FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Gather! World excellent cars!

5月22日。


・・・ 調子が悪い・・・

昨日からの頭痛を引き摺りながら、モソモソと寝床から這い出した午前7時。

頭痛いけれど薬は飲みたくはない。 恐らくは風邪のお裾分けを貰ってしまった影響だろう。

な訳で、朝から後頭部の 「風門」と「風池」と「天柱」のツボに低温の灸をブチかます! 幾らかは違うからね。

合わせて6カ所のツボに2回ずつ千年灸をやらかし、それから身支度を整える。

先ずは愛車の掃除。GSで洗車機にぶち込み、給油をし、今日の目的地へ向かう。

昨夜、いつもは睡眠の浅い僕だが、いつもよりも早めに(日付が変わってからだけれど)ベッドに潜り込み5時間は眠れただろう、しっかり休んだのと寝起きのお灸が効いたのか頭痛も軽くなり、体が軽くなった気がする。(HEAVY級だけれどね)


真夏日になってしまった前橋市。 低気圧を背負って生きている雨男の僕には、まさに奇跡的な晴天になったものだ。

IMGP2403.jpg

アーケード街を利用するときには必ずここのパーキングを使うんだけれど、今日は略満車状態。仕方なく屋上に車を停めてアーケード街に降りて行く。

IMGP2322.jpg

昨年に続き、ここで「第2回ClassicCarFestival SplendoreMAEBASHI」が開催された。 今日は以前お世話になっている方の応援とお手伝いの為、参加してきた。

IMGP2331.jpg

昼近くだからだろう、かなり暑い。 じんわりと汗ばむ体と、微かに残っている頭痛の居残りが鬱陶しいけれど、兎に角知人のところへ向かうとする。

で、車のところへ行ってみると・・・  「あれ? 居ない」 チェアは置いてあるのだけれど、本人が居ない。
周りにもいる様子はないし、隣の方の聞いてみても「知らない」で片付けられる。 どうなってんの?

電話してみる。  ・・・・ 繋がった。
「おはようっす! もう着いてますよ」

「じゃあそこに居て」  30分程待っていてもまだ来ない。 再度電話。

「何してんすか?」
「飯食ってる」
「・・・・」「車見学に行ってきていいっすか? 隣の方に連絡しておきますんで」
「ああ、行っといで」

呼ばれて行ってみて、本人居ない。 全然来ない。 僕、暇。

なので、サッサと車見学に向かう。

IMGP2324.jpg

お馴染み「メルセデス ベンツ」 高級車の頂点。 なんていうのは過去の話。 今やキング・オブ・ポピュラーの座を冠する外国車の代表。 でもこれは綺麗な車。

IMGP2413.jpg

これはいい車だよ。
「フェアレディZ ターボ」 過給機が初めて装備されたZだ。

IMGP2339.jpg

これは僕の好きな車 「ホンダ バモス」 
可愛いんだコイツ。 適当に作られた感と、それでいて完成度の高さ。余計なものをあっさりと取り除いた潔さが好きなんだよね。

IMGP2325.jpg

御存じ「ヨタハチ」 「トヨタスポーツ800」  車重が580㎏だったっけ? ライトウェイトなところが可愛いよね。

IMGP2345.jpg

こっちは「ヨタハチ」の兄貴分だよね。 名車中の名車「トヨタ2000GT」  今年はゴールドのやつだね。

IMGP2333.jpg

この生意気感がまた、なんともそそられるんだ。
「ダットサン フェアレディ」 これは乗ってみたい車の1つ。

IMGP2335.jpg

これは僕の叔父が昔乗っていたやつね。「いすゞ 117クーペ」

IMGP2347.jpg

「マツダ サバンナRX‐7」 これは一世風靡したロータリーマシン。 これが発表されのは僕が中学生くらいの時だったなぁ。
ダチの親父が即買いしてたっけ。

で、車見学していたらEmiiちゃんに出会った。 今日はイベントステージの大取りで歌うんだったね。

で、彼女の母上殿からこれ貰った。

IMGP2352.jpg

「Team Emiiはこれを装着すること!」で、反強制的に装着させられる。 でも嫌な気分は全く無く寧ろ嬉しい! Thank you ママさん! 付けた感じもなかなか良いね。 

IMGP2336.jpg

また綺麗なベンツ発見!これは綺麗な車だ!

DSCN0197.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!

