FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Splendore MAEBASHI.

5月24日


今日は前橋の中央アーケード街で、クラシックカーのフェスティバルが開催された。

『Splendore前橋』

僕がよく遊びに行っている「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」が主催のイベントである。


極度の寝不足のまま会場を訪れた僕であったが、想像通りの幽体離脱状態でフラフラのままアーケードに入って行ったんだ。

中央アーケード

ここのアーケード街にある「モモヤ」や「ポンチ」には、よくランチを頂きに来ていたなぁ。

で、今日はこのアーケードにクラシックカーが勢揃いするんだ。

会場で友人のS君と会う。 それから少々遅れ気味でオープニングセレモニーが始まる。

横田館長

「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」の館長Yさん。この人がこのイベントの仕掛人。 車好きのおじさん。すごくいい人なんだよ。

Emiiちゃん25

それから、このイベントのマスコットガールもやったことがある我らが歌姫 Emiiちゃん。 今日はゲスト兼アシスタント。
今日の衣装、スゲェ可愛いいの! 

ポチッとくん

ポチっとくん。 群馬テレビのマスコット。 

セレモニーが終わり、僕はさっそく大好きな車見学に!

前橋中央アーケード

毎年秋に開催される地元の町興しイベント「桐生ファッションウィーク」で群馬大学理工学部キャンパスで「クラシックカーフェスタ」があるけれど、それとは違った趣のスプレンドーレ。 こういったイベントではその車のオーナーさんとお話しが出来るので僕は結構好きなんだよね。いろいろいい話が聞けるしね。


まぁ、気に入った展示車をざっと紹介しましょうかい!

2000GT.jpg

「トヨタ2000GT」 国産車の中では伝説の名車。 Legendだよね~ 大好きな車。

GTR ハコスカ

「日産スカイラインGTR」 通称ハコスカ。 これも名車だよね。

ウニグモ

すごく気になったのが、これ。
「メルセデスベンツ ウニモグ」
実はこの車、僕の知っているお店の車。 お店に伺うと横に停まっている。現役の仕事車なんだって。

クワトロ

「アウディ クワトロスポーツ」 

ガキの頃、すげぇ好きだった車。 まさか実車を見ることが出来るとは! Y館長ありがとう~!

コスモスポーツ

「マツダ コスモスポーツ」 
この車、以前群馬大学のフェスタで見た事がある。 確かオーナーがTさんと言う方。
赤のコスモは希少なんじゃあないかな? いい車だね。

エルドラード

「キャデラック エルドラード ブロアム」
この時代のマッチョなアメ車って好きなんだよね~! 

ベルエア

「シボレー ベルエア210」  オーナーのSさんとお話ししたの。

 『この車、以前見かけたことがありますよ』

で、お話をしていたら僕が以前訪れたクラシックカーのイベントに出展されていたそうで、その時に見た事が判明。確か石和温泉で開かれたイベントだったようだ。

エンブレムのエアプレーンが渋い!

ディーノ

「フェラーリ ディーノ」 やっぱフェラーリは赤が一番似合う! イタリアン・スタリオンは不滅!


トライアンフ TR

チョ~可愛い「トライアンフ TR」 


スーパーZ

こんなのがあったよ。 「ニッサン フェアレディZ」  伝説のドラマ「西部警察」で使用された「スーパーZ」ってやつね。

街中を破壊しまくり、火の海にすることを平気でやらかす“西部署”の車。ってか兵器。 とても車とは思えない銃火器を装備した、絶対に目を付けられたくない警察車両の役だったね。 こんなの絶対に車検通らねぇだろう? っていうオプション満載のスーパーカー! 


我らが歌姫のステージが始まりました!

