなくちゃさぁ、自然は壊すとなかなか元には戻らないんだってことを理解して欲しいね。

河川清掃5

こんな粗大ごみまで。 まったく腹が立つ。 こういうモノを平気で捨てて、心の病まない人間の頭の中覗いてみたいね。


そんなこんなで、作業は終了。 その後は、珈琲タイムと連絡事項の確認などのミーティング。

河川清掃8

河川清掃7

マッタリの間、会員のKさんがキャスティングクリニックを開いてくれた。「テイリングを起こさないコツ」がテーマ。

キャスティング・デモ

みんな真剣に見学。 これはためになるよ! 

Yさんの差し入れ

で、僕はと言うと朝食抜きで参加したものだから、腹が減っちゃってさ。 Yさんが差し入れてくれたドーナツをガブリッ! 
「うめぇ~!」 珈琲とドーナツで朝ごはん。

河川清掃6

それから、Iさんが用意してくれたタイイングブースで、フライの話ですごく盛り上がった。やっぱ、みんな大好きなんだね~

午前10時近くになってきたので、僕は「お先に~」 この後出掛ける用事があるからね。



熊谷駅から東京方面の電車に飛び乗る。 新しくダイヤに組み込まれた上野東京ライン。

熊谷駅のホーム

電車に揺られること1時間程で、久しぶりに訪れた東京駅。 つい先ごろ駅が綺麗になったって話だけれど、古くても新しくても変わらずややこしい駅だ。 僕の頭の中では、大まかにだけれど把握していたつもりだったのにね。
やっぱ、ややこしい。
 高崎線のホームを出て、京葉線のホームへ向かう。 京葉線は良く使うからこれくらいは朝飯前なんだけれどさ、なんだか雰囲気が違って見えるから「??間違えたかな?」なんて感じちゃうんだよね。

高崎線のホームから京葉線までは、頭に来るほど距離があるんだ。 ご丁寧に「動く歩道」なんてものもあるけれど、歩いた方が早いし、2つ3つ地下に降りたり、遠いし面倒だし「イーッ!」ってなっちゃいそうな気持を抑え、ホームへ向かう。

稲毛海岸駅に到着したのは午後2時40分くらい。 バスに乗っても良かったんだけれど、ここはのんびり運動がてら美浜の街を散策しながら目的地へ向かう。 まぁこの辺りの地理は大体解っているからね。って群馬の人間よ僕。

Emiiちゃん4

時間ピッタリ位に到着「美浜ニューポート・リゾート」

実は今年の1月に、ここに来たばかりなんだよね。 僕の古い友達に、ほゞ「拉致」に近い状態で無理やり連れて来させられたの。
ここの近所の家具屋さんへ行ったんだけれど、車がさぁどこで借りて来たのか、真っ直ぐ走らない、ベタ踏みでやっと80㎞出るか出ないかのポンコツ軽トラで 「うゎ、おっかねぇ~!」とか言いながら走った湾岸線の恐怖に耐えながらここに来て、ってか連れて来られて家具を購入し、昼飯奢ってもらったの・・・ びっくりドンキーで・・・
「正月早々、無理矢理連れて来られて、昼飯がびっくりドンキーかよ?」「何が悲しくて昼飯、千葉で食べなきゃならんのよ?」 

話しが横道だったね。

今日は僕が今、一番気に入っているSinger SongWriterの“Emii”ちゃんのミニコンサートがあったのね。で、応援に駆け付けたんだ!

Emiiちゃん8

数日前に髪型を変えたEmiiちゃん。 すごく似合ってる。 で、最初の1曲目は僕の大好きな曲「Moving On」

続いて「I’ll Be There」 と大好きな曲を歌ってくれたんだ。 特に「I’ll Be There」は歌詞が素晴らしいんだ。この曲を聞くとね、勇気が湧くの!

Emiiちゃん13

少々肌寒かったけれど、そんな寒さを吹き飛ばしてくれるような熱唱! 僕もつい口遊んでしまう。

バラードではめちゃ気に入っている「Distance」

Emiiちゃん14

で、今日は「Disney」の曲も歌ってくれた。 TDR近所だしね。

Emiiちゃん31

それから、とっても暖かい曲の「M」  「Perfect Dream」など 素敵な曲を熱唱してくれた。
短い時間だったけれど、彼女の透き通る美声を堪能してきたよ。 やっぱ最高だわ! 

で、これで何枚目だ? CDも再び購入してしまった。 これは永久保存版だなぁ!

Emiiちゃんと一緒

彼女のこれからの活躍に大いに期待しております。 がんばれEmiiちゃん!

その後は、一旦東京駅に戻り、中央線で新宿へ向かった。快速に乗れたんでラッキー!

サンスイでお買い物

使い切ってしまった材料を追加しにね。お馴染みの「SANSUI新宿店」 

店長のSさんとはJFFの総会以来の再会。って言ってもまだ2か月も経っていないけれどね。

ケープGet!

僅か30分位しかお店に居られなかったけれど、美味しい所が全て無くなってしまったハックルケープを一つ購入。あと、極細のタイイングスレッド。これは初めて使う物なのでどんな仕上がりになるのかが楽しみ。

お店を後にして、新宿駅から湘南新宿ラインに飛び乗り熊谷まで戻る。 流石に疲れたのか車内でウトウトしてしまった。

考えてみれば、昨夜寝たのが日付が変わってからだし、今朝起きたのはAM5:00だし、我ながら今日はかなりActiveに動き回ったからね。考えてみたら昼飯も食べずにウロウロしてたから、駅を出た後めちゃくちゃお腹が空いていたなぁ。

明日は午前中に栃木県の小山市だ。 自分仕事だから行かない訳にはねぇ・・・


疲れたからもう寝ます。

おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/321-c6eb837d
<< Flowers for Algernon. | TOP | Let's catch a fish together! >>