FC2ブログ

気まぐれ釣り師の、底抜け冒険譚!

30th Anniversary.

2月20日。

今日は所属しているクラブの、年に一度の総会「アニュアルミーティング」に参加するため、久しぶりの東京行きとなった。

JR熊谷駅から電車に揺られる事1時間程。曇り空にそびえる東京都庁と会場となる「京王プラザホテル」

京王プラザ

2年ぶりの新宿は、群馬より少しだけ暖かな風が吹いている。

今日はクラブ結成30周年という記念すべき総会で、クラブの重鎮的な先輩会員方や、かつて所属していた旧会員の皆さんも集まると言う何とも素晴らしい総会の開催となった。

総会2011

そう言えば、僕がこのクラブに入会させていただいてから今年で10年目。 気が付いたら10年、ってか、そんな事考えてもいなくて、ただ漫然と会員を続けていたような気がする。

因みに、僕がこの「ジャパンフライフィッシャーズ」と出逢ったきっかけは2000年に千葉幕張メッセで開催された「フライフィッシングフェスタ」だった。あの時、JFFのブースが無かったら、ブースの前で現会長のKさんが僕に声をかけてくれなければ、この日は無かったんだよなぁ・・・今更ながらしみじみ・・・

総会だぞっ

賑やかな仲間との再会。本当に久しぶりに会う会員の皆さんとの歓談に酔いしれる。
そして、先輩方の表彰や僕も呼ばれて記念品を貰ったり、会場の外には会員の皆さんが持ち寄ったオークション品の数々。お馴染みの笑顔や、新たに仲間に加わって頂いた新会員の方たちとのフレッシュな情報交換などなど・・・・

しばらくして、開場の片隅に久しぶりの笑顔。 僕の友人で釣り雑誌や旅の雑誌などでお馴染みのイラストレーター トキシンさん。昨年一緒に釣りに行って以来の再会。お互いいろいろ忙しくてなかなか会えないけれど、今日はサプライズだよね。

素敵な仲間

立食形式でのパーティーっていうか同窓会というか、そんな感じでワイワイガヤガヤ。それからお楽しみのオークション。

僕は、「ティムコ」さん提供の「サイトマスターのネックウォーマー」と、栃木会員のOさんの奥様提供の、

バレンタイン?

「JFF30th キットカット」を、トキシンさん共々落札! 1週間遅れの「バレンタインデー?」なんだろうか・・・


慌しい1日を楽しみ、会場を後にする。 トキシンさんと新宿駅まで同行し、またの再会を約束して別れた。
僕はそのあと、「小田急百貨店」のデパ地下へ。

「銀座 中村屋」のパンと「浅草 舟和」の芋ようかん(これはお袋殿のリクエスト)を購入。


帰りに馴染みのらーめん屋へ。

全力少年の油そば

群馬県太田市にある「全力少年」 時々訪れる僕の友人で後輩のO君がチーフを勤めるお店。
今日は「特製 油そば」をオーダー。今日はO君はお出かけ中で居なかったけれど、お店の可愛い女性スタッフが彼の名前を出すと、「チーフの知人」と言う事だけで「ウーロン茶」をサービスしてくれた。いやぁ~ありがたいですぅ~! スタッフの彼女の可愛い笑顔も、ちょっと疲れた僕にはプラスαだったかもね。あの笑顔は商売をする上では絶対に欠かせないですよ! ご馳走様でした。また寄るからね!


もうすぐ渓流解禁!  今年はどれくらい川に立てるだろうかな? クラブの皆さんとも一緒に遊べたらいいなぁ


今日は流石に疲れました。 明日から仕事バリバリ頑張らなくちゃ!!


おしまい

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

総会、お疲れ様でした。
JFF30th キットカットは、ボクもGETしましたよ!
皆さんとの違いは、その後、しっかりOさんから手渡しで再度、もらいなおしました!
良いでしょ!

もうすぐ渓流解禁ですね。また、どこかの川で会いましょうね!
今シーズンもよろしくお願いします。

iwana_mさん

こちらこそお疲れ様でした。
ひさしぶりに楽しい時間を過ごせました。
30thキットカット、もうすっかり胃袋の中です。
僕も手渡ししてもらえばよかったなぁ・・・

もうすぐ解禁ですね。あと一週間です。
準備の方はもうよろしいですか?
今年は一緒に釣りしたいですね。
総会参加、お疲れ様でした!
良いな~キットカット!
ほしいなぁ(笑)

さぁ長野は解禁してますよ!
どこかの川でまた遊びましょ(^^)/
nakajimanさん

去年の僕はインフルエンザが絶好調で、総会には参加できなかったので
今年は思い切り楽しめました。
nakajimanさんが参加してくれたらもっと楽しかったかもですよ!

僕も早く川に降りたいです。
毛鉤もバッチリ巻いてあるし、準備万端です!
どこかの川で会いたいですね。湯川辺りかな?
楽しみにしてますv-221

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://flyojisan1969.blog13.fc2.com/tb.php/77-4ac3301f
<< Difficult. | TOP | Examination. >>