FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Blow off rain!

3月28日

午前中、というか早朝。所用で埼玉県の蕨市へちょいと出かける。 で、用を済ませてすぐさま帰路に着くのだが、えらく遽しい。な~んだかソワソワしている気分で外環に飛び乗り、太田市へ向かう。時間、間に合うか怪しかったけれど・・・

東北道に移り、館林ICを降りて国道354を上武バイパス方面へ。

・・・で、結局、間に合わず。

この日はいつもお世話になっている「道の駅 おおた」のクリーンアップ作戦があったのだが、到着した時には作業終了していた。 僕が1番利用している「道の駅」なので日頃の感謝をこめてお掃除に参加しようと思ったんだけれどね・・・

仕方がないので、同太田市の北部運動公園へ向かう。

グルメ選手権

第6回地産地消グルメ選手権in北部運動公園

所謂「B級グルメの旨いもんを食べまくろう!」ってイベント。 もう6回目なんだよね。 そちらに顔を出してみたんだ。

地産地消グルメ選手権

この日と明日の2日間、結構美味しそうなものが食べられるんだ。 僕にはちょっと味の濃いモノばかりだったね。

メインステージではミニライブが催されている。 あんまり聞いたことのないシンガーばかりだけれど、みんな一生懸命歌ってくれたよ。 頑張る人を僕は応援しますよ。 ・・・もう少し頑張って欲しいなぁ・・・

グルメ選手権4

手前のブースのコロッケが旨そうだった。 食べたかったけれど、今減量中だしなぁ・・・ 試合が終われば食べれる。

メインステージ

ゴライト君と地元芸人コンビ、アンカンミンカンの哲平君。

大会本部テント

本部テント。 こちらで「道の駅おおた」の駅長補佐のMくんとお話し。とっても感じのいい青年なんだ。
あと、喉が渇いたのでお茶を購入。

おおたん

太田市マスコットキャラクター『おおたん』  太田市金山の出身らしい。 金山の妖精だって。 良く見ると結構可愛い。

にこっとちゃん

こちらは『にこっとちゃん』 太田市にある「ぐんまこどもの国」のマスコットキャラクター。 笑顔が夢に出てきそう。

メインステージ3

あれ~? 駅長、そこに居たんだ。 ステージ上に道の駅おおたの駅長が・・・ まみちゃん頑張ってるなぁ。

グルメ選手権3

全部美味しそうなんだけれど、今の僕にはちょ~っとキツイモノばかりかな? 結局買ったのはお茶だけ。

芝桜

芝桜咲き始め

ここは「芝桜」の名所。 もう間もなく見頃になるでしょうね。 花言葉は「臆病な心」だったと思ったなぁ。


3月29日

今日は楽しみにしていたイベントがある。

午前中、残っていた仕事を片付けて、9時頃出掛ける。

隣町の足利市にちょっと用があったので立ち寄り、それから邑楽町の行き付けのお蕎麦屋さんへ。

差し入れのおやつを購入して、それから国道354号を茨城県方面へ!

渡良瀬遊水地の脇を通り、茨城県から埼玉県側に入り、国道4号に乗る。

この辺りは昔、筑波サーキットへ向かうのに良く利用した道の周辺なので大体の地理は頭の中に入っているが、新しいバイパスが登場すると、どうしても文明の利器に頼ってしまう。 頭がボケるからナビはあまり使わないようにしているんだけれど、どうしてもこういう時には頼っちゃうんだよなぁ。

新4号バイパスから幸手方面へ向かい、杉戸町へ入る。 旧4号線周辺ならナビは要らなかったんだけれどね。

SUGI ROCK FES3

「道の駅 アグリパークゆめすぎと」 今日はここで催される「SUGI ROCK FESTIVAL」に、Emiiちゃんが出演する。
で、応援に駆け付ける!

1時間位早く到着。 早速彼女のマネージャーさんにご挨拶。 ママさんなんだけどね。

ステージが始まると、僕以外にも応援に駆け付けてくれたみんながいて、盛り上がったねぇ!

SUGI ROCK FES2

天気予報がとても気になっていたんだけれど、どうやら大丈夫みたいだ。曇り空だけれど雨は来ない! ラッキー!

今日も、彼女の透き通った天使の歌声に酔い痴れる・・・ 

SUGI ROCK FES6

春らしい今日の衣装も、とても似合っている。 パステル調も素敵だね。

小さな応援団

今日はね、サプライズでディズニーの「リトルマーメイド」を歌ってくれたのね。そしたら可愛い応援団のハートをガッチリ掴んだよね!
こういうシーンは大好きさっ!

SUGI ROCK FES4

30分の短いステージを今日もドップリと堪能! 今年は飛躍の年になりそうな彼女。頑張って欲しいなぁ。いや、大丈夫でしょう! みんなが応援していますからね。もちろん僕もね。

Emiiちゃん42

みんなも、Emiiちゃんの応援よろしくね! 絶対に凄い歌手になるぜっ!  ・・・後ろのおっちゃんは気にしないで。

Emiiちゃん44

この後すぐに雨が降り出したんだ。 まぁ小雨ですぐに止んじゃったけれどね。 雨さえも吹き飛ばす天使の歌声だぜ! 褒めすぎ? 過ぎたるは及ばざるが如しと言うけれど、これが及んじゃうんだよなぁ!


イベント終了後、次の高崎のスタジオの件を今日一緒に応援していたSさんと約束して、帰路に着く。

帰路に着くって言って、寄り道しまくりだったけれどね。 近かったので春日部の友達の所へ立ち寄って遊んでた。

ダチの倅に絡みつかれてヘロヘロに・・・ 草臥れてダウンした僕のお腹の上にソファの肘掛からダイブしやがった!
「ひでぶっ!」  
全体重が掛かった強烈なボディプレスをモロに腹部に喰らってしまった。 超~イテェ!

で、珈琲を2杯頂いてお暇する。 帰りは旧4号線を古河市方面へ。時間が渋滞時間を過ぎたのでスイスイ快調だったよ。


帰宅後、メールを確認。 早速注文が入っている。
「あ~ ミッジのオーダーだぁ」
一番きつい注文。ミッジ。 しかも#26~30までを見繕って欲しいだって。この作業は僕にとってはFantastic Voyage!

大きさこんなモノっす

これくらい

疲れている時には目に来るから嫌なんだけれどね~ まぁ商売だから仕方がない。取り敢えずサンプルの写真を返信したら“OK!”を貰ったので、早速作業にかかる。つもり・・・

あっ、そうそう。
僕が大切に育てているチューリップが今年も咲きました。

チューリップ咲いた

花言葉は「愛の告白」 でも、黄色のチューリップの場合は「実らぬ恋」になっちゃうから、好きな人に贈る時には赤を選んでね。あと、配偶者の居る方には紫色を!「永遠の愛情・不滅の愛」だよ~!

このプランターもそろそろ品種を増やしてもいいころかな? 
 
おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/325-8d2f446a
<< Spring, in Which the Cherry Blossoms Bloom. | TOP | The first prefectural government order. >>