FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Favorite.

しばれるぜ~っ・・・

去年の夏は信じられんほどの暑さ、で、今度は馬鹿馬鹿しいほどの寒さだ。

昨夜は流石に寒くて眠れず、ついに「湯たんぽ」を引っぱり出してしまった。

1月22日  今日は仕事は休み。社長は今頃群馬北部の温泉に浸かっている頃だろう・・・

今朝はしばらくぶりの朝寝坊を決め込み、ベッドから這い出てきたのは午前10時過ぎ。

居間に降りてパーコレーターに珈琲を沸かす。今朝の一杯は「グアテマラ・サンタイザベル」 
このところ、Qグレードばかり飲んでいる気がする・・・やはり珈琲は「スペシャルティ」がいいね。

今日は久しぶりに、行きつけのパン屋さんに行ってきた。

Rucche.jpg

隣町にある僕のお気に入りのパン屋さん「ホームベーカリー Rucche」
こちらのパン屋さん、お薦めは全部! どれもこれもとにかく美味しい!

で、今日は「マグロカツサンド」と「ビスケットロール」そして、

お薦めカツカレーパン

「Rucche」オリジナルの「カツカレーパン」 ピリッとスパイシーなカレーと柔らかカツのコンビネーション。

それから、僕のお気に入りの・・・

お気に入りタラモサラダ

「タラモサラダ」 タラコの乗った焼きこみパン。不思議とハマるのよん、このパン・・・

Rucche店内

小さなお店だけれど、お客様でいっぱい! 種類も沢山! そして何よりも「焼きあがり時間」を教えてくれるので、食べたいパンの焼きたてを買うことが出来るのが嬉しいのだ。
今日は無かったけれど、「丸ごとリンゴ」っていうのがバツグンなんだ。焼きリンゴが丸ごと入っていてカスタードクリームの甘さと見事にマッチした僕の1番のお気に入りなの。そのほか、「デニッシュ系」や「フランスパン系」も、どれもお薦めなのだ! 
 
 みどり市笠懸町鹿60-17 
 「ホームベーカリー Rucche ~ルッチェ~」
定休日は毎週水曜と毎月、第三火曜水曜だよ。是非寄ってみて。



今日、去年からすっかり忘れていた本を購入してきた。

僕のお気に入りの作家先生「樋口有介」先生の新刊。 っていうか、約半年前に出版されていたので、必ずしも新刊とは言えないのかねぇ? 

樋口先生の新刊

半年前の新刊なのだ

「窓の外は向日葵の畑」

これからじっくりどっぷり読み耽りモードに突入いたします。

では、今日はこの辺で。

おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

リンゴまるごとパンは、ちぃっと気になりますね。。
結構、読書とか好きなのですね。
ボクは、基本的に釣りに関する本しか読まないですが、最近話題の、「もしドラ」は読んでしまいました。
そうそう、それから「くじけないで」と言う詩集。
90過ぎのおばあちゃんの詩集です。

iwana_mさん

もうすぐ渓流解禁ですね。もう、気分がそわそわし出しています。
「丸ごとリンゴ」こればかりはリンゴも収穫に影響しているらしく
最近はけっこう「幻」になりかけているようでして・・・
「もしドラ」はまだ読んでいないですね。今度読んでみようかな?
「くじけないで」は購入済みです。「朝は必ずやって来る」トヨおばあちゃんの
言葉には勇気と希望を頂いております。こういうおばあちゃんを「がばいばあちゃん」
っていうのでしょうね。
と、まぁ、子供の頃から読書は好きで、釣りの次くらいに好きです。
「樋口有介」先生はリスペクトしています。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/73-7026c6dd
<< Spring comes Around. | TOP | Overeat Days. >>