FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Overeat Days.

あと少しで僕の正月休みも終わる。

早く仕事してぇよぉ~


1月6日

僕の幼馴染のS君と、実に5年ぶりくらいに会うことが出来た。
本当に久しぶりで、同じ桐生市内に暮らしていながら休日が合わず、ようやく昨日一緒に出かけることが出来た。

彼とは本当に腐れ縁って程じゃあないが、小学1年から高校まで同じ。社会人になってからも時間が合えば遊びに出掛ける仲で、僕の本当の親友なんだ。

昼飯を食べて、後はドライブがてらこれからのお互いの人生相談に花が咲く。
歳を取った証拠かな?? 会話の内容が「リアルなおっさん化」している。 しかし、これはこれで笑い事じゃあないことだ。本気で老後の事を話し合っていたなぁ・・・ 

帰宅後、晩御飯の用意。

今夜のメニューは・・・

ハッシュドビーフ作ったぞっ

「ハッシュドビーフ」 僕はこれが好き。「カレー」より好き。味は「まあまあ」かな?

食後、今日S君とドライブの途中で立ち寄ったお店で購入した「別腹スペシャル」を喰らう!

新春あんこ祭り

「大島まんじゅう屋」さんで買ってきた「あんこ」モノ。
もちろん「チーどら」は外せません。 
それと、サービスしていただいた「栗どら」と「あーもん」これも美味しい。珈琲がすすむ。

新春あんこ祭り3

「栗が丸ごと入っちゅうぜよっ!」ついつい言葉が龍馬さんになるくらいのインパクト。
甘さもマイルド。僕の弟も相当気に入ったみたい。


1月7日

今日は昼前にお袋殿をパーマ屋に送り届けて、その足で腹ごしらえに向かう。

場所は「邑楽町 うずら庵」

お店の前には・・・ カラカラのケロッピが・・・(詳しくは「てるっち日記」を覗いてね)

うずら庵御膳

本日のオーダーは「うずら庵御膳」 先ずは前菜。右の「揚げ蕎麦餅」に目が無いのヨン!!

続いて

うずら庵御膳3

「天婦羅盛り合わせ」と「メインのお蕎麦」 天婦羅サクサク、大好きな「かぼちゃ天婦羅」はシットリホクホク「うゅ~ たまらんのぉ~!!」

お蕎麦ツルツル。 そう言えばこれが「年越し蕎麦」??? 「年越しちゃった蕎麦」なんだなぁ・・・まぁいっか。

そして、待っていました!

うずら庵御膳4

コレコレ! コレが目的だったのである。 スィーツ大好きあんちゃんにはたまらん一品。
「バニラアイス」に「黒蜜と蕎麦の実」の絶妙なコラボ。不思議な風味が面白いのだ。
それと「珈琲の風味のムース」みたいなヤツ。これも口当たりが最高! 美味しくって速攻で完食! ご馳走様でした。 また時間が出来たら食べに来よ~っと!

今夜は「餃子」を作った。

餃子作るぞっ

皮は市販モノを使用。 中の「餡」はですねぇ、僕の場合「肉」は使わんのです。
ヘルシーに「野菜たっぷり」 今日は白菜と青葱と根生姜たっぷり、大蒜で少々香り付け。

餃子作るぞっ2

餃子作るぞっ3

こんな感じで作っていきます。「雑だなぁ~・・・」

で、こいつらに新年最初の「ヤキ」を入れます。 で、完成したのが・・・

餃子出来たぞっ

テレビをちょこちょこ観ながら焼いていたら、やらかしてしまった。 少し焦げた・・・
でも我ながら完璧! と言っておこう。 僕の餃子一本一道! こいつだけは「プロ」にも認められたことがあるんです。 ちょっと自慢!!

週明けには「仕事初め」 もう少しの辛抱。仕事してぇなぁ・・・

正月は食い過ぎたので明日は運動でもしてきます。トレッキングにでも行ってこようかな?


おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

この前はご来店ありがとうございました。
カラカラのケロッピ、未だそのままです(笑)
それにしても、餃子、美味しそうですね♪
これだけに焼けれは、本当にプロ顔負けですね。
私も餃子、大好き人間です。時間がある時は皮から作った、モッチリ餃子が好みです。
てるっちさん

先日は美味しいお蕎麦とスィーツをご馳走様でした。
バニラアイスと黒蜜のコラボは癖になりそうです。
今回の餃子の皮は市販のモノでしたが、時間があるときには
皮もお手製で作るんです。最近は「米粉」で作った皮がお気に入りです。
小麦粉とは違った食感が楽しめます。機会があったらぜひ挑戦してみてください。
また、時間が取れた時にお蕎麦いただきに出撃いたします。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/72-70ea0e34
<< Favorite. | TOP | a Greetings of 2011. >>