FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Rambling man the Next.

昨日の続き。

5月4日。 7時30分に起床。 目覚めの珈琲を淹れる。「グアテマラ・イシュヌル」 お気に入りの珈琲屋さん「伊東屋珈琲」のマスターのお薦めをプレスで抽出。オレンジのようなフルーティーな香りと、チョコレートのようなコクがとっても美味しい。 そして、朝から菓子ってのもどうかと思うが、昨日邑楽町の「うずら庵」で購入してきた「そばの実ムラング」と「いらっしゃいませ」で購入した「抹茶クッキー」をいただく。
おやつ

それから、コンビニで「おにぎり」と「お茶1,5㍑」を購入。 帰宅後は部屋に引き籠もる。

DVD鑑賞

過去に購入したまま仕舞いこんであったDVDの数々を退治することにしたのだが、とにかく沢山有るもので、それでも厳選してこの数に絞り込んでみた。棚には数えたらまだ観ていないもの、パッケージフィルムがかかったもの、買った記憶のないものが合計で30本程あった。我ながら呆れて物が言えない。

今回観たものだって、5~6年前に買ったものがあったからね。

全て観終わった時には、朝になっていました。

翌5日。徹夜明けの寝惚けた頭に「喝!」を入れるため、体を動かすことにした。といっても何をしようか? ってことで、手っ取り早く歩く事にした。 このまま寝てしまうと夜がやばいことになるからね。

渡良瀬川。 桐生市のメインストリートに架かる「錦桜橋」から、上流の「相川橋」まで5kmくらいあるのかな? そこから、地元では「かぶっちょ」と呼ばれる相川橋の上流までノンストップで歩いた。結構気持ちのいい汗をかいたなぁ・・・

それから、午後は渡良瀬川の上流部のポイントのチェックを兼ねてドライブ。

2時位に「渡良瀬団地裏」のポイントに到着。 時間的にイブニングには早いけれど、知合いのフライマンのSさんとIさんが先着していて、その他に1名のフライマンと1名のルアーマンが釣りをしていた。

団地裏1

ライズは殆んど確認できず、単発でポツンと出る程度。 ハッチは小型のカディス、コカゲロウ、アカマダラ、エラブタの複合ハッチ。おまけにヒゲナガまで確認できる。 にしても魚の気配が無い。

天気は良く、風もそよ風程度。釣りには丁度良いんだけれどね。

土手の脇を見ると、誰も相手にしてくれないからなのか、申し訳なさそうに綺麗な「虞美人草」が咲いていた。
ポピー
そう言えば、埼玉美里町のポピー畑も見頃になっていたっけ・・・見学してくれば良かった。

Sさんに「釣らないの?」聞かれ、暇だし眠気も飛んでったので難しい状況ではあったが、僕もウェーダーを履く事にした。

アカマダラ

虫は居るんだけれどねぇ・・・肝心の奴らがお留守みたいでして・・・ まぁ、言い替えれば虫たちにとっては天国なんでしょうね。ここでは虫たちがかなりの高確率でその生涯を全うできるのだから。  でも、僕ら釣りを愛する者達にとっては「歯痒い」だけだ。

大曲り辺りまで下って行ってはみたものの、やはり待っていたものは「沈黙」でした。時間が早すぎるのか・・・

大曲周辺
左脇に見えるのは僕のフライラインですので・・・

結局、イブニングタイムの6時位まで粘ったけれども、気配すら無し。皆無。玉砕撃沈した。 
団地裏2

団地裏まで引き返してみたら、常連さん達が大勢立ち込んでいた。まるで管釣り状態。この後時間指定の宅配便が来る予定があったので、これにて終了。


いつもならば、県外遠征なんかもするのだけれども、今年は県内に引き籠りでした。まぁ、お金もあまり使わなかったので、財布には「エコ」だったようですね。

来週は友達と釣りに出掛けます。


僕の今年のGWでした。

おしまい



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

おぉぉぉぉぉ「山形スクリーム」がある!
って、この映画には、興味があるわけではないでのすが、、、、この映画のロケ地が、鶴岡あたりで、ボクが結構好きな川がある所なんですよ。
泊まった事がある宿のオヤジがエキストラで出たとか、、、そんな事で、ちょっと、気にはなっていました(^^;)

本流、すでに、春のライズモードを飛ばして、初夏のイブニングモードみたいですね。
それにしても、人、多いですね。ビックリ!
渡良瀬本流の人気ポイントは、どこもこんな感じに人だらけでして、
特に「団地裏」は常連さんが集中します。この日も12~3人来ていました。
この状況で結果を出すのは、かなり厳しいんです。
今、一番難しい川なんじゃあないでしょうか?

「山形スクリーム」めっちゃおもろ~ですよ。くだらない面白さのこういう作品って
大好きなんですよ。

明日は「養沢」に出撃です。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/37-248a9683
<< a Hot day. | TOP | Rambling man. >>