気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!



The World excellent cars Next!

昨日の続き~

ぐんまちゃんのけつを見た後は、国産車を見物に行く。 先ずは「技術の日産」から。

DSCN2349.jpg

ご存知「ハコスカ」こと「ニッサン スカイラインGT-R」  チンスポイラー付きはレーシーに見えるからいいよね。


DSCN2336.jpg

「シルビア 1600クーペ」 ガキの頃、この車のミニカーが大好きだったなぁ・・・ 今でも持っていたら値打ちがあったかもね。


DSCN2341.jpg

えらく昔の「ダットサントラック」 フロント部に見えるクランク・バーが時代を物語っているよ。


DSCN2343.jpg

「チェリー X1-R」 初代チェリーはかなり希少な車だね。 これはオーバーフェンダーが付いているから「1200クーペ」か。
僕の親父殿が昔乗ってたのは2代目の「F-Ⅱ GLクーペ」だったな。 この車から「パルサー」に発展していったんだったな。


DSCN2344.jpg

「ダットサン サニー1000クーペ」 もう、ネーミングがもろに昭和! 

もう一つ行こうか。

DSCN2347.jpg

「プリンス グロリアスーパー6」 昭和39年頃に出た車じゃあ無かったかな? S-40は?


続いてファミリーカーのトヨタ!


DSCN2361.jpg

DSCN2359.jpg


とてもファミリーカーと呼ぶには程遠い存在の名車中の名車!
「トヨタ 2000GT」 国産車でこの車以上にカッコいい車は存在しない!って言えるくらいカッコいい2000GT! 
今でもそのオーラは失われてませんね。

DSCN2360.jpg

あだ名は「ヨタハチ」 というよりコードネームって呼びたいね。
「トヨタ スポーツ800」 中身はパプリカなんだけれどね。 空力性能は抜群だったね。 ただし非力で有名。

DSCN2364.jpg

「トヨペット コロナ1500DX」 これも懐かしい。


お次は・・・

DSCN2363.jpg

「技術革新のマツダ」「車の主流を変えるロータリーのマツダ」 のマツダ。
因みに過去、マツダの営業マンだった僕。 あの時は社名が「アンフィニ」だったな。

で、そのロータリーの代名詞的名車「コスモスポーツ」 まるで宇宙船のようなフォルムは大好きだったね。
僕の世代は「マットビハイクル」でも解る人多いんでないかい?

DSCN2353.jpg

「キャロル」 エンブレムが昔のマツダのモノだものね。 リアが可愛いんだよな、コイツ。軽自動車が360㏄時代は可愛い奴が多かったなぁ。


DSCN2356.jpg

「ポーター トラック」 昔の働く車。 軽トラックではポーターは好きだったね。スピードが出なくてさ、それでも楽しい車だったよね。


続いて「新しい世界を創る」本田技研工業 

DSCN2354.jpg

「TN360 スノーラ」 こやつも働く車。

DSCN2350.jpg

こっちは「ライフ ピックアップ」 これも可愛いんだよね~

続いては 三菱 ダイハツなどを!

DSCN2365.jpg

三菱「ギャラン FTO1400SL5」 これ、懐かしい~

DSCN2357.jpg

レトロカーの代名詞 ダイハツ「ミゼット」 ご存知オート三輪。 コイツはMP4だね。


DSCN2369.jpg

散々見て回って喉が渇いたので、ちょっと珈琲ブレイク。
「ミラノ」さんのデリバリーカーで「伊東屋珈琲」さんちのブレンド珈琲を」頂く。 で、後から気が付いたんだけれど、「伊東屋」さんのデリカーあったんだよね~ 

DSCN2445.jpg

こっちね。 この日は僕の大好物の「スコーン」が置いてなかったんだ。後で本店に言って買ってこよう。伊東さんちのスコーンは美味しいからね。 因みにこちらのデリカーで来ていたスタッフの子、知ってる子だった。まぁ僕的にはRegularCustomerですから。

珈琲でマッタリしたのち、バイクをちょっとだけ見物。

DSCN2339.jpg

手前が「クライドラー VanVeen」 奥が「HONDA CB93R」

DSCN2338.jpg

「シルバーピションC25」 奥の黒いのが「メグロZ7」 一番奥のが「モトグッチ ファルコーネスポルト」


一旦、キャンパスを後にして、ボンネットバスに乗って有鄰館へ向かう。

DSCN2391.jpg


まだまだ長くなるので、続きはまたUpするね。

一旦おしまい

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/377-90129542
<< The World excellent cars to the next next. | TOP | The World excellent cars! >>
