FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Little Mermaid.

7月12日


まるで梅雨が明けたんじゃあないのか?と思えるほどの陽射し。

各地で30℃超えの猛暑日だったみたいだね。

海辺の船橋市もなかなかの暑さに愚痴の1つもこぼれそうな晴天に見舞われていた。

南船橋駅

実に、20年ぶりくらいの船橋市だったね。学生の頃、先輩の家に遊びに行った時以来だ。普段はこの駅は通り過ぎて館山方面に行っちゃうしね。
今日は横浜から東京湾をぐるり回って船橋入りだった!

船橋オート入場ゲート

そもそも、ギャンブルの類は一切やらない僕が、オートレース場に足を踏み入れるなんてことは考えられないのだけれど、今日はここに“Little Mermaid”がその透き通る美声を響かせに上陸する。

えみいちゃん6

Singer songwriterのEmiiちゃん。 今注目の歌姫。 彼女のミニコンサートが開催されたんだ。

今日の暑さと陽射しが洒落でも笑えないほどだったのでちょっと心配しちゃったけれど、彼女の元気の良さはこの暑さを吹き飛ばす勢いだったよ! 

えみいちゃん5

えみいちゃん7

えみいちゃん9

暑さのせいだろうね。ファインダー越しの彼女の顔がちょっと赤くなっていた。大丈夫かなぁ? ちょっと心配・・・

えみいちゃん10

えみいちゃん12

「Moving On」 「Tears」 と僕の大好きな曲(全部好きだけれどね~♡) からスタートして、北海道で奇跡を呼んだ「Somewhere Over The Rainbow 」をカバーしてくれたり、彼女のオリジナル曲で僕が最も魂が震えた曲の「Vision」も歌ってくれた!

短い時間だったけれどこの暑さの中ファーストステージ終了!


イベントで時々顔を合わせる千葉のYさんとセカンドまでエアコンの効いている部屋で休憩。

それから僕は食堂に行って軽く腹ごしらえをして、セカンドステージへ!

えみいちゃん14

メチャクチャ可愛い衣装で再登場のAriel!

もちろんセカンドステージでは「Part of your Wrold」をカバー。僕もこの歌は好きなんだ。

えみいちゃん15

で、今日はもう1曲カバーしてくれたの。同じくDisneyの「ムーラン」の“Reflection”を歌ってくれたの。この曲も僕の中ではとても印象的な歌だと思っていたしね。Disneyアニメの中では好きな曲なんだ。 ふと、思い出したんだけれど、以前僕が彼女に「こんな曲カバーできない?」ってリクエストをしていたような記憶があるんだけれど? 気のせいだったかな?

彼女の歌う姿を見て下さい! 群馬の歌姫です!

えみいちゃん16

えみいちゃん17

えみいちゃん18

えみいちゃん19

えみいちゃん21


最後は時間ギリギリだったけれどね。 ラストの「Reborn」でミニコンサート終了! お疲れ、えみいちゃん!

またイベントがあったら、時間の許す限り応援に駈けつけるからね! 

あと、今日は飛行船飛んでた・・・おまけ

飛行船飛んでた


おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/342-5a90b0fc
<< Wind of the plateau. | TOP | Heavens corridor. >>