FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

Covered with Snow.

一昨日の雪化粧よりも、更に量を増しやがった本日の雪。

折角の祝日なのに、外出する気力を削ってくれた空模様だ。


また雪だよ

寒いしさぁ~ 道路はビチャビチャだしよぉ~ 無茶すれば車が汚れるしねぇ~

今日の朝は、自宅近くに出来たコンビニで朝ごはんを購入し、帰宅後釣りビジョンで「第10回トラウトキング」の放送を観ていた。

トラキンオモロ~

場所は隣の県で、僕も時々遊びに行くお馴染みの「加賀FA」
O倉さんがイトウを掛けたところ。競技中に掛かると面倒臭いターゲットだね。大変そう・・・

トラキン観てたの

アングラーズアイドルの「Aica」ちゃん。可愛い・・・ そう言えばもうすぐフィッシングショーだったなぁ・・・ 今年のアイドルはどんな子なのだろう? Aicaちゃんにはそのまま今の仕事続けて欲しいけれどね。


その後も兎に角「退屈」・・・ つまらん・・・ はぁ~・・・

毛鉤でも巻くかぁ・・・

で、テレビでDVDを再生しながら、ダラダラと脇見運転のタイイングを始める。
今日は暫らくぶりに古い作品を観賞。

今日のDVD

どうしても映画を観ながらのタイイングは捗らない。それに、この季節恒例の「手荒れ」のせいで指先がガサガサになっているので、ダビング材がスレッドに縒りつかず次第にイライラしてくるのだ。両親指にはバックリと皸でクラックが入っているし、だから何かに触れると激痛が走るんだよね。本当にこの季節は毛鉤作りには向いていない僕なのだ。
と、愚痴をつきつつもそれなりの作業をこなして行った。

アカマダラDD裏ハッチ対応

アカマダラDD #20 サーフェスフィルムの裏側に張り付かせる渡良瀬キラー。

スペントライトケイヒル

ライトケイヒルのスペントパターン#16 クイルボディのフライってなんか好きなんだよねぇ。それに良く釣れるし。かつてこのパターンで新潟の河川でバカ釣りしたことがあったけれど、渡良瀬ではイマイチかな? 釣れない事はないんだけれどね、あそこのハイパースレッカラシを口説き落とすにはもう少し改良が必要かもね。


今夜は「井岡くんのタイトルマッチ」を観ながら、クリームシチューをいただき、それからもう少しだけ毛鉤を巻いて、これをアップしたら寝ます。井岡君の最後の左ボディは最高だったね。メキシカンボディブローは強烈だからねぇ、前チャンプはしばらく飯が腹に入っていかねぇよきっと。


明日は仕事になるんだろうかなぁ・・・?

・・・寝よ・・・


おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/75-63022620
<< Examination. | TOP | Spring comes Around. >>