Emiiちゃん27

午後になって、メイン会場のステージでミニコンサート。
その前から、数組のステージがあったんだけれどね。 僕はこの子のステージを楽しみにしていたのね。

今日は本当のミニコンサートなので歌う曲は3曲ほど。  でも、今日の選曲は最高だったね。

Emiiちゃん28

1曲目「Moving On」 この曲好きなんだ~

Emiiちゃん29

2曲目「Part of Your World」 
お馴染みのディズニーアニメ「The Little Mermaid」の名曲。 Emiiちゃんが歌うこの曲はもう何度も聞いているけれど、
本家のJodi Bensonを越えていると僕は思うね。 とにかく彼女の透き通る声に聴き入ってしまうんだよね~。僕も一緒に口遊んでしまっていたよ。

Emiiちゃん31

3曲目「Perfect Dream」 今日のイベントにピッタリの曲だったね。
ちょっと蒸し暑かったけれど、癒されたね~  お疲れ様でした!

それからおチビさん達のダンスがあって、いよいよ今回の表彰式が始まります。

アシスタントはもちろんEmiiちゃん。

Emiiちゃん23

あれっ? 見つかっちゃったよ。 先ずはカメラ目線Get! 陽射しが強くなってきたから彼女の日焼けが心配ぃ~・・・


それぞれの受賞者に賞状と記念品が授与されて、フィナーレです!

前橋市長と横田館長他

前橋市長やY館長達がイベントを締めてくれました。 本当に楽しかったよ! 車好きの僕には堪らんイベントだったね。


出発!

今日の一番クラシックな車が帰路に着きます。お疲れ様~

で、僕は・・・

2ショットね

かわい子ちゃんと2ショット! 今日の服、すごく可愛いよ! 何を着ても似合うけれどね♡ お疲れ様でした!


今日、久しぶりに前橋市内をうろついたので、ちょっと知り合いのお店に立ち寄りました。
で、材料とアイテムを購入。
Mさん、なかなかお店に寄れなくて申訳ありませ~ん! 「ACROPOLIS」でお買いもの!

今日の収穫

流石に40時間以上起きていると頭の中がぼやけて来るね。 帰宅後、2時間だけ激睡しちゃったよ。



あっ、そうそう。 昨日の出来事をちょっとだけね。

昨日は午前中にお客様の所へ注文いただいたフライをお届けして、帰宅後はちょっと寝ようかと思っていたんだ。
実はその前の夜からずっと作業をしていたので、一昨日の夜12時以降からずーっと起きていたんだ。

で、メールとFBを確認したら、クラブのメンバーが渡良瀬に来ているとのこと。 
じゃあ行かねばならんでしょう! って事で団地裏へ向かった。 午前11時頃だったかな?

団地裏

三銃士参上!

東京から遊びに来てくれたJFFの先輩方。 この日は釣れたみたいでホッとしたよ。渡良瀬は難しいからね。

丁度、お昼の時間だったので僕のお薦めのお店へ案内する。

志多見屋のソースかつ丼

桐生市民にはお馴染みのご当地グルメ「ソースかつ丼」 中でもここのお店は僕の一押しのお店。

志多見屋ソースかつ丼

「志多美屋」さん。 ここは広沢支店。 僕も良く行くお店。 偶に桐生市出身のプロゴルファーのおじさんとか、同じく桐生市出身の超有名女優とかが来るんだよね。僕も何度か会ったことあるしね。


それから、3人は鬼怒川方面へ。僕は高崎市へ向かった。

時間が押しちゃって、いつもよりも30分遅れで到着。 今日は午前中に仕事は済ませちゃったからのんびりの筈だったんだけれどね。まぁ仲間の為なら全然OKさ!

サテライトスタジオ

今日はちょっと賑やかだったね。 彼らのライブがあるって事だったんだけれどね、一応予定がなければ聴きに行ってあげようと思ったけれど、残念ながら今回は×!

だってねぇ、この子のCDを買いに行かないといけなくなっちゃったからさぁ・・・ 

Emiiちゃん32

ってことで、お馴染みの高崎駅東口 FM高崎サテライトスタジオへ応援に駈けつけてきました。 Sさんも来ていたよ!


・・・・・流石に睡魔に負けそうなので、今日はここまで。

おやすみなさい

おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/333-326ae140
<< To the plateau of the fresh green! | TOP | In an occasion of the work. >>