「メッサーシュミット」
これこそサバイバー! 何年か前の群馬大学理工学部で毎年開催される「クラシックカーフェスタ」で出展されていたシュミット君であろうね。 これは可愛いしカッコいいんだ。

DSCN0198.jpg

IMGP2359.jpg

IMGP2360.jpg

コクピットがまたなんともいい味出してる。ステアリングというよりも操縦桿だ。


IMGP2370.jpg

「ロータス エスプリ」  
映画「007 ムーンレイカー」だったかな? ジェームス・ボンドが乗ったボンドカーに使われたやつ。


IMGP2380.jpg

今年も出展していたんだ。
Sさんの「シボレー ベルエア」 

IMGP2381.jpg

このエアプレーンがいいんだ~!

IMGP2404.jpg

これは本当に懐かしい~

「ブリジストン ヤングウェイ」とか言ったっけ? これは流行った自転車だったなぁ。みんなして乗っていたっけ。僕は乗らなかったけれどね~ 何故かと言うと「人と同じモノが嫌だった」から。


IMGP2417.jpg

まぁ、ある意味では「クラシックカー」なんだろう。 まさか戦車あるとは思わなかった。

結局「まだ戻れそうにない。 だから適当にやっておいて」 電話でそう言われたので、じゃあ適当にやってま~す!

お腹空いたので昼飯を食べに行く。

IMGP2406.jpg

アーケード街の外れにある昔からやっているレストラン、というか軽喫茶というか、そんなお店「レストラン ポンチ」

カレーが美味しいお店。 確か映画の撮影とかにも使われていたなぁ。

今日は実に10数年振りにここで昼飯。 「ハヤシライス」と「ウーロン茶」をオーダー。

IMGP2407.jpg

タマネギたっぷりでヘルシー。 本当はオムライスが食べたかったんだけどね。

腹ごしらえを済ませ、「珈琲でも飲みたいなぁ・・・」なんて考えながらブラブラする。

そろそろ時間かな? メインステージ前に移動。

陽射しが強い。結構暑い。 テントの脇で休憩中のオフショット! めちゃ可愛い~

DSCN0199.jpg


13時55分。

彼女のステージが始まる。Team Emii集結!

DSCN0200.jpg

1曲目「One Day」

暑いから大変そうだ。頑張れ我らが歌姫!

DSCN0203.jpg

この暑さの中、最高の笑顔と透き通る声が会場の皆を癒してくれる。

DSCN0208.jpg

DSCN0214.jpg

いいねぇ~ 最高だね~ 今までズキズキしていた頭がスッキリと冴えて来る。

DSCN0225.jpg

DSCN0247.jpg

2曲目「上を向いて歩こう」のカバー。 3曲目「Part of Your World」 ディズニーアニメ「リトルマーメイド」の主題歌。この曲を歌うとき我らが歌姫は可愛らしい「Ariel」に変身する!

最後は「You & I」 発表されて間もないこの曲も素敵な歌なんだよ!

DSCN0219.jpg

DSCN0257.jpg

カメラ目線、ありがとうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

30分間のステージを終えて、いよいよ表彰式&閉会式

Emiiちゃんはアシスタントでステージ上へ!

このイベントの仕掛人、伊香保おもちゃと人形自動車博物館館長 横田さんを初め各スポンサーの代表の皆さん、前橋市長が勢揃い。

DSCN0276.jpg

各賞が表彰されていく。

プレゼンターにグッズやトロフィーを渡す大切な役目を果たしております。

DSCN02880.jpg

そして、受賞者と記念写真。

DSCN0314.jpg

・・・・って、1人だけこっち見ている人がいる???

DSCN0310.jpg

見つかってしまいました! 「Emiiちゃ~ん 仕事してくださ~い((´∀`))」


DSCN0278.jpg

最後は前橋市長が〆てくれました。 皆さんお疲れ様でした! 

僕も元気を貰えたし、明日からも仕事バリバリやっていけそうだよ! 頭はまだ少し痛いけれどね。


Team Emiiの皆にも会えたしね。これからも歌姫を盛り立てて行こうぜ!

DSCN03340.jpg

今回も可愛らしい笑顔をありがとう! 元気を分けてもらいました!
エクボ、超~可愛い~♡


おしまい
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/356-8eaf1b47
<< It was long in coming! | TOP | Go to encounter an endangered species. >>