FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

a Greetings of 2011.

明けましておめでとうございます。

もう、4日です・・・

バタバタしていたら、元日は4日前になっちまった。


大晦日は、部屋でTVを観てボケ~ッと「年越しバーガー」を頬張っていました。

年越し・・・

こんなモノを食べて「紅白」をボーッと観て、気が付いたら日付は2011年に・・・


元日。

新年の始まりは「偏頭痛」で始まった。

早朝4時頃、ひどい頭痛で目が覚めて、2011年最初に口にしたものは頭痛薬。
昼近くまでベッドに突っ伏していた。

兄貴分のHさんの電話で目が覚めて、その頃には頭痛も穏やかになり、外出する。

元日の中之沢

本当ならば、ここで初釣りと洒落込んでいたハズ。 が、体調不良でこの日は断念。

「御殿茶屋」にて「ニューイヤー駅伝」の中継を観ながら缶コーヒーで一服。
外ではインストラクターのH瀬さんがまったりしている。

御殿茶屋

ただ、指をくわえて眺めているだけというのは、精神衛生上、非常に芳しい事ではないので、この日は帰宅。


翌日、2日。

この日が僕にとっては、本当の「新年」の幕開けとなります。

2011年夜明けの関東平野

日の出前の関東平野を背に、赤城山の裾野を駆け上がる。

「初釣り」です。 場所は馴染みの「中之沢」。 到着すると既に10人ほどの先客。

ポンドには、見覚えのある赤とピンクのジャケットの2人。友人のAさん御夫妻。
夫婦でルアーファンって素敵だよね。

受付を済まし、早速釣り開始!!

11FirstFish.jpg

寒いし、水は冷たいし、シンキングラインだと指が切れそうになるので、初釣りはのんびりとインジケーターを浮かべて、「へら釣り師」に・・・
で、今年最初に僕と遊んでくれたのはイワナ君。 僕の特製「たまごっち#14」に掛かってきました。

対岸ではAさんの奥様Mさんが50upのドナ次郎をHit!  

Aさん御夫妻

かなり強烈にロッドが曲がっていたが、無事キャッチ出来たみたい。Aさんも60upをHIT!夫婦そろって大物をGetしていた。

続いて僕のロッドに2匹目、3匹目が連続HIT! 数分おいて4匹目と入れ食い状態が続き、休む間がない。

新春お魚イジメ

しかも、釣れてくる魚が綺麗な事。 赤い帯の晴着を召したビューテホーなレインボー。

赤い彗星

いわな釣れた

にじます釣れた

僕の向こう隣で釣っていたお兄さんが、「バナナアマゴ」をHIT! 写真を撮らせていただいた。

アルビノアマゴ

これが噂の「アルビノアマゴ」 通り名を「バナナのアマ次郎」 ちょっと不気味ですねん!
まだまだ沢山泳いでいますよ。

お昼に僕のこれまた大好物の「ハヤシライス」をいただく。

11Firstハヤシライス

美味っ!

これ好きなのよん! 
おまけのミカンを食べながら、ここ中之沢のアイドルとイチャイチャして遊んでいた。人懐こい娘さん。まだ小学1年くらいかな? みんなの人気者。元気いっぱいの女の子です。って、別に○○コンって訳ではないですよ。

一休みしてから、午後の釣りへ。

この日1番の大物がHIT!

11FirstBigOne!.jpg

7Xティペットなので、あまり無理は出来ず、ジワジワと寄せてくる。
で、ご対面!

F-1ブルック

50cmに僅か足らずのF-1君でした。

その後、午後3時頃に初釣りは終了。 この日は凡そ30匹程のお魚君達を虐めて来ました。

帰宅後、速攻で風呂に入り、それから「新春時代劇スペシャル」にのめり込んでいました。


と、正月3日まではこんな具合にバタバタと動き回っていました。で、今日4日も初釣り第2弾を敢行!
が、持って行ったタックルがスーパーパラボリックの#3。 強風のため満足のいかない釣果に終わる。
2日にはしゃぎ過ぎた為、きっと神様が「お仕置き」を僕にかましてくれたのだろう。まいった。


と、こんな具合で僕の2011年のスタートです。
これからも暇があったら覗いてみてください。
僕も、元気にバリバリと、うっすら頑張って行きたいと思います。
写真だらけで失礼しました。

おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
 




スポンサーサイト



コメント

明けましておめでとうございます。
もう、2度も管釣りに行ったのですね。
いいですね。
ボクは、年末は張り切って管釣りに行きましたが、年が明けると、なんとなくのんびりしてしまいます。3月の解禁までは、のんびりになるかも(^o^)
今年もよろしくお願いします。
iwana_mさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。
ムッチャクチャ寒かったです!
魚は、そこは「管釣り」ですのでそれなりには楽しめましたが、
やはりこの季節は「こたつでマッタリ」ってのがいいかもですね。
渓流解禁しましたら、みんなで一緒に釣りしたいですね。
あけおめ~
今年もよろしくm(__)m

なかなか良い魚がつれるんですね!
でも赤城の裾野は寒そうだね(^_^;)
nakajimanさん

今年もよろしくおねがいしま~す!

初釣りは「群馬フィッシングセンター中之沢」というエリアに行ってきました。
オーナー家族が僕と元、同じ町内の方でして、とてもアットホームな管釣りのもので気に入っています。
魚も水も綺麗ですし、ポンドは少し小さいですけれど、でかい魚も入っていますので
それなりには楽しめますよ。 ただ、この時期は魚が下のほうにいるので、
ドライへの反応はイマイチですね。 ただ、赤城山の麓ですからべらぼうに寒いです。
手打ち蕎麦」が美味いですから、機会があったら行ってみてください。
よろしければご案内もいたしますよ~!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/71-ba33770a
<< Overeat Days. | TOP | Welcom to The Windy Ground. >>