FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

My Familiar place.

小ネタ。


今の僕の仕事は「プロタイヤー」  和名“毛鉤師” つまり魚釣り用の擬餌鉤を作って販売している。

お仕事なう

西洋のモノから、日本の伝承毛鉤までお客様の要望に応えて完全フルオーダーのカスタム毛鉤を作っているのね。

カスタムビートル

癇癪ミッジ

フックの形状やメーカー。 使用する材料からデザインまで、すべてお客様の要望に応じて製作している。なので、僕が自ら先方宅へ出向き、先方と相談してからサンプルを作る。 で、先方からOKが出た時点で作業に取り掛かるという非常に手間のかかる作業なのね。 なにせ製作から受注納品までの営業も自らだからね。 でも、昔取った杵柄じゃあないけれど、以前は営業マンだったからその経験を活かせているのかも知れない。

そして他所では売っていないモノが手に入るという特典付きが皆様に有難がられているって事かな?

尤も、大々的に活動はしていないのでWebサイトなども設けてはいないけれどね。


で、そんな僕が仕事中に良く利用している施設が在るのね。 休憩やお買い物にとても便利で、そこのスタッフがみんないい人達ばかりなのね。なことで良く利用させて貰っている。

僕のFavorite place

道の駅おおた

道の駅 おおた」←クリック

自宅からも近くて、東毛、中毛、西毛、埼玉北部を拠点にしている僕には一番のお気に入りでお勧めスポット。

新鮮な野菜や、おいしいおやつなどをGetできる。 

ハンサムレタス

で、いろいろなグルメを楽しめる「ケータリング・カー・ビレッジ」がここの目玉かなぁ?
簡単に言うと「屋台」  これが日替わりで色々なメニューを提供してくれて、しかも味は本格的!

皆さんもご賞味あれ!

館内には群馬が誇る世界的企業「富士重工」の歴史が展示してある。

施設内


そして、 素敵な笑顔が出迎えてくれます!

駅長まみちゃん

笑顔の素敵な“駅長”のMAMIちゃん。 明るくて、いつも一生懸命頑張っている女の子。 手先が器用。

「皆さん、お気軽にお声掛け下さい」 って彼女は申しております。 

まみちゃん手作りぐんまちゃん

で、MAMIちゃんの手作り「ぐんまちゃん」 貰っちゃった! よく作れるよね~ 感心しちゃったよ! 部屋に飾ってある絵の額に中に入れておこう。 ありがとね、MAMIちゃん!

それから、駅長補佐のM君。 今度彼の写真アップするね。 気さくで本当にお客様を大切にしている若手ホープ!

道の駅おおたのエンジンみたいな子だよ! 

そんな若者たちによって運営されている「道の駅 おおた」

僕の No.1 Favorite placeだよ。


おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/337-26aea18b
<< Sometimes filial son. | TOP | To the plateau of the fresh green! ~Continuance of the continuance. >>