FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Unbearable.

いったい、いつまで続くのか・・・

この呆れるほどの「暑い日」。

異常だよね、ホント・・・ 今年は「秋」があるのだろうか?

キノコは今年はダメなんじゃあないのかねぇ・・・  暑っ・・ったく・・・


で、今年、僕の中ではおそらく最終に近い「虫撮り」に出掛けた。

8月29日深夜。

この日は最初に赤城山界隈に出撃!

車窓

最近出来た新道をのんびりと車を走らせ、街燈周りや自販機周りを探索。

気温は相も変わらぬ「ムッシムシムシ」 喉が渇いたので、馴染みの管釣り近くの自販機へ。そこで・・・

カブト♀

缶コーヒーを購入。と、突然その販売機に激突して地面に転げ落ちたのがこの娘。

かなりの勢いでぶち当たったので心配したけれど、そこはHyper Beetle. 頑丈に出来ています。


それから、いつもの「心霊スポット」近くの橋の上へ・・・

いつもの場所

こんな場所です。 この近くに所謂「紐無しバンジーの名所」が存在していて、この橋を渡った先では時折目撃されています。 僕の場合はよく見えちゃうので「馴れっこ」 でも、「ゾックゾクするやろっ?」

ここを週末の深夜、1人でブラブラしております。 で、いつもの「棟梁」を発見!

ノコギリクワガタ8.29

ライトを当てたらびっくらこいてイナ・バウワーやらかしこの有様。かなり肝っ玉の小さいビビリな棟梁君。

どうもこの周辺ではこの「顎の小さい個体」ばかりのようだ。立派な顎の持ち主はほとんど見かけない。

いや、部品ならば見かけるのだが、生きている完璧な個体はほとんどだ。

それから、橋の両サイドを探索するも、この日は「棟梁」のみ。 車に戻ろうとした時に、足元に・・・

 Red snake Come On! 

ヤマカガシの亡骸が・・・! 僕、蛇って嫌いなんだよね! 手足無いくせに動き回るあの「理不尽さ」

「勘弁してくれよ!」 速攻で撤収! 写真なんか撮るもんかいっ!!

次にそこから少し山奥に入った自販機前で、可愛い娘をGet!

スジクワガタ♀

スジクワガタ♀2

体長3cm程の「スージー」ちゃん。 可愛いのでしばらく戯れていました。


その後は深夜のドライブ。

車の前を横切った物体! 「ん?」  

ニャンコ先生

「早く帰って寝ろよ! お前!」 僕と同じく夜更かし中の「にゃんこ先生」 暗闇でフラッシュをかますと、「目が怖い・・・」 


9月4日は、僕の先輩のSさん宅の「上棟式」。仕事の先輩で中学の先輩でもあるUさんが棟梁。朝から馬力掛けて材木を組み上げてゆく。 夕方には無事「棟上」完了! 流石に疲れた。そのお蔭でこの週末は自宅謹慎。泥のように眠る・・・

9月6日。仕事終わりに、馴染みの川へ向かう。 時間も時間なので30分程フライを流す。が、10cm位の小さなヤマちゃんが戯れに飛び出しただけで、あとは沈黙。水温が高い為、魚たちも夏バテなのだろうか?

いつもの桐生川2

しばらく粘るが、そこは山間部。あれよという間に暗くなる。手元が見えない。しかも「ライトが無い」装備し忘れた。手探りでフライを流し続けるが・・・

いつもの桐生川

夜目の利かない「鳥目」の僕にはこれ以上は無理。 撤収!




この1週間。暑さでやられて毎日「幽体離脱」状態。軽い熱中症に罹るも、仕事に出掛ける。自分でもよく頑張った方だ。

9月7日。 台風接近の為、朝から雨。仕事が出来ず。でも、久々のUnder30。今日は涼しい。


ということで、この日は朝から馴染みの「理髪店」に「断髪式」に出掛ける。

サッパリしてから、「運転免許更新」に行ってきた。 

いつも思うのだけれど、「免許更新」と「車検」は、要らないと思うんだ。

「免許」などは、1度取得すればそれこそ特別な事がない限り「一生モノ」なのだし、わざわざ定期的に更新なんかしなくても、内容はまったく変わらないわけだ。「銀河鉄道999」の「永久パス」みたいなのでいいと思うよね。いちいち煩わしいしさぁ・・・

それに「車検」。 車の整備なんかドライバーの責任でやればいいことだし、これもまた定期的にいちいち「税金」支払って、整備して・・・税金は仕方が無いとしても、壊れてないのに車の中無駄に引っ掻き回されて「いじったんだからお金ちょうだい」ってのは僕としては「余計なお世話」的な感覚なんだけど・・・

まぁ、この国は国民からお金貰わないとやっていけないんだから仕方が無いんだけれどね・・・ なんとかならんかねぇ、この国は・・・内部分裂してる場合じゃあ無いと思うんだけれどね・・・まったく・・・

で、更新終わって昼飯は、僕の弟と市内の「らーめん屋」へ。

桐生宿らーめん

桐生宿らーめん2

市内の広沢町にある「らーめん桐生宿」  市内でも数少ない「青竹打ち」のらーめんが食べられるお店。

僕は上の「ねぎ塩らーめん」 弟は「さっぱり醤油らーめん」を注文。 お店のお薦めは「醤油らーめん」だって。 旨かったよ! 


まだまだ暑い日が続くみたいだけれど、馬力かけてけっぱらないとね!

おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/58-29fb85dc
<< After a longinterval. | TOP | Various Days Next. >>